★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママの取り合い


生後2ヶ月のときにうちの子になって、
その時からずーっと、お互い大好きだった銀蔵とカヲル。
_MG_3043.jpg



いつも一緒で、寝るときも食べるときもとっても仲良しだった。
_MG_3044.jpg



それが・・・
_MG_3045.jpg



いつから? 何がきっかけ?
_MG_3046.jpg



廊下ですれ違うとき、そのたびに舐めあったり鼻チューしたりしてたのに、
しら~っと相手を見ないで通りすぎるようになった。
_MG_3047.jpg



銀蔵の部屋に呼ばれて、ベッドで添い寝して撫でてあげてると、
カヲルちゃんがいきなり銀蔵の上に飛び乗ったり、
激しい音を立てて棚の上にあがったりするようになった。
_MG_3048.jpg



反対にカヲルちゃんを撫でていると、銀蔵が乱入してカヲルちゃんに噛み付いたり
ひとりで寝ているカヲルちゃんを叩いて、場所を乗っ取ったり。
_MG_3049.jpg



これはもう、猫のきょうだいというよりも、人間の幼児の行動。
わたしも子どもの頃には弟とそんな争いをいっぱいしてきた。
_MG_3050.jpg
こんなにかわいく幸せそうな寝顔を見せてくれるのに、
きみたちの心の中はぐるぐるしてるんだよね。

どっちも大好きなんだよ。
同じくらい大すきなんだよ。

アイちゃんがどちらかを可愛がっていても平気。
アイちゃんは銀ヲルにとって、自分たちと同じコドモだから・・・?
Sはママ。みんなのまま。

だからみんなすごく好きなんだってば!

どうしたらいいかなぁ
傷つけずに理解してもらうには。
ふたりくっついて塊になってる銀ヲルを、両手でいっぺんにぎゅってしたいよ。




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/09/29 01:52 ] ★Everyday | TB(-) | CM(4)
そばかすクルルさん Sです
昔、親の遺産を巡って兄弟間で争いが起き、殺人にまで発展した事件がありましたが、
その事件について、殺しあった兄弟の姉がインタビューに答えていたのを
思い出します。
「世間から見ればお金の取り合いもしれませんが、
本人たちにとっては親の愛情の取り合いだったんです」
わたしも弟が気に入らなくて、
「マミー、どっちがすき?」
と母に尋ねたことが何度もあります。
母を困らせているのは分かっていても。
仮に欲しい答えが返ってきたら、
今度は弟に申し訳なくて、いたたまれなくなったと思います。
弟のことも、もちろん大好きでしたから。
親から一番に愛されたいというのは、幼いきょうだいにとって
重大なことですよね。
不思議なのは、アイちゃんを可愛がっていてもまったく気にしないのです。
人間のきょうだいは対象外なのか!?(笑)
ジョーさんは、クルルさんの愛情を独り占め~♪ 
でも、「これで満足」ということはないのかも知れませんね。
まあ、怪我さえしなければ、バトルして初めて知る相手の良さ・・・
っていうのもあるとは思うので、引き続き見守ります^^
ご心配いただき、ありがとうございました。

先日、アニメ・サイコパスを見ていたら
子安さんがゲストで出ている回がありました!
「なんかクルルっぽい声だなぁ」と思っていたら、子安さん!
ケロロを見たくなりました~(^^♪

ピーター・オトゥールは、
わたしも、子どもながらゾクゾクっときました。
お母さまの趣味、うちの母と似ているところがありますね♪
なんだか嬉しいです。



[ 2013/09/30 04:41 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
いつからなんだろう~?
最近よそよそしいね・・・ってアイちゃんと話したのはいつだったのかな。
気づいてみたら、という感じで、もう1年くらいにはなってます~。
人間の幼児よりも知能が高いんじゃないかっていう猫ちゃんを
時々ブログで見ますが、銀ヲルも自我が強くて人間ぽいです。
ケンカも時にはいいけど、一緒に生まれたきょうだいだから、
ずっと仲良しでいてほしいです。
[ 2013/09/30 02:40 ] [ 編集 ]
ママが例え100%愛していても、銀くんとヲルちゃんには50%ずつにしか思えないんでしょうね~
でも・・・・・それを200%の力で伝えても、やっぱり半分こになっちゃうのかも。。。
ジョーは私の愛情を一心に受けているけど、毎日絶対に満足しているかというと、そうでも無さそう(ι^ー^)
競争相手は、PCだったり娘だったり・・・・
どんなにてんこ盛りにしても、愛情って満たされないものなのかもしれませんね。
なんて、なんの解決にもならなくてごめんなさい。
ただただ、バトルで傷つく事が無いといいなと思っています。
ヒトSさんが悲しいお顔をしていたら・・・・
もしかしたら、2人で気付いてくれるかも知れませんね。

ピーター・オトゥール、うちも母がファンだったの~!(嘘じゃないのよ 笑)
でも、子供だった私もゾクゾクっときていました。

[ 2013/09/29 21:23 ] [ 編集 ]
あれ…いつからですか?心配…(-_-;)
色んな猫ブログ見てるけどまれに一緒に暮らしてる
猫ちゃんとのちょっとした同じ様なことするっての
以前読んだりした事あったけど、我が家は一人っ子、、、
私って本当に猫生活長いのによく分かってない事沢山(>_<)
蔵君とヲルちゃん、昔とまた何もかも一緒って訳には
行かなくても、でも争うみたいなしぐさや行動がなくなると
いいなです(-_-;)
[ 2013/09/29 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。