★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三文安いの…?俺?

こんばんは、銀蔵です。みなさんは、
『じじばばっ子は三文安い』
という言葉をご存知でしょうか?


この写真のヒトはSのママ、つまり I のばあちゃんです。
俺とカヲルがここに来る二年前に病気で死んじゃったそうです。
Sと I は、このヒトのことを西洋の幼児語で「マミー」と呼んでいたので
俺も「マミ」と言います。
マミは孫の I をものすごく溺愛してて、なんでもやってあげちゃったり
買ってあげちゃったりする自分を思い、このままでは I のためにならないと、
「じじばばに育てられると、心が弱くなったり、能力の低い子どもになってしまったりすることがある」
という意味の
『じじばばっ子は三文安い』を戒めにしていたそうです。
g090320-1.jpg

そして月日は経ち、今は俺とカヲルを育てるヒトかぞく!
ヒトかぞくは、「猫らしい」性格のカヲルに対してはそれを尊重し、「ヒト的」性格の俺のことは、
もうめいっぱい甘やかして可愛がって構いすぎて育てました。その結果!!
俺は自分で言うのもアレですが、尋常ではない甘えんぼ、寂しがりに育ちました。
「ごはん、きょうは流し台の上で食べる~」とか、
g090301-1.jpg

「はやくはやく、キッチンマットの上でぞうくんにかぶさって撫でて~」とか
とにかく三歳児(男児)のような性質です。
かぞくが出掛けると、寂しくてご飯も食べないし眠れません。
gin090320-2.jpg

だけどなS、そしてI 、よく聞け。
マミはきっと、ちょっと怒りながらも俺のことすっげー可愛がるぞ。
ゼッタイだ!
こんなキリッとした表情だってできるんだ!
三文安じゃねえ!
五銭高だ!
g090312-1.jpg


早く今の通貨になぞらえて評価されたいです!応援お願いします。ぞうくんより
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[タグ未指定]
[ 2009/03/20 21:24 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(4)
そらままちゃん  なおちゃんよ
マミを綺麗って言ってくれてにがと♪
昔の人の綺麗さって、今の人とは違うよね。
失われた綺麗さ・・・?

銀蔵はね、とってもかわいいおとうとなの。
優しくてカッコいいんだ。
空にゃんは、三毛ちゃんとかお外の猫と会えていいね。
空にゃんは女の子みたいに可愛いから、
甘えんぼなのが似合ってるよ♪
[ 2015/07/08 01:55 ] [ 編集 ]
ほんとマミー綺麗☆
こんにちは♪ 甘えん坊ぞうくんもお願いぞうくんも、
かわいいなぁv-238v-415

たしかに!空もそうやって甘えん坊にしちゃったな~^^*
[ 2015/07/06 12:25 ] [ 編集 ]
にこりんさんへ♪
にこりんさん、ゾフィーちゃんの写真見たよ。
毛の色がすごく綺麗なカッコいい子だね。
はやくゾフィーちゃんが大きくなって、胸が俺みたいになるといいね!
俺の胸になら、いつでも飛び込んできなよ。
松潤みたいに広くはないけど、智くんより頼れるかもよ…?

Sのママは、すごく綺麗なヒトだったんだって。
うちには、Iのひいお祖母ちゃんやひいひいお祖父ちゃんが写ってる家族写真が
いっぱいあるんだ。
もう七十年も前の写真なのに、昔の写真やさんは撮るのも焼くのも丁寧で上手だよね。今でもくっきり鮮やかに見えるもん。最近の写真の方が色あせするみたい。
にこりんさんも、家族の古い写真探してみて!きっと楽しいよ。
[ 2009/03/21 02:21 ] [ 編集 ]
おばあさま美しい~
こんにちは。一枚目の写真、おばあさまの若い頃ですよね。
きれいな方ですね!私も祖母の若かりし日の写真を発掘してみたくなりました(美的には期待ウスですが…。)
それにしても銀蔵さん、むねが素敵…!すっかり猫のむねフェチのにこりんでした。
[ 2009/03/20 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。