★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道は凍ってるんだよね


今回の雪。
東京の積雪は8センチだったそうです。
たったそれだけの量で・・・電車はストップ、バスも立ち往生・・・
沢山の人が転倒して、亡くなった方もいました。

そんな、雪のあとに初めて陽射しがあった今日。
銀ヲルはいつもの日向ぼっこスペースから、長いこと外を眺めていました。



お向かいの屋根も、まだ白いね。
 おじさんが歩くと、凍った地面がザクザクって音をたてるよ。
 お散歩のイヌくん、あんよが冷たそう。
 ねえ、しってる?
 イヌくんが雪の上を歩くとき、とっても早足みたいになるでしょう?
 あれは、ほんとはね、冷たいから急いで交互に動かしてるらしいよ。
 さっきバス停にいたおばさんが話してたよ。
_MG_8760.jpg
Sちゃんはね、病院の帰り、バスの中から野良ちゃんを見たんだって。
 宝乗寺のところで。
 とっても寒そうだったって。はやく暖かくなるといいね。


細長い小さな建売住宅が幾棟も並んだところでは、
各戸の玄関前にそれぞれ大きな雪だるまがありました。
どのおうちにも小学生くらいの子どもがいるんだなぁ、と
アイちゃんが小学生の頃、たくさん雪が降った日の写真を探してみたくなりました。


……どうでもいいんだけど・・・
 銀蔵のいい子そうな様子、なんとかならないの!?



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/01/17 01:51 ] ★カヲル | TB(-) | CM(2)
しゅりっちさん Sです
アイちゃんの一年生当時の写真、探してみますね。待ってて下さい~。
確かに。「昔はもっと雪が多かった」と思います。
わたしが小学生の頃は、横浜でしたが通学路にも氷が張ってる箇所がいくつもあったし、
「雪が多い」というより、もっと寒かったです。
よこにゃんが雪を初めてみたのは19歳ですか! 熊本ってやっぱり暖かいんですねぇ。火の国。
今日は、かなり溶けたように思いますが、明日も寒いみたいだし、週間予報ではまた雪マークが!
わたしが住んでる沿線は、割と大雨や雪で電車が止まります(>_<)このあたりは都内だから大丈夫なんですけどね。
残った雪は、泥やホコリと混ざって汚い色になるからイヤですよね。
見られる雪の方も、キレイに積もってさっさと溶けてしまいたいでしょうけど~^^

[ 2013/01/18 01:05 ] [ 編集 ]
ソッと後ろに写り込んでる蔵君っ! Iさんの子供の頃の写真を見せて貰いたいから是非ともママと一緒にちょっと探して探してー(^◇^)
なんか大人の人たちが「昔はもっと雪が多くてねぇ」って言うんですけど確かにたった8センチ、、、と言うけれど、今の時代しか知らない私達にとってはもぉ大騒ぎ(^^ゞ 私なんて南国育ちですもん本当に普通に雪なるものを見たのは滋賀へ来た19歳の時でした(*^_^*) Sさん達は今回の雪では大丈夫でしたか?ニュース釘づけだったけどトーキョーではもうちょっと降っただけでも大混乱は考えたら当たり前ですよね…こっちとかと違って凄い人と車と企業の数だもの、絶対大変だろうなぁってつくづく思います…まだ降りますかね?もうそんなにはいいからね…って言いたいですね(^_^;)
[ 2013/01/17 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。