★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこへも行っちゃヤダ! なんてプライドが邪魔して言えないよ

なおちゃんが大切そうに抱きかかえている「雪太郎」
これは、そらまめさんとギロロさまからの頂きものです。
「なお様」と書いてくれた宛名ラベルが燦然と輝く小さな荷物から出てきた雪太郎。
もうね、「これ以上白いものはない」っていうくらい真っ白で、
ほんとうにまぶしいほどの白。ホワイトアウトしそうな白なのです。
_MG_3187.jpg
そしてびっくりするのは、色だけではなくその食感も。
一生に一度は口に入れた方がいい雪太郎。
この食感を知らずに死んではいけません。






ふぅ~……ん・・・
  今日はそういうワケなんだ
_MG_3114.jpg
「美形ゾーン」と呼ばれるぽかぽかの日向ぼっこスペースで、
銀蔵の赤いベッドに入っていたぼうちゃん。
察知するのが早いです。エスパーねこカヲル、能力はさらに研ぎ澄まされてます。







あーあ、こんなにお日さまが気持ちいいのに、
  カヲルのあたまを撫でたりしなくていいのかなぁ?
  手がうずうずしない?
_MG_3115.jpg
あ゛~、う゛う゛~~……ぎりぎりぎり(奥歯を噛みしめる音)
ぼうちゃん、ぼうあたまを撫でたいよぅ、撫でたいけど、
指先にその可愛い感触が伝わってきたら、
もうすべてのことがどうでもよくなってしまうのよぅ。






あっそ。
  じゃあね、カヲルべつに寂しくないもん!
_MG_3116.jpg
ごめんね、早く帰ってくるから・・・






……というアレで、極力外出はしたくないSとアイですが、
仕事や映画や、買い物やなんやかやで、どうしても出かけなければならない時が、
あります。
早々に外出着に着替えると、当然察知されてしまうので、
出かけるギリギリ五分前に急いで着替えるヒト。
変装(メイク)をしていても、すぐに感じ取ってぐずり出す銀たん。
暗~くなって下を向いて、無言になってしまうぼうちゃん。
どうしてそんなに寂しがるの?
猫ってそういう生き物じゃないはずだよね!?
と、以前は不思議に思っていましたが、銀ヲルはヒトの気持ちを感じて、
同じように寂しがったり不安になったりします。
だから、ヒトが銀ヲルと離れたくないのに外出を余儀なくされたとき、
銀ヲルは寂しくて悲しくなってしまうようです。





暖かく気持ちのいい窓辺から寒い部屋に移動して、
無言で仁王立ちになるぼうちゃん。
ぼうちゃんは銀たんと違って、以前は平気だったよね?
カヲルは平気だってば!
  さっさと行けば?
_MG_3125_20151207170525b0b.jpg
ああ……この自尊心の高いぼうちゃんは、
その性格ゆえに我慢してることがいっぱいあるに違いない・・・






ひらひらする葉っぱとか、電線に止まる鳥さんとか、
  夕焼けとか風とか5時のチャイムとか、そんなのを見てるからいいの!
_MG_3126_2015120717052672d.jpg
涼しい横顔を見せるぼうちゃんだけど、
それでもヒトが帰宅すると「嬉しい暴れ」をします。
家中を見えないくらいのスピードで走り回り、
ソファの背もたれをビリビリにするほど爪とぎ。
ぼうちゃん、かわいい! 
ぎゅうって抱きしめたい。





[タグ未指定]
[ 2015/12/30 03:21 ] ★カヲル | TB(-) | CM(6)
そらまめちゃん なおちゃんです
2日にもらったコメントのお返事を
まさに月ナカの今日するというこの体たらく。
ごめんなさい(>_<) なおちゃんはサボっていたわけではないです。

