★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛と感謝をこめて

DSC_0339.jpg
きょう10月2日は、わたしたちにとってとても大切な日です。
2005年12月3日の朝、上野から特急に乗って茨城県水戸市まで、
ふたりを迎えにゆきました。
2ヶ月になったばかりの銀ヲルは、それはそれは小さくて可愛くて、
この新しいかぞくをずっと大切にしようと、そっとそっと電車で帰ってきました。


それからあと2ヶ月で9年。
今日は銀蔵とカヲルの、9回目の誕生日です。


ぞうくん、お誕生日おめでとう。
そうですね・・・まあ業界内では有名でしたが、
  国税が調査に来るまで、末端の社員は知らなかったみたいですよ・・・
DSC_3230.jpg
※音声と画像は加工してあります・・・みたいな匿名ごっこ!?



普段はまあ、俺ってこういう性格だから……男らしいっていうの?
  だから言わねえけどさ、お前らが迎えに来てくれて・・・よかったと思ってるよ
DSC_3231.jpg
きゅう~ん



ぼうちゃん、お誕生日おめでとう。
ええ、初めは遊びだったんです・・・
  でも、気づいたら深みにはまっていたっていうか
DSC_3234.jpg
※プライバシー保護のため、相談者の姿は見えません・・・?



……ちょっとSちゃん、アイちゃん!
  カヲルの顔がこんなになってるってどういうことよ!
  これじゃ宇宙人とか心霊写真みたいじゃない!
  まあ、大好きだけとね・・・ 
DSC_3232.jpg




お前らのかぞくとして迎えられ、数々の奇行につき合わされ、
  日々愛されてこねくり回され、カッコいいとかかわいいとか、
  何百万回も言われ、叫ばれ、撫でられたり遊んだり一緒に星を見たり  
  まあ、あれだ、総じて愛に満ちた9年間だったぞ
  ありがとな・・・
DSC_3227.jpg



ふぅ~んだ
  最初の頃は、カヲルちゃんの方がお姉ちゃんとか言って、
  いつもカヲル優先だったのに、この頃は銀蔵が先に出ることばっか・・・
  今日はいっぱい遊んであげるからね! 手加減しないからね!
  ・・・だい好きだよ
DSC_3138.jpg




アイちゃんと、ときどき話します。
お誕生日はもちろん大切な日だけれど、それよりももっと前の、
ママのお腹の中で細胞分裂して、銀蔵・カヲルの素が出来た。
その瞬間を想うとなんだか泣けてくるのです。
そのときからお腹の中で育ち、生まれて、そしてうちに来てくれた。
わたしたちとはまだ何の関係もなく、それぞれが別の世界を生きてきて、
そして出会って、かけがえのない存在になる。
偶然ではなく、きっと運命のかぞくだったのだと、いつも思います。
毎年おなじことを書いているけれど、
銀蔵、カヲル
生まれてきてくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
これからも、ずっと元気で、楽しく美しい日々を見つめてゆこうね。
DSC_0333.jpg
お誕生日おめでとう。




Angel Book



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/10/02 23:15 ] ★Anniversary | TB(-) | CM(12)
そらまめさん Sです
こんばんは。
いえいえそんな、おめでとうを言ってもらえるのは、
いつになっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

