★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼうちゃんの可愛さが可愛い!

クリスマスイヴと言っても、ここ数日怒涛の忙しさなのです。
今年こそツリーを飾りたい! と思っていたのに、それも叶わず。
でも、ぼうちゃんの可愛さが際立つこの季節。
いや、いつも可愛いんだけど、
むぅ~~っとしたお顔で布団に潜ってくる、そのかわいさ。
DSC_0407.jpg



ぼうちゃん、
なあに~?
DSC_0408.jpg


まるたんと会えるのって、今日だよね?
ええ~……なんのこと?
DSC_0409.jpg



そっか。ヒトが知ってはいけないことなんだ・・・  (そのことはこちらからどうぞ
いいから、Sちゃんとアイちゃんはお仕事お仕事!
DSC_0410.jpg

可愛さが可愛い・・・
ヘンな言い方ですが、カヲルちゃんにはこれがなんだかピッタリです。
「ぼうの可愛さが可愛いよぅ~」
と、ふたりで毎日ギリギリしながら、カヲルちゃんを眺めます。
抱っこはキライ。でもカヲルが甘えたい時は拒否しちゃダメ。
布団に入ってくると、ぴったり密着してアイちゃんの顔を肉球で撫でたり、
カヲルちゃんのお顔から目を離すと、伸び上がってきて顔をぶったりします。

カヲルちゃん。
その名前をつぶやくだけで。
なんだか涙が出てくるよ。


星降る夜、みなさんに美しい奇跡が起こりますように☆



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/12/24 04:54 ] ★カヲル | TB(-) | CM(8)
そばかすクルルさん Sです
「メリークリスマス!」といただいたコメントへの返信が
あけましておめでとうございます! だとは・・・(>_<)
こんなに遅れてしまい、本当にすみません!
年末が忙しいのは誰でも同じですが、先月はいざPCに向かうと、
肩から腕の付け根辺りまでに、どうしようもないムズムズ感があり(笑)、
キーを打つことが出来なかったのです~!
ナニコレ!? 更年期の症状!? 
というアレで、おかしな言い訳ですがお待たせしました!
今日はやっと大丈夫みたいです^^

いつもクルルさんからいただくコメントには、新しい発見があったり、
大笑いさせてもらったり、しみじみしたり、じぃ~んとしたりですが、
それぞれの季節ごとに行事ごとに、親のことを思い出す年齢になってきたんだなぁ、
としみじみしました。
お父さまの手づくりの電飾は、馬小屋のイエスを象ったものだったりしたのでしょうか。
子どもたちに降誕祭のことを伝えてくださる、やさしいお父さま。
傍らで見守るクルルさんは、お手伝いしたくて仕方なかったのでしょうか。
自分で子どもを育ててみて、ああ、あの時のお父さんはこんな気持ちだったんだろうな、
なんて心は「その時」に飛んで行ってしまいそうですね。
お父さん、わたしの子どもたちも大人になったよ・・・
キティの電飾、まだ憶えてるよ・・・
冷たい空気の清潔な夜空に、いまのクルルさんの想いをのせて、
お父さま・お母さまのところに運んでくれるのは、やっぱりキヨさんなのかな……。
冬には冬の景色があって、春になって桜が咲けば、また思い出すことがある。
そうしていくつもの季節をめぐって、人は生きて、そして死んでゆくんですね。
だからそれまで、クルルさんもわたしも、たくさん楽しまなくては。
お身体は、くれぐれも大切に!

