★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さいころのこと14

q051231-1.jpg

管理人のIです

つづき…
銀蔵・カヲルがうちの子になって、数日経ったころです
ふと、あることに気付きました

カヲルちゃんの声を聞いたことがないのです。
ぞうくんは当時からよく鳴く子で、高いかわいい声でした。
でもカヲルちゃんは…「はーっ」(空気だけはくような声?)くらいしか聞いたことがない
カヲルちゃんは声の出ない子なの?とちょっと悲しくなりました
もし家の中で危険なことが起こったら?
鳴いてかぞくに助けを求められなかったら…
家の中での大きな事故は今まで起こったことがありません。
危険なことのないように充分注意はしています
でも、いざというとき…
不安になるIとS。

そんな「声がでないの?」なカヲルちゃん、ワクチンを打ってもらいに
動物病院に行ったときに変貌。
「フギャーッ!フシャアァァァァァ!!!!!!」
と先生と看護婦さんを威嚇!
それが、声が出るきっかけとなった模様。
で、それからは「ニャーン」とかわいい声で鳴くようになりました。
大人しいカヲルちゃんがそんな大きな声で怒っていたので、
ぞうくんがビビってSにしがみついていました。
先生と看護婦さんはなれているので、「怒っちゃうの~?」などと
話しかけながら、ちょいちょいっと注射終了。

あ、カヲルちゃんの秘密…たいしたことないのですが、これです。
声が出なかったことと、あと、もらいに行った日は水戸のおうちで走り回りすぎて、疲れていてキャリーの中ではぐっすりだったのかも、ね。


つづく
(画像 2005年12月31日撮影 まだ目の周りが白かったカヲルちゃん)


カヲル、かわいい?かわいかったらおしてね。おねがい ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[タグ未指定]
[ 2008/07/11 02:25 ] ★思い出 | TB(-) | CM(3)
ギンママさんへ追記です
はい~。衣替えしました。
ありがとうございます!カヲルちゃんの写真には会う背景だと思ってます(エヘヘ)
カヲルは、小さい頃はぐずらなかったのですが、最近はとてもよく甘えてぐずります。
人が抱っこしようとしても嫌がって逃れますが、カヲルが抱っこされたいときは強引に膝や身体の上に乗ってきて、全身を長く伸ばして人間の身体に密着させ、めいっばい可愛い顔で「にぁあん」
なんて鳴いたりします。
絶対に拒めません。「かわいい攻撃」
[ 2008/07/13 00:27 ] [ 編集 ]
銀ちゃんのぐずり!
かわいい!ぜひ見たいです。
ぞうくんは、わりと一日中ぐずって甘えて…という感じです~。
突然どこからかキッチンにやってきて、いえ、「うにゃうにゃうにゃうにゃ」ってぐずりながら急いでやってきて、足に絡み付いて猫キックしたり、「追いかけて!」と言ってるように振り向きながら「うにゃうにゃ」で走り去ったりと、ぐずりパターンはとても多いです。

銀ちゃんは、近頃ますます男前でかっこよく、壁や窓にむかってぐずってるなんて想像しがたいですが、そのぐずってる背後からこっそり近づいてぎゅう~って抱っこしたりおもちゃであそんだりしたいです。

銀ちゃんと遊びたい!です
[ 2008/07/12 21:52 ] [ 編集 ]
ぐずりについて
銀ちゃんはぐずりますよ~
ぞうくんのぐずりとタイミングが一緒かどうか分かりませんが
銀ちゃんの場合相手をしないと
何も無い壁に向かって「うゃ~ん!」窓に向かって「うにゃ~ん」
なだめながらおうちのお仕事をして・・って感じです
桜はぐずったのを見たことがないです。カヲルちゃんもぐずり無しですか?
あっ申し送れましたが、衣替えですね!水玉模様可愛いですね
[ 2008/07/12 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。