★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたらしい年の新しい朝


冬のあいだ銀ヲル家のリビングでは、日の出から夕方までの時間、
ソファがこんな向きに置かれています。
ベランダのほうを向いて、ガラスに触れるほどギリギリまで外側に。
右の肘掛けの内側には、ハチワレのあの人が・・・
DSC_3747.jpg




もうちょっと明るくすると・・・
DSC_3746~2




……なんだよ・・・
DSC_3748.jpg
ああっ、銀たん。
陽が当たってあったかいね♪  頭部の黒い毛が熱くなってるよ。
お前、ふざけんなよ
  この写真、俺ブサイクに写ってんだろ・・・



カヲルもいるよ
DSC_3750.jpg
ぼうちゃん♪
窓に結露してるくらい外は寒いけど、そこはぽかぽかだね。
うん、キモチいいよ~



2015年が明けました。
あなたにとって、今年はどんな年になるのでしょう?
お正月の様子も、わたしが子どもの頃とはずいぶん違います。
ずいぶんというより、まったく変わってしまいました。
外出しても、晴れ着を着た人と会わなくなりました。
(今日は新宿へ映画を観に行きましたが、振袖の人は一人も見なかった)
家の中にいて、獅子舞のお囃子が聞こえてくることなどありません。
羽根つきをしている人もいないし、空高く揚がった凧も見当たりません。
なんだか寂しいようですが、仕方ないことなんでしょうね。
でも、みんな元気で、少しでもいいから幸せを感じてほしい。
いい年になるように。
いい年にしていきたいです。

今年もよろしくおねがいいたします。



さくたろぐのKouちゃんYasuちゃんが、
さくたろうくんのすてきなZINEを作りました。
どのページにも、おふたりのさくちゃんへの愛情と好きがいっぱい♪
バッヂに描かれたKouちゃんによるイラストが、とっても味わい深いです。
左下の後ろ姿のシルエットは、さのすけちゃん。
さくちゃんとさのちゃん。KouちゃんとYasuちゃんのたからものです。
DSC_3674~2





ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2015/01/03 05:56 ] ★Everyday | TB(-) | CM(10)
soramamaちゃん なおです
あっ・・・おれがぐずったこと、憶えててくれたのね。
ちょっとはずかしい。でも、にがと♪
soramamaちゃんも免許は持ってないんだね。やっぱりそうだよね!
でも、北海道は車の運転できないと不便じゃない?
よく、田舎の方に住んでる人たちって大人家族の人数分だけ車を持ってるじゃない?
駅まで車じゃなくちゃ行かれないようなところ。
Sの友だちも、結婚して新潟の田舎に行ったら免許取ったよ。
でもね、東京ではゼッタイ運転できないんだって、怖くて。
ピアノのレッスン、楽しそうだね♪
子どもの生徒がくるからトイレに敷いたやつ、便利そうね。
うん、またゆっちちゃんと来てね!
[ 2015/01/07 04:01 ] [ 編集 ]
なおちゃんへ
そうだよ、前六花亭かなにか送ったときふたりで食べてね、と書いたら
おれのはないの?シュンe-263とか書いてたでしょ 笑
残念ながらわたしも免許もないよ、パパに向いてない、アブナイと反対されたんだ。
お向かいさんに誘われたとき行きたかった・・まぁ最近富にもの覚えれないから行っても無理だね。
また逢えるといいね~、ゆうが今度いっしょに行こうねと言ってたよv-354

[ 2015/01/05 11:02 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん なおです
soramamaちゃん、明けましておめでとうございます!
今年もすっごくよろしくおねがいします!

そうなのよ、銀蔵とカヲルはいっつも最優先されてていいのよ~!
振袖見ないっていうコトはさ、北海道の人は成人式の時も振袖着ないのかな?
雪が積もってるときに着物で歩けないもんね!
雪道の運転!? soramamaちゃん運転できるのか! すっげ!
うちはだれも免許もってないの。ふたりとも目が悪いし、眩暈もちだからね。
でも、滑らなくてよかったね。春までは気をつけてね♪

「3人の温かい愛情」って、それってアイとSと、あと一人はおれ?
にがと! にがたい!
soramamaちゃんはおれのことをふたりの兄って認めてくれてるのよね。
またピザとか天ぷらとか一緒に食べようね!
今年もよろしくおねがいしまする。
ゆつちちゃんにも会いたいです。

またね。

[ 2015/01/04 04:38 ] [ 編集 ]
そばかすクルルさん Sです
陽の当たる窓際にソファを置いて、お昼寝に読書!
とっても贅沢な時間ですね~。
日なたで本を読んでいて、ふと気づくと黒いはずのインクの色が
青に見えたりしませんか?
白い紙が日を吸い込んで、顔をあげたら風景まで真っ白でクラクラ~なんて。
クルルさんが自分の体で日陰を作ってあげたら、
そこでジョーさんが寛いでくれるかも(^^♪