[ 2015/01/02 03:05 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
あけましておめでとうございます♪
にゃ~ん! こんなに返信が遅くなっちゃった。
ごめんなさい・・・(>_<)
そちらは雪が積もって大変そうですね。
でも、寒ければ寒いほど電飾は美しく映えるものね。
凍てついた空気が、頬を切りつけるような夜気の中、
イルミネーションの海に漂ってみたいです。

大晦日に掛け布団を新調しました。
今まで使っていた羽毛布団は、銀蔵がちぃをするたびに
洗っていたので、もういい加減しょうがなくなってしまい、
全然暖かくならなかったの。
新しい布団は、暖かくて快適です。
カヲルちゃんも銀蔵も、幸せそうに潜ってるよ。
空にゃんも、soramamaのおふとんに潜れば暖かいのにね^^

[ 2015/01/02 02:47 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
あけましておめでとうございます!
ぜんぜん更新できなかったのに、いくつもコメントしてくださって、
本当にありがとうございます&すみませんでした(>_<)
クリスマスイヴに頂いたコメントのお返事が年明けだなんて・・・!

よこにゃんは良いクリスマスをすごされましたか?
そして、ご家族お揃いで新しい年を迎えられましたね。
プロテインやエスプレッソでベンチが汚れても、
届いて3日目でソファをばりょばりょされても、
やっぱり愛するかぞくと過ごせる時間は、格別だと思います。
よこにゃん、シュリちゃん、パパさん、
すてきな一年になりますよう、一緒の時を刻んでくださいね!

[ 2015/01/02 02:37 ] [ 編集 ]
明けましたよ~おめでとうございまーす(^◇^)
また今年もハッピーニャニャニャ☆な年に
しましょーねーっ\(~o~)/
[ 2015/01/01 07:40 ] [ 編集 ]
今年も最後となりましたね(*^_^*)
ソッと毎日応援し続け、それがもう何年になるだろう、
本当に有難う御座いました!(^^)!
よいお年をです☆
※年賀状出したの29日、、、明日は届かないかな(^_^;)
[ 2014/12/31 07:38 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!
って書いたけど・・・・もう26日になってしまいました。
明日からは、人も街もお正月へまっしぐらなんでしょうね〜
でも、私はまだイブの気分(笑
ヲルちゃんはまるたんに会えたかな?
おっと、これはナイショのヒミツね。
ヲルちゃんにめっ!ってされない様にしなくちゃ(^m^)
ヲルちゃんの中に居てくれるまるたんに、乾杯!

私の父方はクリスチャンでした(父は無宗教でした)
だから、クリスマスにはとても盛大にお祝いをしていたのです。
毎年、電飾のド派手な細工物を作るのが習わしだったんですよ〜
一応、イエス様の生誕とかに関係のある題材でした。
私に子供が生まれてからは、父が毎年作ってくれていました。
題材は、サンリオのキャラものに変って行ったけど(笑
だからか・・・クリスマスになると父を思い出します。
[ 2014/12/26 00:27 ] [ 編集 ]
もうクリスマスイブですね~
ホワイトクリスマスでひさしぶりに結構降ってます ^^;
やっとできあがった年賀状出してきて雪かきしなきゃ、
カヲルちゃんから目を離すとぶたれるんだ 笑
そのツンデレがすてき♪ でもお布団に入ってくるのねv-238

空も最近入ってくれるようになりました、出たり入ったり、結局足下で納まるんだけど。
いまはわたしのベッドで寝たい方が強いらしく、
たまに興奮してるときあるけどちゃんとおトイレでしています。

兄は外で煙草を吸いますが、そのあとの息ででてるそうですね。
ちょっと過敏になってるようです、もともと母に似てのど弱いんですよね。
すてきな奇跡がおこりますようにv-354
[ 2014/12/24 12:23 ] [ 編集 ]
我が子の可愛さを表現しようと思っても
その想い以上の言葉や表現がもう形にならないくらい
「想い」が強いんですよね(*^_^*)
こんなに愛されてる二人、幸せだろうな(^-^)
お互いにまた今年のクリスマスを素敵なものにしたい
ですよね☆
今日はイヴ、なんか素敵な事が二人と多忙で忙しい
SさんIさんに降り注ぎます様にっ!(^^)!
[ 2014/12/24 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。