★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国鉄に乗った日


いや、たしかに俺もそう思うよ
  「JR」より「国鉄」っていう方がカッコいいし、鉄道って感じがしていいと思う
  だけどお前、「JR」に変わって何年よ? 昭和の時の話だろ
DSC_0412.jpg



……それに、どうして「きょう」なのぉ?
  あれは12月3日の出来事だったよね
DSC_0415.jpg




あー、そうだな、確か3日だった
DSC_0413.jpg




そういうコトって、過ぎたら無意味なんじゃないの?
  もうどうでもいいじゃん・・・
DSC0414.jpg




あ……カヲル、まずいぞ
  そういうこと言うと、こいつら泣く・・・かも
DSC_0414.jpg




えぇ~~・・・めんどくさ・・・
DSC_0416.jpg




というアレで、2005年12月3日にうちの子になってくれた銀ヲルさま。
今年で9年が経ちました。
上野から特急に乗って迎えに行った小さなふたり。
ショルダータイプのほっそりしたキャリーバッグの中にふわふわの毛布を敷いて、
その中でずっと眠ったまま、二人一緒に入ってきました。
山手線に乗り換えてから、銀蔵だけが細い声で一度「みゅうん・・・」と啼いたのでした。
10606012_1497821703821656_7785278875272480578_n.jpg
※写真は、うちに来た日の銀ヲル。小さかったなぁ。

カヲルちゃんが電車に乗ったのは、このときだけ。
この先も、きっとずっと乗らないでしょう。
銀蔵は、いちど六本木まで行ったんだったね。

国鉄って言う人はいまだにいるけど、山手線を「E電(いーでん)」と呼称するのは、
結局だれも使わずに廃れたみたいだね。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/12/10 04:08 ] ★Everyday | TB(-) | CM(12)
soramamaちゃん Sです
小さい頃って、大人になってからとは全体のバランスが全然違うよね。
子ねこはお耳が大きくて、首がやたら細くて・・・。
そうね、3回と言わず、ぜひまた来てください! 
ゆっちちゃんにも会いたいです(^^♪

咳・喉の具合はどうですか?
長引くと辛いよね。友だちは、咳が続いて肋骨が折れました(笑)だけど本当なの!
雪かきって、10センチ積もると一時間もかかるのか!
お兄ちゃんも北海等の冬は大変だね。
あ、わたしも! 喫茶店などで煙草臭いと、すぐに喉が痛くなって、頭も痛くなるよ。
疲れてると回復するのも遅くなるから、よく休んでね。

[ 2014/12/24 04:43 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
コメントありがとうございました!
シュリちゃんの方にはお礼を書かせて頂きましたが、
こっちではこんなに遅れてすみません(>_<)
ダヤングッズのショップ、すぐに教えてくれてありがとうございました。
早速行ってみたんですが、コレいいな!欲しい! と思うものはみんな売り切れで・・・
結局いつもの公式でイロイロ見繕いました^_^;
見てるとみんな欲しくなっちゃいますね。
ダヤンももちろん好きですが、わたしはジタンが大好きなんです。

シュリちゃんのサンタさん、毎年かわいいですね。
新しくなったリビングで、どんなクリスマスを過ごすんだろうなぁ? 
[ 2014/12/24 04:37 ] [ 編集 ]
う~ん、このサイズ!
大好きv-238
何度見てもかわいいなぁ (*^^*)
3回もおじゃましたんだよね、そらにゃんにも会いにきてね♪

咳は残っていた薬を飲んでいっぱい寝たからなんとかやり過ごせたんだけど
今週は雪かきしんどくて、しゅんも10㎝積もると雪かきで1時間はやく行くので
天気次第なので結局早起きしないといけなくて、でも昼寝する時間もなくてで
その両方でバテてました、きょうはちょっとでよかったのでそらとねんねして復活したよ。
喫煙室が向かいにあったから禁煙なんだと思うけど、
敏感になってるせいもあるけど、のどに刺激を感じて咳がでたの。
レッスンが近くなるとあわてて長時間練習してその疲れもでたのかな、
体力ないんだな~、と実感。きょうはおやすみだったからゆっくりできたんだ☆
[ 2014/12/19 23:32 ] [ 編集 ]
おはようございます!(^^)!
今朝もコメントアリガトでしたー♪
何かイイわちふぃ~るどグッズ
ゲッツ出来たらいいですねー(^-^)
今朝はやっぱり白銀世界が広がってますこっち…
クリスマスはどうされるんですか?
またほっこり日記なんかが綴られるかもな~って
期待してますね!(^^)!
[ 2014/12/18 07:52 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今日はコメント有難う御座いましたー!(^^)!
あのダヤングッズは「青い空 ウェ部」ってお店で
買いました☆半額でも何かセールでもなかったから
ネット記載の通常価格でだったけど、おまけの量が
凄かったですよー(*^。^*)是非是非です♪
関東には専門ショップあるらしいですよね、別の方も
それ書かれてましたわ、いいなぁ実物見れるのって(^_^;)
めっちゃ寒いですね今朝…雪こそ積もってないけど
明日ヤバイかもですね。暖かくして今年の残りを大事に
過ごしましょねっ!(^^)!
[ 2014/12/17 06:59 ] [ 編集 ]
そばかすクルルさん なおです
クルルちゃん! おめでとうの言葉をにがとです!
ふたりの兄として、とても嬉しいです。
美しくハードボイルド!? クルルちゃんにはそう映るの?
そっかぁ……。じゃあこれからもその路線でいくぜぇ~!

