★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YOU、オーラでてる。

「YOU、オーラでてる」って……「G10くん(ゴトくん)」だろ?
  ここを見る人で、ゴトくん知ってる人っていないんじゃねえか?
_MG_6541.jpg
うぅ~む……そうかもしれんね。






じゃあさ、知ってる人がいたらなんかプレゼントしようぜ
_MG_6542.jpg
あっ、それいいね! 楽しそう♪
……って、ダメだよ。検索したらすぐわかっちゃうもん






あ~・・・なる
  便利な世の中ってつまんねえな    ※なおちゃんを探せ!
_MG_6544.jpg
そうね、便利っていうのはヒトを堕落させることもあるもんね。






んで? これはキン舐め(金属越し)の俺ピンにしたかったのに、
  五徳にピンが来ちゃったっていうアレか?
_MG_6545.jpg
……はい。そういうアレです・・・






お前もヤキが回ったな
_MG_6547.jpg
う゛っ。返す言葉もございません





で、なんで俺の耳を折るんだよ!?
_MG_6548.jpg
……愛してるから♡

オーラが引っ込んじゃうからやめろ!
  結局「YOU、オーラでてる」っていうのはG10くんと五徳をかけたんだろ?
  そういうコトだよな?

はい、そうです。……ごめんなさい!





[タグ未指定]
[ 2016/03/25 01:16 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(0)

これで満足かしら……?

「小さい頃はいつも一緒だったのに、いつからか不仲に……」
  なんて鬱陶しいことを言って、勝手に悲しむアイちゃんとSちゃん
  不仲ってことはないけどね、もうカヲルたちオトナなの!
  だからそれぞれの思うことがあって当たり前なの!
  別々に寝ても、すれ違う時にシラ~っとしてても、舐め合うことが少なくなっても、
  それは自然なことなんだってば!
_MG_3340_20160123080225ce2.jpg
そうかもしれんけど、やっぱり寂しいよぅ・・・
と、また鬱陶しいことをグチグチ言って、ぼうちゃんに嫌がれるのもアレなんで、
食器棚の上のベッドで、仲良く重なってくれた銀ヲルちゃんを、
急いでカメラに収めようとしたら・・・





……ナニコレ?
  ロゴが撮りたかったの、Sちゃん? 変わってるね
_MG_3341_20160123080226869.jpg
ぼうちゃん、イジワル~。
キミタチが急に一緒に寝るから、焦ってヘンなところ撮っちゃっただけだってば。






そんなに焦らなくていいから!
  ちゃんとファインダーをのぞいて撮りなよ
  それよりも、大きいモニターを見ながらのほうが、失敗しないんじゃなぁい?
_MG_3342_20160123080227b5b.jpg
Vのカメラみたいに、自在に首を振ってくれる液晶モニタなんてのがついてても、
わたしは覗き窓のファインダーが好きなのよ。
あの狭いところをじぃーっと覗いた方が
対象への想いが凝縮されるような気がして、
シャッターを撃つのも気持ちいい。
どうせ直後に液晶で確認するんだけどね!





ああ、ほら・・・
  その液晶を下に向けていれば、こんなみっともないカットを撮ることもなかったのに……
_MG_3343_20160123081121bd2.jpg
こ……これは!!
ぼうちゃんのぼう頭を狙ったですよ! そうなんですよ!


ゼッタイ嘘~っ


[タグ未指定]
[ 2016/03/20 01:13 ] ★Everyday | TB(-) | CM(5)

いや、俺だって猫だから……な?

前回の記事から、早一ヶ月が経ちました。
明日になったら「憧れの」スポンサー広告が表示されてしまうところでした。
あぶないあぶない・・・
さて、この一ヶ月どこでどうしていたかと申しますと、
べつにどうってことはないのです。
いつもと同じ。銀ヲルと一緒にお家でのんびり。
ただ、アイちゃんの親知らずが予想以上に手強いヤツで、
下の両側、どちらも歯科では抜糸出来ず、
口腔外科での手術を受けることになりました。
大層な大きさの親知らず、
縦ではなく歯茎の中で横になっているとのことで、
取り急ぎ2月末日に右側を抜歯手術しました。
歯茎を切開し、大きな親知らずを機械で何枚かにスライスしながら
少しずつ取り去るというもの。
いや~、「ものすごい腫れるよ」と言われてはいましたが、
まさかこんなに腫れるなんてね! というアレで、
本当は急がなければならない左側は、いつ手術できるのでしょう?

