★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「くやしがり姫」のおはなし


むかしむかし、あるところに
とっても 悔しがり なお姫さまがいました。

わたしがカヲル
_MG_2509.jpg

そのお姫さまはカヲル姫という名前でした。

カヲル姫は、身の回りのお世話をするヒトSと、
遊び相手をするアイのことが大好きでしたが、
きょうだいの 銀蔵王子 がそのふたりに甘えたり可愛がられたりしていると、
とっても悔しがるのです。


ある時、王子が六本木という国に写真撮影のために出かけました。
バスに乗り、地下鉄に乗ってスタジオで写真を撮られ、
帰りも同じように混雑する都会を移動してきたのです。
城に戻ったとき、王子はとても疲れていました。
それなのに、カヲル姫は王子に近寄るなり
シャーッ
と激しく威嚇したのです。
ふたりのヒトと王子が出かけてしまい、ひとりでお留守番をしていた姫は、
とても心細かったのでしょう。
そして、なにより自分の知らないことを王子は知っているという、
そのことが悔しくて仕方なかったのです。


ふーんだっ!
_MG_2850.jpg

またある時、洗濯機の上にふわふわのブランケットを敷いて
すやすやと眠っていた王子の横にひらりと飛び乗った姫は、
王子を追い出そうとぎゅうぎゅう押しはじめました。
ヒトが王子のために特別な寝床を用意するのが
たまらなく悔しかったのです。
姫に押され、悲しげにまつ毛を伏せていた王子をヒトがそっと撫でると、
姫はその繊くて長い腕をすばやく伸ばし、
パシッと音がするほど強く、王子の頭を叩きました。
スッと洗濯機から降り、可愛いおちりをプリプリ振って去ってゆく姫。
その全身から焔のように立ちのぼる、「悔しいオーラ」。
それは奥歯をギリギリ噛みしめてしまいたいほど可愛いのです。

もう~っ、なんなのよ
_MG_2409 (2)

そして先週の水曜日のことでした。

血尿が出たために、ねこ病院で検査を受けることになった王子。
ヒトSがキャリーに入った王子を連れ出しました。
王子の診察と検査は1時間半にも及び、
帰りはもう夜になっていました。
タクシーの中で、疲れた王子は大人しくしていました。
城に到着して玄関を開けると、奥から姫が走ってきます。
「姫さま、心配でしたね。王子は大丈夫ですよ」
ヒトが声を掛けながらキャリーをあけ、王子を解放しました。
廊下で伸びる王子。
近づくカヲル姫。
鼻をくっつけ合うのかと見守っていると、
姫はまたシャーッ、ブァーッと激しく威嚇し、
やおら立ち上がって王子のお顔に両手でパンチを浴びせました。
茫然自失の王子。
ああ、お可哀相な王子。

お手手つないでもいいよ
_MG_2413 (2)

……というアレで、水曜日の帰宅後から金曜日の深夜まで、
丸二日間、銀たんはぼうちゃんに威嚇されっぱなしの叩かれっぱなし。
ものすごいパンチが炸裂! ヒットの連発!
それでも、ああ、それでも・・・!

いいよ、カヲルは寂しかったんだよ、悔しかったんだよ
  自分だってわかってるんだよ、本当はね、
  こんな風に八つ当たりしてカッコ悪いってさ
  だけど、プライドが高いから「やめ時」がわからないんだ
  俺はへいき。哀しいけど、カヲルのご機嫌が直るまで我慢するよ



銀た~ん!!!
ああっ、銀た~ん!!!!
やっぱりきみは猫界一だよ!
二次元では翔ちゃん!
猫界では銀蔵・・・そして銀ちゃん!!
わたしたちにとっての「いい男」は、それだけ!


んで?
  明日はこうなるといいな~って、希望?
  ま、姫さま次第だな
_MG_2810.jpg

待ってるよぅ~



[タグ未指定]
[ 2015/10/25 02:42 ] ★カヲル | TB(-) | CM(4)
そらまめちゃん なおちゃんです
あらやぁっだ~、少しずつしか使ってないのぉ?
いつでも送るからさ、言いなさいよねぇ~ん(ここまでマツコっぽく)
ドライカレーはね、たっぷり使ったほうが
味・香りともばつぐんに良いの!
どうかギロリンに濃くて美味しいドライカレーを作ってあげてください!
なおちゃんからのお願いです(>_<)

かりんちゃんが家族に加わって、みんな若返った感じしない?
あんず姐に寄り掛かっちゃうくらいだから、
いいムードメーカーかもよ!?
子ねこがいると、毎日いろいろ大変だよね!
小さいからどこへでも入って行って、すぐに行方知れずになっちゃうし。
みんな、ずっと元気で仲良くしてほしい。
カヲルは寂しがりで悔しがりなの。
でもすごく優しくて、おれの可愛いいもうとなのよ♪
おとうと・銀蔵のおしっこはまったく問題ないんだけど、
また来週エコーの再検査と血液検査をするの。
この前、エコーでね、「あってはいけないものがある」
なんて百瀬さんが言うの。しかも、それが何かは不明で、
だからもう一度エコーをして、それがなくなってたらOK。
まだあったら、何か考えるみたい。

あの黒いのが消えていますように!

[ 2015/10/31 04:41 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
この事件のあとから、ふたりともバトルするのが好きになったようで、
毎日タワーやトンネルなどの遊具を使って、戦っています。
銀蔵は力がとても強いけど、すごく優しい子なので、
カヲルちゃんを追いつめても、逆にパンチを食らってます(笑)

わたしたちだって、全然切り拓いてなんかいないんですよ。
いつも不安で迷って、困ってばかりです。
でも、銀ヲルがいてくれるから頑張れます。
10年の記念日を迎えたよこにゃんとシュリちゃんのようにね!
[ 2015/10/31 01:31 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
カヲル姫は寂しがりやなのですね。
それを素直に表現できないカヲル姫がかわいいです♪
その後、銀蔵王子のおちっこは大丈夫ですか?
10歳・・・うちもみんニャ高齢化なので
イロイロ心配事が増えちゃいますね。
さて・・・今晩はカレーペーストによるピラフの予定♪
美味しいので、もったいなくて少しずつしか
使えてないそらまめ家です。
晩ごはんが今から楽しみです。
いつもありがとうございまーす。
[ 2015/10/28 11:49 ] [ 編集 ]
何だかんだと言うても、最後には仲良し写真で
締めくくってあるところが愛を感じるえんじぇるぶっく♪
昨日読んでたのにコメなしですみません(>_<)
今朝も記念日のお祝いを有難う御座いました
精一杯生きている事に感謝して、丁寧に頑張ろうと
思ってるので、心配掛けない様頑張らなきゃですね
もういい歳ですもの、正直情けない自分に苛立ちすらしてます(;_:)
Sさん達の様に切り開いて頑張らなきゃです
いつもいつも本当に心からありがとうSさん…
[ 2015/10/26 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


