★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎんのかお


里親募集サイトで見つけた銀ヲルの写真は、↑上の「出会い」で紹介しているものです。
_MG_3208.jpg



生まれたおうちに迎えに行って、初めてあったとき
ぞうくんはママに寄り添っていて、アイちゃんがそっと触れると、
振り向いて小さな声で鳴きました。
_MG_3210.jpg



そのときのぞうくんの顔、今でもよく憶えています。
_MG_3211.jpg



毎日ずっと一緒なのに、一日中見てるのに、
ぞうくんの表情はくるくる変わって、いつも違う顔を見せてくれます。
_MG_3212.jpg



毎日が、初めて会った子を見るように新鮮で、
でも、ずぅっと昔から一緒のような安心もあります。
_MG_3213.jpg



ぞうくんが好き。
ぞうくんの全部がだいすき。
_MG_3214.jpg



眠ってる銀蔵の身体を撫でると、
手のひらに伝わるゴロゴロと鼓動が温かくて優しくて、
そして切ないです。
_MG_3215.jpg
温かくて優しくて、繊細な恋人。
大切に大切に暮らしてきて、もう8年も経っちゃった。
こうしてブログの記事を書いていると、
時々ふと思うのです。
それに費やした時間を、ぞうくんに触れていたらよかったと、
そんな風に思う時が、いつか必ずやってくるのかな。

やだな。




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/02/14 04:55 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(6)
gacho-KY さん ヒトSです
そうですよ♪
銀ヲルの様子を見に来て下さる方、コメントしてくださる方のことは、
よくアイちゃんと話していますし、気になりますよ~。
いつも明るいコメントをくださるgacho-KY さんですから、
忙しいだけならいいけど、体調を崩されていないかな・・・と。

ベトナムとカンボジアですか。
どちらも親日ムードの国で、楽しみですね。
シアヌーク殿下が亡くなって、一年以上が経ちましたね。
……え? 残り少ない時間・・・とは?
気になってしまいますよ!
心が元気じゃないと、身体にも悪い影響がでます。
gacho-KY さん、早く心の元気を取り戻せますように!
[ 2014/02/16 02:39 ] [ 編集 ]
知らなかった~~!!
そうだったんですか~~!!
アイちゃんとSさんに噂されていたなんて知りませんでした。
私の投稿文も「銀ヲル家」には少しは話題になっていたんですね。

最近は週末ごとの雪でサイクリングは無理ですが、2月末にはベトナム戦争のベトナム、キリングフィールドのカンボジアに行ってきます。
最近は残り少ない時間を追いかける様に、色々なことを試し、楽しんでいます。

にゃんこの母ちゃんの写真善かった~~!!
・・・と思っていたら、銀ちゃんヲルちゃんの貴重な写真が「出会い」の中にUPされていたなんて知りませんでした。
とても。。!!とても可愛い写真でした。
もっと!もっと!昔の写真をUPしてください。

挫けそうになった時、Sさんのブログに助けてもらっています。

gacho-KY
[ 2014/02/15 20:51 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
銀ヲルのブログの記事は、同じのを何度も見ちゃう。
時々アイちゃんと一緒に、古いものからずっと、
いくつもいくつも見ちゃうんだ~。
懐かしくて、銀ヲルが可愛くて、
この写真の中の銀ヲルは、いまの現実の銀ヲルとは違うんだなぁ、
なんて思って、同じ子なのに、ただ成長しただけなのに、
写真の中の銀ヲルはもういないんだ・・と悲しくなったり。

でも、ブログをしていてよかったと思うことの方が多いし、
本当に楽しみでもあるのです。
そうね、かわいい写真が撮れると、アップしたくなるよね^^

[ 2014/02/15 02:06 ] [ 編集 ]
雫ちゃんたちのパパさん Sです
ウミエラとかね、海蠍とか、カンブリア紀の生き物が好きなんです。
何かを考えるための脳なんて持ち合わせていなくて、
ただゆらゆら揺れて、誰とも関わらずに生きてるのかどうかもよくわからない。
わたしたちの、色々なことを考えたり想ったり、不安になったりする脳と、
時々交代してくれたらいいのにな、なんて思ったりします。
母が亡くなった時、「死体でもいいからココニ在ってほしい」と思いました。
生よりもね、死の方がずっと確実で、いつでも身近にあるの。
そんな不確かな生を抱きしめて、執着して、足掻いて泣いてみる。
失うということは、ピースをひとつなくすことかな。
だったらもう、永遠に完成しないのにね。
それでも、死ぬまでは生きなくちゃならない。
みんなそう。
だから、愛したいです。
[ 2014/02/15 02:01 ] [ 編集 ]
ときどきわたしも思います
こうしてブログに時間をかけている間
空と接した方いいのかなって ^^;
自己満足かもしれないなって・・

でも更新を待ってくれてたのかなと思うと
また更新したくなります、
というか写真がいいのが撮れると紹介したくなりますよね☆

[ 2014/02/15 00:39 ] [ 編集 ]
切ないね、つくづく人間は一人じゃ生きていけないんだと、改めて感じるよ。

存在自体が消えてしまう、いったい生きてるって、死ぬってなんだろう?

やっぱりいろんな事を分かち合える人間が傍にいてこそ、愛情を注げる犬や猫がいてこそ、生きている価値を見いだせるのかな。

人間の死も、愛すべきものとの別れも避けられないけど、それが生きている者すべてにとっての宿命、泣いて、誰かに寄り添って、少し強くなって、また前を向いて・・・

あふれでる愛をいくつも 誰かにそそいで
傷つきそして立ち直り
ひたすら愛するだけ
見果てぬ夢と満たされぬ愛 両手に抱えて
time of you life
想いを馳せれば 心高鳴る 君が人生の時

[ 2014/02/14 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。