いやいやいやいや……も、充分だろ
  お前らのことより、きっとみんなが待ってるのは俺のこと・・・だよね?
_MG_3528_201603180025140bc.jpg
……と言いつつアナタ、お洗濯したばかりのタオルに乗りましたね。






だってお約束だろ?
  俺だって猫なんだよ・・・!
_MG_3530_201603180025143cb.jpg
う~ん・・・恋人なんだけど、まあ仕方ないね。
確かに銀たんは猫さんですよ。
でも、王子。でも、恋人。すごく愛してる。





あー……。なんか俺、たまーにでいいからさ、
  普通の猫として暮らしてみたいと思ったり・・・な?
_MG_3531.jpg
フツーのねこ? はて?
銀たんもぼうちゃんも、
わたしたちが「大好きで大好きで、愛しすぎて死にそうなほど」の、
普通の猫の、銀ヲルちゃんなんだけどな。

!!タオルに銀たんの匂いがついてる~っ♪
わぁ~い! きゃっきゃきゃっきゃ。





……やっぱお前らヘン!
  お前らキモイ!
_MG_3435.jpg
ひなたでピカピカだね、銀たん。
明日も晴れて暖かくなるって! よかったね!



[タグ未指定]
[ 2016/03/18 01:05 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(2)

冬の夏日は葉っぱがないよ

この前ね、気温が上がって東京でも夏日のところがあったんだって
  カヲルのおうちの方は、そんなに暑くならなかったけど……
_MG_2751.jpg






この日向は、すごくあったかいの
  ぽかぽかを通り越して、毛皮が熱くなっちゃう
_MG_2755.jpg







なつ……かぁ
_MG_2759.jpg







外にあるのは桜の樹
  今は葉っぱがなくて、枝が寒そうに揺れてるけど
_MG_2763.jpg





そろそろつぼみが出てくる頃かも
_MG_2767.jpg






カヲルたちがここに来たのは12月だったから
  桜の樹には葉っぱがなくて もっと低い樹だったよ
_MG_2769_20160213081902029.jpg







毎年大きくなってるよ、でもね
  今日も剪定のおじさんが来て、バッサバサ伐ってた
_MG_2771.jpg






あんまり上手くないんだよね、あのおじさんたち
  樹の姿がね、美しくないの
_MG_2774.jpg






夏って、こんな感じ
  葉っぱが繁って日陰ができて、お昼寝もすぅすぅ気持ちいいよ
_MG_2778.jpg

はやく暖かくならないかな
  そうしたらベランダに出て遊びたいんだ♪

[タグ未指定]
[ 2016/02/18 06:20 ] ★カヲル | TB(-) | CM(2)

嵐が来るっていうから準備してたのに


アイ~っ!
_MG_3240.jpg
はいはい♪ お呼びですか、王子?





あのさ……嵐が来るって聞いたんだけど
_MG_3242.jpg
言ってたね、天気予報で





もしかして・・・もう終わり!?
  俺が寝てる隙に去っちゃったのか
_MG_3243.jpg
全然たいしたことなかったね!





どうでもいいけどさ、
  今日の写真、ことごとくブレてねえか?
_MG_3245_20160213082230dcc.jpg
う……うん。銀たんがカッコよすぎて、ひいぃ~なのよ。





……お前さぁ・・・
  俺と十年以上一緒なんだぜ! いい加減慣れろよ!
_MG_3246_201602130822326da.jpg
慣れることなんかできないよぅ!




お前らめんどくせえよ!
_MG_3247_20160213082311eac.jpg
銀たんが可愛すぎてカッコよすぎるから!
  ※奥に見えるのは、ぼうちゃんのマカロンベッド♪





あーあー……
_MG_3248.jpg
銀た~~ん・・・






寝るわ
_MG_3249_201602130823140e6.jpg
全然たいしたことない嵐だったね!
嵐なんていうレベルじゃなかったよね!
もっとすんごいのを期待してたよね!

銀た~ん・・・!

すぴー・・・この毛布、今日は暑ちぃよ

ごめんね! いつもの習慣で掛けちゃった♪


[タグ未指定]
[ 2016/02/15 01:19 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(2)

朝日のあたる家

「朝日のあたる家」は、ディランのバージョンやアニマルズのバージョン、
ちあきなおみやイエモンなど、それぞれ歌詞が違っているけれど、
わたしがレコードを持っていたのは、「ジョーディー」というバンドのものでした。
それの歌詞が一番馴染みます。



俺みたいにピカピカハッピー♪な男の子には
  まったく無関係な世界だよね
_MG_3430.jpg
そうね。銀たんすっごく「いい子そう」なお写真ね。





ゴージャスなお胸とか、白い足先とか、純粋培養された感がぱねえッスよ!
_MG_3431.jpg





またそういうコト言う~っ!
  だから「三文安い」って言われちゃうんだよ!
_MG_3432.jpg
だれに?