クリスマス翌日の26日からお正月仕様になりますね~。
ハロウィン翌日の11月1日にも一斉にクリスマス仕様になって、
商魂たくましい! と毎年感心してしまいます。
昭和の、温かく野暮ったいお正月・・・と聞いて、
ぱっと頭に浮かんだのは、なぜか両親と男女の子ども一人ずつの4人家族です。
お父さんは着物をきて、お母さんは着物の上にファーのショールを掛けて神社の矢羽を持っています。
男の子も女の子も、元日の朝におろしてもらった服をきて、新しい靴を履いて、
ちょっぴり得意気に歩いています。
みんなにこにこして、お正月って特別な日なんだな、とほっとするのです。
そんな、昔は当たり前だった光景が失われ、代わりにやってきたのは、
子どもから目を離してスマホに熱中するお母さんと、いつでもどこでもゲーム機を離さない子ども。
な~んか、美しくないんですよね・・・
変わるのは当たり前で、変わってゆくのは構わないけれど、もっとこう、他になんかないの?
って訊きたくなっちゃう。誰に訊けばいいのかわからないけど(笑)

尽きることのない泉……
本当にそうだと思います。
KouちゃんもYasuちゃんも、そしてクルルさんもわたしも、
みんな似たような想いを抱えて、ずっとずっと彷徨いながら漂って、
時々幸せだったり笑ったり怒ったり、哀しんで泣いたり。
それが生きるってことなのかな、と思ったりするけど、
でも、今はもういない、生きてない人だって、誰かの心の中では生きていたり。
そんなことを考えながら時が過ぎて、その繰り返しの中で
何かを(誰かを)愛した記憶がいっぱいあったら、そしたら最期まで楽しいかな、
と思います。
いつも訳がわからなくてごめんなさい。
[ 2015/01/04 04:32 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
お正月の風物詩なのに、言葉でさえ久しぶりに聞くって、
本当に寂しいですね~。
北海道のお正月には、きっともれなく雪がついているから、
晴れ着で歩く人も、家の前やお庭で遊ぶ子どもたちもいなくて、
みなさん家の中で過ごされるんでしょうね。
うんうん、空気感が違うって、想像できます。
子どもの頃のお正月は、ふだん会えない親戚が来たり、
大人たちがお酒を飲んで盛り上がったりして、日常との落差が心地良かったです。
[ 2015/01/04 04:11 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
明けましておめでとうございます。
そうですね、サザエさんやちびまる子ちゃんに出てくるようなお正月風景は、
もう見られないのかもしれませんね。
時代と共に様々な事柄が変化してゆくのは当然なのですが、
変わったあとの様子が問題で・・・
電車の中でも街中でも、ゲーム機やスマホの画面から目を離さない子どもたち
という、現代の病的な風潮は、なんだか気味が悪いです。
よこにゃんのご近所さんたちは、シュリちゃんのことをよく見ていて、
話しかけたりもして、生き物や自然と触れ合ってますよね。
子どもは、もっといろんなことに興味を持たなくちゃ!
今年も、人間臭いシュリちゃんの毎日を楽しみにしています。
どうぞよろしくおねがいします。
[ 2015/01/04 04:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
ぞうくんヲルちゃんぽかぽかでいいね~♪
確かに振袖姿見ませんね~、
まぁこちらは足下悪くてもちろんですが。
それどころか道がせまくなっていて、姪を送って行きましたが
車も滑ってこわいこわい!
15年ぶりの雪道はこわいです ^^;

今年も3人の温かい愛情に包まれて幸せな銀&ヲルちゃん
今年もよろしくねv-238
[ 2015/01/03 23:06 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
このソファの配置、いただきです!(笑
って言っても、私のお昼寝用に。
ジョーは日陰のオトコなんだもの(^m^)
今年も・・・・銀くんの、お前ふざけんなよ、が楽しみです(^^)v

クリスマス一色だった街が、26日からは突然新年仕様になって・・・
その変わり身の早さが好きです(笑
でも、本番のお正月は、あっという間に過ぎてしまいますね〜☆
過ぎ行く日の寂しさを、最も身にしみて味わえる時かも〜って思います。
我が家は東京でも田舎にあるからか、まだ凧揚げや羽根つきも目にするけれど・・・
昭和の、あの温かくてちょっと野暮ったい様なお正月はもう味わえないのかも知れませんね。

愛おしさとか哀しみって、尽きる事の無い泉の様なものなんだと・・・・
さくちゃんのブログを拝見していると、改めてそう感じます。
私も、いまだにキヨちゃんを想いながら泣いています。
[ 2015/01/03 17:14 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もニャンズ共々、よろしくお願いします♪
そうですね~・・・
羽根つきや凧揚げって言葉も久しぶりに聞いた気がします。
北海道は関西とは全然違う空気感なので(まず景色がすでに違いますからね)
よけい子供の頃のお正月が懐かしいですね。
[ 2015/01/03 10:00 ] [ 編集 ]
改めての新年明けましておめでとうございますです(*^_^*)
もう私達が子供の頃に味わっていたあのお正月ってゆー景色は
時代と共に本当に薄れてきましたよね…寂しい限り。。。
でも時間はいつもいつも流れてますものね、その日その年を
また今年も大切に我が子と共に過ごしてゆきましょうね(^-^)
また今年も宜しくお願いしますです!(^^)!
[ 2015/01/03 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。