国鉄、そして電電公社! ほんと懐かしいよねぇ~。
うちには電電公社時代のテレカがいっぱいあるんだよ・・・
5千円分のやつとか、NTTになってからは高額のカードってなくなったよね。
NTTのと合わせて、全部で何十枚も未使用のがあるのに、
使わないのよね。電話料金として使おうにも、「通話料金分のみ」にしか使えないから、
それだとうちって、一ヶ月にせいぜい数百円よ・・・。
どうするんだろね、このカード。
あっ、おれもおれも! 国鉄って言うよ!
URは公団。民営化にして名称だけ変えたって、
郵便局員ののろまな仕事は、全然改善されないよね(笑)
あ、DVD・・・
ジョーさんて、カヲルがタイプらしいっていう情報があったけど、ほんと?
カヲルってなぜかモテるのよね。
前にも「カヲルちゃんを嫁にください」って言われたことあるの。
ゼッタイあげないけどね。

銀蔵が六本木に行ったのは、ぺットモデルのオーディションに合格したから、
宣材を撮りに行ったのよ。
「合格」って言っても、書類審査で落ちる子っていうのは、
「かぞくに愛されてる感じがしない子」だけらしいよ。
要は、外出して知らない人がいっぱいのところで、
ライトやストロボ炊かれて平気かってことだよね。
銀蔵はまったくダメだったんだ。
おれも「銀蔵ちゃんのおもちゃのぬいぐるみ」を装って同行したんだけどね、
家を出てからずっと啼きっぱなしで、スタジオについても落ち着かなくてかわいそうだった。
だから、仕事は受けなかったんだ。
でも、スタジオの白ホリの前に寝そべって、チュールレースや羽で飾られて、ライティング組まれたところでポーズを取る銀蔵は、
すげえクールだった。カッコよかったんだ!
[ 2014/12/15 04:40 ] [ 編集 ]
そらまめちゃん なおちゃんです
そらまめちゃ~ん!
おめでとうと言ってくれてにがと♪
もう9年よ! 俺も一緒に迎えに行った日から9年!
あんなに小さかった銀蔵・カヲルなのに、何倍にもなったよね。
いい子にそだったよ。
あのね、国鉄がJRに変わったのは、北日本や東日本、東海など、
それぞれみんな違うみたいです。
だから、あんず姫のお誕生日とは、はっと違うと思うの。
ごめんね(>_<) Sもよくわかってないみたい!
国鉄っていう方がカッコいいと思うんだけどな・・・。
国営の鉄道がないのって、ちょっとイヤな感じ~。
かぞく記念日は、ほんとに大切です。
いろんなこと思い出して、しみじみしたよ!
[ 2014/12/15 04:24 ] [ 編集 ]
きゃ~!カワイイ!!
あの玄関に小さいふたりが・・!
優しい3人に迎えてもらってよかったねv-104v-238
[ 2014/12/13 18:48 ] [ 編集 ]
うちの子記念日、おめでとうございます!
これからも、ヲルちゃんと銀くんの・・・美しくてハードボイルドな世界を楽しみにしています♪

国鉄とか電電公社とか・・・とっても懐かしいです〜☆
私も・・・・いまだに、ついつい国鉄って言っちゃいますよ(笑
ヲルちゃんと銀くんが小さい頃っていうと、あの頂いたDVDを思い出してしまいます。
普段、TVなんか全く観ないジョーが、今年唯一見とれた映像です(笑
それにしても・・・銀くんの六本木行き、気になる〜〜(^m^)

[ 2014/12/12 19:53 ] [ 編集 ]
家猫記念日、おめでとうございます。
あんずの誕生日が国鉄からJRに変わった日だったとは・・・(笑)
国鉄って響きが懐かしい・・・
今ではJRが定着したけど当事は
すごい違和感でしたね~。
家猫記念日ってほんとに大切な日ですね。
[ 2014/12/12 09:18 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
よこにゃんは遅れていないんですよ!
かぞくがこの記事を出すのが遅かったから・・・
お心遣いありがとうございます!
出会った日のことは、たくさんの思い出の中でも、やっぱり特別ですね。
それはきっと、ふたりがまだ小さかったから。
手のひらに載るくらいの大きさで、それなのに可愛さは最大級。
子ねこの可愛さは格別ですが、
9年間いっしょに過ごした今のふたりの方が、もっと可愛く感じます。
シュリちゃんと同じ年数を生きてきた銀ヲルです。
よこにゃんのように、食事にももっと気をつけなくちゃダメですね。
これからもずっと、元気で時を刻んでゆけるように^^

[ 2014/12/12 02:25 ] [ 編集 ]
一週間も遅れちゃったって事だ、ごめんね二人とも…
うちの子記念日本当に本当におめでとう(^-^)
出会った日の事ってやっぱり何年経っても覚えてる
もんですよね♪ みぃゆんと小さくないた銀ちゃんの
クダリ、私がみぃゆんとなっちゃいました(*^_^*)
まだまだこの先長きに渡る素敵な人生、愛に溢れる
家族とみんなで末永く刻んでってねっ(^-^)
[ 2014/12/10 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。