いや・・・誰かに・・・






おっ、ベランダの方に日が差してきたぞ!
銀蔵、おそ~い
_MG_3422_20160213081110965.jpg





はぁ~、眠くなってきた
カヲルも!
_MG_3423.jpg






背中はどうなってるかな……? と思って回ってみたら・・・
ぃやん! 同じポーズで振り向いちゃって。
_MG_3421_20160213081108c5e.jpg
もうちょっと、寄ってくれるとフレームに収めやすいんだけどな・・・

我慢しとけ

はい。

……というアレで、明日の日曜日は風雨が強いらしいぜ!
  おおぉぉぉぉぉう・・・・・・・!!!!
  吹けよ風!
  呼べよ嵐!
  部屋の中から鑑賞するから、ごうごう吹き荒れる嵐になりますようにっ!

バレンタインの予定がある人が可哀相だよ!
  少しの嵐で済みますように!

空が明るくなってきて、ベランダからの日差しがフローリングにさす頃、
銀ヲルさまは浮き足立って「早く早く」と、遮光カーテンを開けるよう急かします。
温かい陽射しの中にいると、とても幸せそうに目を閉じる2人。
春は、もうすぐだよ。
今年も、桜が咲くよ。
銀ヲルちゃん、大好きだよ♪

[タグ未指定]
[ 2016/02/13 20:23 ] ★Everyday | TB(-) | CM(2)

限りなく近いカットだけど

Sがフィルムで写真を撮っていた頃、
36枚撮りの35ミリでは、モノクロ・カラーそれぞれ10本と、
16枚撮れるブローニーは、カラーとモノクロ合わせて10本。
毎回同じくらいの本数を撮影していました。
今はデジカメばかりなので、何枚あるいは何カットという数え方をします。
連写が大好きなS。
重機関銃をぶっ放すようにシャッターを撃ちまくるのは、とても爽快でした。
そんな名残りの、デジカメでの銀たん。
_MG_2563_20160108214855f45.jpg







こうしてちょっと寄ってみたり
_MG_2564_201601082148573de.jpg






すこ~しアングルを変えたり、
他人から見れば、「同じじゃん!」と言われてしまいそうなカットでも、
それぞれの銀たんが全部いとおしくて、全部大好き。
_MG_2566.jpg



でもね、

最後のショットは、すごい違いがあるんだぜ!





ねっ!
背中合わせのぼうちゃん。
ぼうあたまが可愛くて、Sとアイちゃんは奥歯をギリギリ噛みしめて、
そのうちばきっと割れてしまうんじゃないだろか・・・
_MG_2567_20160108214859dff.jpg
……というくらいに、
銀ヲルが可愛くて仕方ない。

でもね、今日もアイちゃんと話したよ。


もう10歳になっちゃって、半分くらい経ってしまったのか・・・
今日までの10年と4ヵ月。
同じだけの年月を重ねたら、そしたら、
いつか会えなくなる日が来てしまうんだろうか・・・

そんな、考えてもせんないことを想って
悲しくなる。
寒い日は、不安になることを思い出してしまう。
だから、窓から見える紅梅が
春の気配をのせてくるのだと、
そんな風に期待してみる今夜。 
はうぅ・・・


[タグ未指定]
[ 2016/02/09 05:49 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(2)

冬の匂い・冷たい空気

お外を歩いてるヒトは、寒そうだね
  カヲルはこんなにぽかぽかなのに
_MG_3552.jpg
ひなたは暖かいけど、外の空気は冷たいんだよ。
ちょっと窓あけてみようか・・・?





うん、冷たい空気、すき
_MG_3554.jpg






ここの窓って、五センチくらいしか開かないよね?
_MG_3557.jpg
うん、窓の外に何もないからね。手すりとか室外機置き場とか。






ぜんぜん入ってこないよ! お外の空気~
_MG_3558.jpg
だって、開けたらぼうちゃんが飛び出しちゃいそうで怖いもん。






……ナニコレ?
_MG_3559.jpg
手を外に出してみたよ。冷たい空気の匂いをまとってるでしょ?


銀蔵は玄関から出すくせに~!

だって、ぼうちゃんはいきなり廊下の手すりに飛び上がったりするから危険なんだってば!


