★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナちゃんが来た! オナガくんが来た!

いつの間にか夏至が過ぎ、これからは毎日少しずつ昼間の時間が少なくなっていきますね。
いつも朝まで起きていて、午後まで眠ってしまう銀ヲルのヒトかぞく。
「うちには昼間がちょっとしかない」と悲しむなおちゃんのためにも、
早寝早起きは長年の悲願です。(自分次第なのに!)

「昼間が少ない」ってなおがぐずるのはさ、
 『あさごはん』を食べる機会がほとんどないからでしょ
_MG_4299.jpg
いまは朝。銀たんがこうして網戸越しに外を眺めていたら、
オナガが手すりにやってきました。




おっ! 鳥さんだ! すげえ!
_MG_4300.jpg
黒いベレーをかぶって、すうっと長いシッポのオナガくん。
綺麗な体型だけど、カラスの仲間なんだよね。



へぇ・・・そうなのか。声はわりと汚ねえもんな……
 この前でかいカラスがたくさん飛んでただろ? 喚きながら。
 あれって、今は繁殖期だからなの? 
_MG_4301.jpg
うん。きっとそうだよ。ということは、あの木(ベランダのすぐ前にある木々)に巣があるのかな?




カラスのヒナって、かわいいのかな・・・
 どんな生きものでも、産み育てるって大変だよな。
_MG_4302.jpg
大人のカラスはたいてい怖いけど、赤ちゃんは可愛いと思うよ。
・・・って、銀たんパパとママのこと思い出しちゃった?
う~・・・ん、まぁね・・・




鳥さんかぁ・・・カヲル、捕まえたいよ!
 夜はカナちゃん、昼間は鳥さんが遊びに来てくれるの。
 カヲルのベランダはこれから賑やかになるよ♪
_MG_4303.jpg
昨夜、今年はじめてのカナちゃんがカヲルちゃんに会いに来てくれました。
カヲルちゃんはとっても喜んで、網戸越しに一年ぶりのご挨拶。
仕事部屋のベランダにカナちゃんが来るので、
作業が終わって部屋を空ける時にも、
カヲルちゃんのために電気をつけっぱなしにします。


だって、暗くしたらカナちゃん行っちゃうもん・・・。

そうだね。
これからの三ヶ月間は、ぼうちゃんとカナちゃんの楽しい夜の季節です。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/06/30 03:48 ] ★Everyday | TB(-) | CM(6)
soramamaちゃん Sです
鳩もクラミジアの媒介をするんですね。
野鳥はけっこう寄生虫が多いもんね。
CDを下げて太陽光の反射を嫌って近づかないように・・・っていうのも、
すぐに慣れちゃうみたいですね。
Fbのメッセージ、返信しました!
遅くなってごめんね(>_<)
[ 2014/07/09 01:05 ] [ 編集 ]
衛生上もよくないと言いますよね
クラミジアだったかな、
いまは何人めかの方が住んでます、CDみたいものは下げてるようですが
道路や庭まで降りてくるようになって、とメールをくれたお向かいさんが言います。
忌避剤は鳩の嫌いな匂いのものをぶら下げたりならべるものです、
網もついてプロが語る撃退法も書いてるとか。
効いてくれることを願ってます、
そうそう、FBでなおちゃんにメッセージ送りました~ ^^*
[ 2014/07/03 15:57 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
今年が半分終わった・・・って、怖いよね(>_<)
年頭に掲げた目標、一度もできてないよ(笑)

鳩くんが巣を作ったおうちって、今は空き家なの?
誰かが住んでるなら、住人がなんとかするよね。
鳩って人慣れしやすくて、すごく近くまで来るし、
人が手に持ってる食べものに飛び掛ってくることもあるから、
わたしも苦手と言うよりちっょと怖いです。
ベランダの植物を全部食べられちゃった人もいるし・・・
忌避剤が効いて、どこか別の木にいってくれるといいね。

[ 2014/07/03 01:17 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
こんにちは。
オナガくんって、姿がきれいですよね。
グレーっぽいボディに長い尾。黒い帽子。
「北海道にはあまりいない」って図鑑に書いてありました。
あっ、ウグイスは、先月うちの前でも早朝鳴いていましたよ!
え~、こんな時季に? と思ったのですが、
確かにウグイスの声で、木から木へと鳴き声も移っていました。
インコが鳴き真似しているわけではなさそうです^^
子ガラスくん、今年は来なかったんですね。
大きいと怖いカラスも、子どもは可愛いですね!

マダムくろっち、ごきげんよう。
マダムがことりさんを召しあがったときのこと、よく憶えていましてよ。
そらまめさんがくろっちハウスの中で発見されたんですわよね?
羽根がバラバラに散っていたって、蒼ざめていらしたもの。
出されるお食事以外のものに好奇心を持たれるなんて、もうおやめくださいましね。
[ 2014/07/03 01:10 ] [ 編集 ]
一年の半分が過ぎてしまいましたね
月日の経つのは早いなぁ、
いつもぞうくんヲルちゃんにやさしいおふたりいいですね♪

北海道の貸してる家の辺りによくドライブのついでに寄ってくれるのですが
先週お向かいさんにご挨拶に寄ったら我が家に鳩が巣を作ってるみたいと言うのです、
自然の多いところですが、その方は鳩が動物の中でいちばん苦手だそうで
うちがなんとかしてくれないか、とメールをもらい行ってきました。
悩んだ末忌避剤をホーマックで買って・・
反対のお隣さんは相談され、ほっといたらいいんじゃないですかと言ったそう ^^;
主人にはそんなこと聞かされたら嫌な気持ちになるだろうと言われ・・(困)

幸い感じのいい方で来てくれてよかった、という表情をされたので安心しました。
むずかしい問題ですね、効いてくれればいいですが☆
[ 2014/07/01 18:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オナガくんってかわいいからスキです。
でもうちの辺りでは見かけないかも・・・
昨日、今日と朝に裏の森でウグイスが鳴いてました。
なんか春みたいだけど声が響いてすごくきれいでした。
カラスのご夫婦の子育ては毎年お手伝いしてるんだけど
今年は子ガラスくんたちが来ないので
お天気も悪かったし育たなかったのかな・・・
と心配しています。

ギンさん、ヲルさん、あたくし、ことりさんを
試食したことありますけどおなかを壊してしまいましたの。
お気をつけくださいニャ。   初コメントマダムくろっち*
[ 2014/06/30 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。