お腹の中からずっと一緒のふたりです。
これからも仲良く楽しい毎日を過ごしてほしいです^^
匿名ごっこは、加工された音声を真似て、
台詞つきでやってます(笑)
そらまめさんちにもあるんですね!
ぜひ、うずらちんでお願いします♪
そらまめさんのにゃんずも、元気で楽しくいてほしいです。
[ 2014/10/10 02:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
めっちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。
銀蔵くん、カヲルちゃんお誕生日、おめでとうございます~。
大切な記念日ですよね。
兄妹でずっと一緒にいられるのも幸せですよね~。
匿名ごっこ、笑えました。
このガラス、使える~!
実はうちにも資材であるのです。
そのうち匿名ごっこやっちゃおう。
この1年も健康で楽しい一年になりますように。
[ 2014/10/07 19:46 ] [ 編集 ]
そばかすクルルさん Sです
ありがとうございます~~♪
無事に9歳を迎えることができました!
そうなんですよね、生まれてきてくれてありがとう! です。
銀ヲルは、6人きょうだいで生まれたのですが、
きょうだいがひとり、またひとりと里親さんにもらわれていく中、
最後まで残っていてくれたんです。
こんなにかわいいのに、どうして貰われなかったんだろう?
と、よく話していますが、わたしたちを待っててくれたんだと、
そう思っています。
クルルさんの仰るとおり、すべてが必然なのではないかと、
わたしもそう思っていますよ!
だって、2ヶ月の小ささで、人に指一本も触らせないカヲルちゃんなんて、
もしも他のおうちて、小さな女の子がいるお宅にもらわれたりしたら、
「この子、なつかないからきらい」なんて言われて、
可愛がってもらえなかったかもしれません。
人が大好きで、それなのに抱っこが嫌いで、毎日洗面台をトイレに使う銀蔵は、
「この子、トイレがあるのにバカじゃないの」なんて言われて、
毎日叩かれてしまったかもしれません。
だから、わたしたちのところに来てくれたのはきっと必然。
そうなるように決められていたのですよね。

ジョーさんとクルルさんも、ついに出会ってしまった。
オイラ、ずっと待ってたんだぜ。
生涯の相棒として、美しい日々を送っているんですよね。

あのガラスは、ああいう風にてきているのです。
モザイクをかけたわけじゃないんですよ。
以前、親戚がたくさん遊びに来た時、あのキャビネットの中に
エクササイズDVDのジャケットが見えていました。
よく通販番組に出てくる、セパレートのトレーニングウエアを着た女性の写真です。
それが、モザイクガラスの向こうにあったので、ヌードに見え、
若い叔父のひとりは、アダルトDVDだと思ったそうです(笑)

ジョジョ兄さん、俺たちにメッセージありがとう♪
こねくり回されてチューされて・・って、兄さんも同じようにされてるんでしょ?
まあ、仕方ねえなって思ってるよ。覚悟はしてる。
そういうジョジョ兄さんこそ、甘えたい時は素直になった方がいいですよ。(by 銀蔵)
[ 2014/10/05 00:21 ] [ 編集 ]
maoyes11さん Sです
お祝いのおことば、ありがとうございます。
9年間を振り返ってみると、あっという間でした。
本当に9年も経ったのか、信じられない想いです。
一日一日を大切に過ごそうと、いつもそうしたいと思っていますが、
実際はなかなか難しく、つい現実に振り回されて、
銀ヲルとの時間がおろそかになってしまうことも。
9年と言うと、赤ちゃんだった子は小学三年生になっているんですよね。
それだけの月日を一緒に過ごしてきて、今までよりももっと、
愛おしさが増してきています。
まおちゃんと雨ちゃんも、そうなんでしょうね。
日々の積み重ねが、想いを深く強くし、
かけがえのない存在へとなっていくんですね。
美人のまおちゃん。かわいい雨ちゃん。
楽しく温かな日常が、ずっと続きますように。
銀ヲルは、これからも元気で楽しくいきますよ!
[ 2014/10/05 00:03 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
昔、ときどきワイドショーなんか見てると、
ああして証言しに来る人って、モザイクだったり
手元しか映らなかったり、声もキモチ悪く変えてあったね(笑)
そうそう、水戸出身で来てくれたんだよね。
そして銀蔵と空にゃんがサバトラ同士だったから^^
soramamaちゃんとも長い付き合いになったね。
その間、うちに来てくれてお子様はふたりとも進学や就職で、
soramamaちゃん自身にもパパさんにも、そして家族の形態も大きく変わったね。
うちは、恐ろしいほどまったく何も変わらないなぁ(笑)
うーん・・・うちだけ時間が止まってるみたいだぁ。

