★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長したのか変化したのか・どっちもしてないのか・・・


こんばんは。銀蔵です。
 ねえ、今日の俺、いつもと違うと思わない?
銀蔵1306
※2008年 銀蔵3歳の誕生日のポートレイト



そう、上の写真はね、俺とカヲル・3歳の誕生日に撮ったもの
 あ~っ、KちゃんとかSまめちゃんとか、sらmまちゃんとか、
 「今よりスッキリしてる」って思ったでしょ!?
 まあ・・・ね。確かにな・・・。
 今の俺は、こんなだ・・・。





今日の銀蔵
 タワーの下のおもちゃバスケットを物色
_MG_9333.jpg


プリモプエルが被ってる帽子は、アイが幼稚園のときのだよ
_MG_9334.jpg


ぎ~ん!
むっ? なんだ?
_MG_9335.jpg


ごはん何がいい?
ごはん? 今それどころじゃねえよ
_MG_9336.jpg


……しかし・・・ごはんか・・・
_MG_9338.jpg


どうすっかなぁ・・・
_MG_9340.jpg
プリチーなおちりですね♪ しっぽもすてきです。


いや・・・結局なんだと訊かれれば、あれだ。
 一枚目の写真の、3歳の俺の方が今よりもオトナ顔なんだと。
 かぞくが言うにはね。
_MG_9341.jpg
やっぱりちょっと太ったからかな?
 「最低でも5キロ台」
 あとちょっとなんだよ。30グラム減ったら5キロ台になるの。
 頑張れ俺!
 

夕方Sが買い物に出たら、すぐにぐずり始めた銀蔵くん。
アイちゃんからのメールで「銀が激しくぐずってる」
「撫で要求が激しい」「ずっと鳴きっぱなし」と。
Sの帰宅後、カヲルちゃんと一緒にご飯を食べたら、
洗って押入れに入れてあるフェラーリに
無理矢理からだをねじ込んで爆睡・・・
ふたたび目覚めたのはついさっきです。
7時間以上飲まず食わずで押入れで眠っていました。
二時間くらいずっと鳴いてたんだもんね、
そりゃあ疲れたよね。
でも、どうしてそんなに寂しがるんだい?
それって分離不安なのかい?
ぎ~ん!!




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/03/27 03:26 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(6)
soramamaちゃん Sです
sらmまちゃん、こんにちは(笑)
Facebook、アイちゃんだけやってますが、
ほぼ放置みたいです。
でも、あちらでもお友達になれて嬉しス。ありがとうございました♪
使い方もよくわからないみたいですが、これからもよろしくお願いします。

母ちゃんがうちに来てくれたのは初めてだったけど、
母ちゃんちにはアイちゃんが何度もお邪魔してました。
4月になったら・・・
ぜひ遊びに来てください!
カヲルちゃんが最近とっても甘えんぼで、
抱っこもできるかもしれません。
ゆうさんも来られるかな~?
けいおん! では誰が好きなんだろう~?
[ 2013/03/29 02:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
sらmまです(笑)
コメント入れようとここ開いてからずっとFacbookで呼ばれてました、
埼玉のときのお兄ちゃんの友達のパパから何度もメッセージのお返事があったり
共通の友達とでてるのでタップしたら友達申請してしまったり ^^;
そらまめさんのおともだちに申請してしまいました汗)
これもなにかのご縁と猫友の輪ですね、と言ってくださりホッ
ドキドキもあるけど楽しいですよ ^^*

物色中のぞうくんかわい♡
かあちゃんさんとのオフ会うらやましかったです、4月になったらわたしも抱っこできるかな♪
[ 2013/03/28 00:56 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
Sまめさん、こんにちは(笑)
そらちゃんは五キロくらいですか・・・いいですね。
でも、あんず姫が最大で6.8キロって驚きでした。
写真を見ただけだと、8キロくらいあるように思ってました・・・スミマセン・・・
きっと、骨格は華奢で小柄なんでしょうね。
カヲルは、ヘビのように細長い身体ですが、
4キロあるんです。身体が長いんですね、きっと。
あー・・・うちも先日買ったフードに
「高齢猫用」って書いてありました・・・
そらちゃんと同じ、2005年生まれですものね。
でも、猫の高齢は10歳からだとか、色々な説を聞きますので、
あまり気にしないように心がけてます。
やっぱり、「高齢」とか「老」とかいう文字を見ると動揺しちゃいますよね。
そらちゃんもうずらちゃんも、いつまでも「コドモ組」でいてほしいです。

[ 2013/03/28 00:48 ] [ 編集 ]
にゃんこの母ちゃん Sです
アイちゃんだけだと、
どうも「コドモ同士」っていう感じでダメらしい。
わたしだって遠くから見ると男子中学生みたいだけど。
母ちゃんがシッターさんをしてくれたら、
銀ヲルは嬉しいけど王子は悲しむよね・・・。
ルンルンで出かけ、他の猫の匂いをさせて帰ってくる母ちゃん……
そりゃやっぱマズイっしょ。
ヲル坊はイタズラ(イジワルとも言う)だから、
王子を不安がらせようと、わざと母ちゃんに抱っこ要求をするかも~?
いや、そのくらい勘のいい子なんだよ。
そしたらわたしが王子のお相手をさせていただくよ~^^
[ 2013/03/28 00:41 ] [ 編集 ]
Sまめです(笑)
そらも5キロくらいでほんとは4.8キロくらいがベストみたいです。
でもね~・・・いつの間にか太っちゃうんですよね・・・
しかも、この間7歳以上の老猫用フードって書いてあるのを見て
愕然・・・
そら、もう老猫に片足突っ込んだの・・・って。
もしや、銀蔵くん&カヲルちゃんも
片足突っ込んじゃった・・・?
いつまでも王子だけどね♪
[ 2013/03/27 18:47 ] [ 編集 ]
アイちゃんがいてもぐずっちゃうの?
甘えっ子やねぇ。って言えないけど。
アイちゃんとSさんが映画でも観に行って
母ちゃんがお留守番してよっか。どうなるのか…
ずっと押し入れ入ってたら寂しいけど。。。
きっとヲルちゃんは、相手してくれるよね。
[ 2013/03/27 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。