★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの頃のきみに会ったら、いまぼくたちはなんと言おうか

やあ、ベイベエズ!
  新年いっぱつめの俺は、なぜかこんなにプリティーでキュートなんだぜ!
  どうよ? この美少年・・・
20060131153605





……お前らさ、これは嫌がらせのつもりか?
DSC_3773.jpg
ええっ!? そんなコトないよぅ!
銀たんに嫌がらせするわけないでしょ。嫌がられたくないもん。




だったら一番上の写真はなんだ? 厭味なんじゃねえのか?
DSC_3774.jpg
ちがうの。あのね・・・



まあ、こいつらの説明によるとだな・・・
  俺たちが世話になってる、百瀬ねこ病院。
  何度目かにワクチン接種で行ったとき、キャリーから出た俺をみるなり、
  「おぉっ、いい顔だね」と言った医師。
  当時の俺は、スタイル抜群のクールビューティー。
  そのスッキリと薄い身体から醸し出される少年オーラは、
  ショタの奴らはもちろんのこと、一般の人々のハートも鷲づかみだったのさ
DSC_3775.jpg
当時の銀たんの体重は、5,25キロ。
ところが・・・翌年ワクチンを打たれに行ったときには・・・




絶賛増量中、まさかの1,2キロ増。
  まあ、ヒトで言えば10㌔以上デブった計算だわな
  そんな俺がキャリーから出ると
  「……ちょっとポッチャリだなぁ。最低でも5キロ台にしてね」
  と、苦しげに絞りだすM医師。
DSC_3776.jpg
低カロリーのごはんにしたり、量を食べ過ぎないように気をつけたり、
運動量の多そうな遊びをしたりと、いろいろ試してはみました。が、
少し減ってはまた戻り・・・の繰り返し。
ダイエットは難しい。
だから細いときの写真を常に掲げ、これを【理想の自分】として
銀たんに認識してもらいたいのです。


はあ~~っ? って感じだろ、それ。
  いや、この写真だってほっそり見えてるじゃん!

「見える」だけじゃ、ダメなんだよ・・・大好きな銀たん。



はいっ! というアレで、
  なんだか家族内がいやんなムードになってきたところで、
  なおちゃんのほっこり画像です。
  昨日、親戚のおじさんが遊びに来てくれました。
  大きくて甘くて真っ赤なあまおうを4パックもお土産にくれました。
  あと、アイスクリームとか干物とかお花とかいろいろたくさん・・・
  先日、おばさんたちが生存確認にきたばかりです。
  アイとSは、生存しているかを常に心配されている困った人たちです。
  おれのお手手よりずっと大きいあまおう! にがとございます!
  とってもにがたいです!!
DSC_3778.jpg
なおちゃんはまだ生きたいです!




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2015/01/09 04:50 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(4)
クルルちゃん なおちゃんです
クルルちゃん、こんばんは!
銀蔵のクールビューティは、やっぱ永遠だよね!
あの顔をナマで見たら、猫としてどうなの? つていう感じだよ。
よくわかんないけど、なんかね、ウソみたいな顔なの。
猫であることが嘘のような顔。
でも、お腹はプヨプヨなんだよね~プププ

ジョジョくんはガリガリだったのか。
ブルージーなオイラは、
かわいいなんて誰からも言わせないのさ。
「安定や常識を拒み、他と類似した存在でいるのは 我慢ならない」
ジョジョくんも、きっとそうなんじゃない?
消費されず風化されず、いつでもオイラはオイラでいたいのさ・・・なんてね。
「中高年」なんて言ったらマズイんじゃないのぉ?
その部分は、なおちゃんがこっそり隠しといてあげるね。

あまおう、だいすきなの。
でもね、数年前からアイが酸っぱいものが苦手になっちゃって、
苺を買う回数が激減したんだ。さみしいな。
あまおうは甘いからいいけど、ケーキに乗ってるイチゴはSに食べてもらうの。
残念だよね。苺って可愛いのにな!
熊本のひのしずくって、惹かれる~。いばらキッスも探してみるね!
いちご情報にがと♪

生存確認、してやって!
ラインだと本人じゃなくて成りすましかもしれないから、
なおちゃんちに来てね! まってまーす。

[ 2015/01/11 20:27 ] [ 編集 ]
そらまめちゃんへ 銀蔵より
こんばんは。
昔の俺は、顔も体型もパーフェクトだったよね。
でも今はちょっと難アリで、遠い目になっちゃうぜ・・・
ダイエットってさぁ、感じ悪いよね。
M医師がね、俺が増量して初めての年は「ちょっとポッチャリだなぁ」
だったけど、つぎの年には「脂肪が多くて内臓が全部触診できない」で、
その次には「・・・(無言)」だったんだよ。
だから、ワクチン接種は晩秋の嫌な行事だったのに
去年は行ってないんだ。
かぞくが、ちょっと結果を出せるまで行きづらいとか言っちゃって。
うずらちゃんは、ポッチャリな感じが似合ってて可愛いんだよね。
そらちゃんは5.5キロで成長しすぎなの?
俺なんか今、6.5あるよ。
反対に、カヲルは長さが俺と同じくらいあるから、
すごく細く見えるのに4キロ近くあるんだよ。
香箱になってると、3キロないみたいに見えるのに。
あっ、あんず姫は太ってる頃から美人だったよ!
痩せた今は、美人に儚い感じが加わって最強だよね。
それであの性格! ギロロ大尉はたまらんよね!
[ 2015/01/11 20:10 ] [ 編集 ]
おはよう♪
銀たんのクールビューティは永遠にゃり!ですよ〜〜☆
小さい頃と見比べてたって、翳りのひとかけらも見えませぬ♪
例え、そのスラッと伸びたアンヨに隠れているお腹に問題があるとしてもね(^m^)
それにしても・・・・首をちょこんと傾げた小さい頃の銀たん♪
一般ピープルの私も、もれなく撃沈です(笑

聞くも涙語るも涙・・・・
昔のジョーはガリガリ過ぎて、誰にも可愛いと言われなかったんです。
中高年になってふっくらしてきたら、やっとこさ獣医さんからもイケにゃんになったね♪って言われる様になりました(^^)v
それでもダイエット指令は出ちゃった(笑
まぁ、アレだ(銀たん風)
全ては健康を気遣ってのことだし・・・・
なんだかんだ言いながら、溢れる想いは通じているものと思いたいですね。

なおちゃん、あまおうを沢山食べて長生きするんだよ!
最近はいちごの種類も毎年増えて、どれがいいのか迷っちゃいますね。
マイブームは熊本のひのしずくと茨城のいばらキッスです(^^)v
是非お試しあれ♪

私も生存確認会のメンバーになって、どんどこラインをしちゃおうっと(笑

[ 2015/01/09 11:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
銀蔵くん、ほんっと美形ですね~♪
めっちゃかわいい。
ダイエット・・・人間がするより難しい・・・
うちもコブタちゃん含め、そらも5,5キロまで成長していまいました。
4.8キロくらいがちょうどいいって先生に言われたのに。
うずらに関してはそらより胴がかなり短いのに
同じ体重ってどゆこと? って感じです。
美形と言えば、あんずさんも病院で先生に
美人ちゃんだね。と言われ
喜びすぎて小躍りしたギロロ大尉です(汗)
[ 2015/01/09 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。