北海道で迎える冬は、久しぶりでしょ?
身体を冷やさないように気をつけてね。
空にゃんも風邪ひかないように、元気でね♪
[ 2014/10/04 23:54 ] [ 編集 ]
母ちゃん Sだよ
今年もありがとうーっ!
あのケーキ屋さんはなくなっちゃったけど、
ここのも今までに何度か写真を出したことあるよ^^
新宿で調達したんだ。
クリームでフリルやリボンが描いてあって、とても可愛いよ。
そうね、健康第一!
今までに病気や怪我をしたことはないけど、
ずっと元気でいてほしいです。
プリン王子も芽生たんも、毎日かわいく元気に遊んでくれてるよね。
みんな元気でいてほしいよ。
それがずっとずっと続いて欲しいよね。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
[ 2014/10/04 23:48 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
ありかとうございます! 
よこにゃんに「おめでとう」を言ってもらえるようになってから、
もう何年経ったんだろう・・・?
こうして思うと、長いお付き合いですよね。
シュリちゃんとは同い年の銀ヲルだけど、いつまでも赤ちゃんぽいです。
シュリちゃんはけっう色んなこと考えて、いつもよこにゃんと旦那さまのこと
心配してくれてますよね。
それぞれのおうちで「うちの子」との出会いはみんな形が違うけれど、
想いは同じ。
元気で幸せな一生をおくってほしい。
少し前、「残された時間」とか、よこにゃんは
やたらシュリちゃんとの時間を気にしていましたね。
「その時」のことは、忘れていられたほうがいいけれど、
やっぱり時々、どうしても考えてしまう。
悔いのないよう、たくさん愛してくっついて、楽しい時間を過ごしましょうね。
ありがとうございました♪

[ 2014/10/04 23:44 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
可愛いベイベーズ、お誕生日おめでとう〜〜☆
ひとつひとつ、一緒に年を重ねてくれるのも嬉しいけれど、
生まれて来てくれたってことが、何よりも喜ばしいことですね。
銀くんとヲルちゃんに繋がる全ての事柄に乾杯!です(^^)v
最近は・・・出会いって、天に仕組まれているのでは?なんて思ったりしちゃいます(^m^)
運命論とかではなくて、全てが必然の様な気がして・・・・
茨城まで迎えに行かれたSさんファミリーに感謝です!

そういうガラスなんだと思ったら・・・モザイクだったのね(笑
ヒトSさん家がいつも楽しいってこと、これでよ〜〜く分かりますにゃ♪

へい、ブラザー!これからもこねくり回されてチューされて・・・
ビシビシ愛されちゃうから、覚悟しておいた方がいいぜ!(by ジョー)

[ 2014/10/04 20:45 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
銀蔵くん、カヲルちゃん、
9さいのお誕生日おめでとう♡

ヒトSさんとアイさんの愛情をたっぷりもらってぬくぬくの9年だったのかなぁ〜
これからも1年1年、変わらず元気でぬくぬくの日々が続きますように☆

これからも銀ヲルファミリーの楽しい会話、楽しみにしていますよ〜♪

[ 2014/10/04 15:05 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでと~♪
あはは、めちゃくちゃおもしろかった ^^
モザイクの文がぴったりで!
水戸という文字で飛びついてコメしたのが始まりでしたねっ

毎年美味しそうなケーキ~♪ ベリーがたまらないw
北海道はめちゃんこ寒くなりました~v-354
[ 2014/10/04 00:05 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとー!
あのケーキやさんは、無くなったから
どこで買ったのかな。でも、美味しそう。
いつまでも健康で楽しい日が続きますように。
[ 2014/10/03 14:08 ] [ 編集 ]
二人ともお誕生日本当に本当におめでとーーっ\(~o~)/
今日は日記が綴られなくてもオメデトウを書いていこうと
思ってたけど、ん~~良かったぁこんな素敵なバースデーケーキで
お祝いの二人の誕生日ダイアリーが見れて♪
にっひひひひなんとも楽しい日記をこさえましたね~めちゃおもろかった
ですよこのモザイクのとこー(^◇^)遠くから頑張って来てくれた
二人、そしてこんな素敵なお家での人生を掴んで、本当に幸せだね(*^_^*)
また今日からの一年が二人にとって素敵な年になります様にでっす!(^^)!
[ 2014/10/03 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