ぶう~~っ!
  なおのブログ「ポロック伝説」で、プレゼント企画をしています。
  クイズに答えて参加してくださいな。
  初めてのヒトでもOKですよ

[タグ未指定]
[ 2016/02/05 02:20 ] ★カヲル | TB(-) | CM(4)

色んな「ぐずり」があるけどね

いや、そんなにイロイロなんてねえよ
  なにがある? 言ってみろ
_MG_3327.jpg
えーとね、
お腹がすいたときの「ご飯ぐずり」(食事要求とも言う)
おしっこが出たときの「チーぐずり」(出たよサインとも言う)
遊んでほしい時の「遊びぐずり」(遊び要求とも言う)
抱っこされたいときの「抱っこぐずり」  (ほんとは抱っこされたくない時なの)
眠い時の「ねむぐずり」などなど……







……! ああ!   なるほどね・・・
_MG_3328.jpg
ねっ! たくさんあるでしょ~





イヤ、お前、それはな……
_MG_3330.jpg
これ、あくびしてるんだよね!







じゃあ、そろそろ行くか
_MG_3331.jpg
あっ、アレですか?







ぐずってやるからさ、お前ら一回ハケろよ
_MG_3332.jpg
はい。



にゃおぅ~~ん!
  ぁにゃう~~ん!
  ぁんわぁ~~ん!

Sの台詞「銀た~ん! おねむですか? 埋まりたい?」
アイの台詞「あっ、じゃあ埋めてげようね~。はいはい銀たん、おいで~」




……というアレで、
  六つに畳んだアイの掛け布団に埋まって寝る俺
_MG_3333.jpg
完全に埋まってないけどね!





ああ、もう話しかけないで!
_MG_3334.jpg
はいはい! 
銀たん、おやすみ♪
あとで匂いをかぎに来るからね!




……というアレで、この冬の銀蔵さんは、布団に埋まって眠るのがブームです。
なので、普通にベッドメイクされていたりと、
埋まれる仕様になっていない場合、
アイちゃんのお部屋の前で鳴きまくります。あくまでクールに!
その呼び出しがかかると、ヒトが駆けつけて布団を六つ折りにし、
銀たんをホレホレ~とそこに入れて、上からきゅっきゅと押してあげます。
中でぐるぐる回って、ゴロゴロが始まったらそーっと去ります。
しばらくしたら、布団をまくって銀たんの匂いをかいで昇天するのです。はうぅ……


ねっ……
  俺のかぞくってキモイでしょ・・・?

[タグ未指定]
[ 2016/01/26 04:41 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(2)

あんなに仲良しだったのに・・・


べつに仲が悪くなったワケじゃねえけど、
  ガキの頃とは違げえだろ・・・
  そんなにいつでもくっついてたらキモチ悪りいじゃん
_MG_4185.jpg
……と、愛らしい鼻の穴を見せながら王子は言う。
いや、昨日ね、アイちゃんと一緒に銀ヲルが生後3ヶ月の頃のビデオを見たんですわ。
約70分間に編集した、かわいい可愛い子猫時代。
それを見てたら、今と全然違うの!
もう、くっつくくっつく。とにかくいつでも一緒。
遊ぶのも食べるのも、眠るのもずっと一緒で、
お互いを毛づくろいしあって、ぎゅうっと抱き合う。
あぁ~、かわいいよぅ。こんなの、また見たいよぅ。
と、別々の場所でひなたぼっこするふたりを交互に見つめてしまったよ。







だ・か・ら!
  もう10歳になったんだよ!
  子ねこの時と同じようにしてたらヘンでしょ! 大人なんだからね!
_MG_4184.jpg
冬毛のぼうあたまは、温泉につかってるお猿の赤ちゃんみたいだ。
とにかく冬毛のぼうちゃんは、毛が密集しすぎるくらい生えている。
かわいいぼうあたま。後ろから丸呑みしてやりたい。






だったら、ほらぁ!
  これでまんぞく? くっついて寝たよ!
_MG_4191.jpg
そんな無理やりみたいな言い方しちゃダメ(:_;)






あ~もう、うっとうしいなぁ・・・
  カヲルだって銀蔵は大好きなの! 銀蔵もカヲルのことは大好きなの!
  でも、いろんなことが変化するのは仕方ないでしょ!
  続けていれば、変わらないものなんてないんだから!
_MG_4193.jpg
(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(泣)(:_;)(:_;)

いや、わかってるんだよ・・・わかってるんだけど。
周囲のいろんなことが変化してゆくと、
つい、変わらないものを見て安心したいと思ってしまうんだ。
一緒にいても別々にいても、銀ヲルが大好きで大切なことは
ゼッタイに変わらないんだけどね。

そのままでいいよ。
毎日をしたいように過ごしてくれれば。
綺麗なふたりのまま、ずっとそばにいてね。


[タグ未指定]
[ 2016/01/19 05:24 ] ★Everyday | TB(-) | CM(6)
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