あけましておめでとうございます!
今年もなおちゃんをよろしくおねがいします

雪太郎ね、賞味期限が短いから勿体なかったけど
毎日一つずついただきました。抹茶入り玄米茶と一緒が合いました。
ふわふわでまっ白で、すごくかわいかった!
ギモーヴみたいだけど、もっともっちりしててきゅうっとしてる感じかな?
表面がキラキラしてて、積もった雪の表面が凍ったみたいで、
ずっと見てても飽きなかったよ^^
りゅうくんは、シュークリームと雪太郎、どっちが好きかな~♪
ひなたぼっこは気持ちいいね!
今日もぽかぽかだったよ。
日曜日から大荒れのお天気で、めっさ寒くなるんだって!
まめちゃんもギロリンも、暖かくして過ごしてね♪
[ 2016/01/16 01:01 ] [ 編集 ]
soramamaちゃんへ Sです
なんだか返信がとても遅くなってしまいました。
ごめんなさい(>_<)!!
今年もよろしくお願いいたします。
木曜日の地震は、空にゃんも大丈夫だったようで安心しました。
築20年なら、そんなに古くもないですよ!
うちの集合住宅も、1997年築だから、そろそろ20年にななります。
新築の時に越してきたから、もう来年には20年!?
いやだ~!! 一箇所にそんなに長く住んだのは初めてだぁ!

湿布に冷も温もない……というのは、きっと成分のことですね。
鎮痛消炎効果のある成分に違いはなくても、
皮膚に貼った感じは全然違うし、温めて悪化する場合と
冷やして悪化する場合があるから、ちゃんと選んでもらわないとこまりますね。
わたしは、温湿布に含まれるトウガラシ成分で肌を傷めてしまうので、
温かい湿布は使えないのです。
雪かきで痛くなったなら、冷やして炎症を鎮めた方がいいのかな?
身体を中から温めて、腰周りの筋肉を強くしておくといいと思いますよ。
おだいじにね!
[ 2016/01/16 00:54 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
ああっ、すみません!
元日にいただいたコメントなのに、きっかり半月経ってしまいました。
本当に今更でもうしわけありませんが、


明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年が明けたころは、ずっと暖かくていいお天気でしたね。
今週はずいぶん冷え込んだし、東京でも雪が降りました。
来週は暴風・寒気・降雪で大荒れになるそうです。
よこにゃんのお仕事に影響がないことを祈っています。
シュリちゃんの、ムニムニくんじゃなくて小さな鈴さん。
よく遊んでくれてますね♪
よこにゃんとシュリちゃんにとっても、素敵な年になりますように!

[ 2016/01/16 00:45 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もニャンズ共々よろしくお願いしまーす。
雪太郎、美味しいですよね~。
うちも大好きなのです。
知り合んちのワンちゃんが雪太郎って名で・・・
このお菓子から命名したそうです。
(ちなみにりゅうと同じ真っ白なマルチーズ 笑)
で、その方に頂いて美味しさにカンゲキしたわけです~。
あ、長くなっちゃいました。
暖かい日のひなたぼっこはついついパシャリと収めたく
なりますね~。
[ 2016/01/02 16:44 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします、
腰は薬局では、お風呂で悪化するようなら冷湿布がいいんですよと聞いたので
まだお風呂は痛くなりそうで怖くて入ってなかったので冷湿布にしてました。
でもべちょべちょの溶けた雪をどかしただけでまた痛くなったので病院に行きました、
肩の湿布でよかったようです、これは冷湿布ですか?温湿布ですかと聞くと
「湿布に冷も温もないよ」とのことで??

まぁ病院の湿布は強いんですね、よく効いてだいぶよくなりました。
今年は雪が少ないから、雪かきあまりなかったせいもあるかな。
骨に異常ないのはわかってたけどレントゲンはいっぱい撮られましたけど ^^;
[ 2016/01/01 17:13 ] [ 編集 ]
新年、明けましたねー
おめでとーございまーす(^-^)
関西、びっくりするくらいの絶好の
イイ天気の元旦となってますが
そちらはいかがですかー
また今年もここが綴られたらソッと
拝見しに来ますでーす!(^^)!
えんじぇるぶっくにとって、今年も
素敵な年になります様にー(*^_^*)
[ 2016/01/01 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。