★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひっこしました。

なんで年末にやっとかねえんだ・・・って思うよ、ほんと。
_MG_8657.jpg







まあいいんじゃない?
 うちは一年中お正月とか夏休みみたいなもんだからね、あはは~。
_MG_8658.jpg







ま、貧乏暇無し年中無休・・・みたいな。
じゃなくてヒマなんだってば。
_MG_8659.jpg







いままでずっと、リビングの隅っこにあったタワー。
_MG_8660.jpg





外が見えるようにって、窓際に設置したんだけど・・・
_MG_8661.jpg





みんなと遠くなっちゃうからかな? ぜんぜん使わなかったんだ。
_MG_8662.jpg





たまに乗ってるとかぞくが大騒ぎするくらい、忘れられた存在だったタワー。
_MG_8663.jpg







それが
_MG_8664.jpg





どうしたことだ
_MG_8665.jpg





突然の模様替えに
_MG_8667.jpg





俺たちはヒートアップ!
_MG_8668.jpg





これは「魅惑のテトラポット」
_MG_8669.jpg

そらまめちゃんが作ってくれたの。
_MG_8670.jpg

_MG_8671.jpg

_MG_8672.jpg

_MG_8673.jpg

_MG_8674.jpg



ヤバイ匂いがするんだぜ
_MG_8675.jpg






あ~
_MG_8676.jpg




いいよ、ここ。
_MG_8677.jpg






いちばん下にオモチャを置いて
_MG_8678.jpg




銀蔵をやっつけるときにも動きやすいよ。
_MG_8679.jpg




銀、くち開いてる~
_MG_8680.jpg




銀でかい!
カヲルちゃんのしっぽが太く!
_MG_8681.jpg




ふたりとも楽しそう。
ちょっと大変だったけど、タワーの引越しは正解だったね。
毎日いっぱい遊んでね!
_MG_8682.jpg





ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/01/06 01:04 ] ★Everyday | TB(-) | CM(12)
しゅりっちさん Sです
いつも応援ありがとうございます(^・^)
いえ、昨日のよこにゃんの日記ね、
「家族」っていいなぁ・・・って思ったんですよ。
お父さまが書いてくれたあの言葉があるから
離れていてもよこにゃんは頑張れるんだと思います。
そうですね。親って、子どもが思っているのとはまた違う次元で子どもを愛してるっていうのかな。
自分が生まれた頃、親は何歳だったか? とか、考えてみるのもいいと思います。

「生きてく上で必要ないプライド」を捨てない旦那さまって、
実はカッコいい大人の男・予備軍なんじゃないでしょうか。
必要ないプライドを頑固に持ち続けるって、
後ろでちゃんと支えてくれる、よこにゃんがいてこそのものですよね。
旦那さまは、かなりよこにゃんに甘えてると思いますよ。
甘えられない相手に不機嫌な顔を見せないでしょ?
だから、よこにゃんはもうひとふんばりですね。


[ 2013/01/11 01:53 ] [ 編集 ]
おはようございます!(^^)!
いつも日記が綴られなくてもちゃんと応援しに来てますが、
今日は今朝頂いたSさんのコメントがとても素敵で嬉しくて、
なんかお礼が言いたくて書き残してってます(#^.^#)
よく覚えてらっしゃいますね、「愛、そして母」
きっと親ってのは私ら子供が思ってる以上にあれで結構我が子の事を
ちゃんと理解してたり把握してたり導いてくれたりしてるんでしょうね。
それに私が旦那と結婚する際の「嫁じゃなくて母にならな…」ってのも
Sさんが母親だってことを痛感させられます、人のブログでもなんか
自分や我が家に置き換えて色々と考えてらっしゃるんだなぁって、
とても素敵な女性なんだなぁって感動しています…
Iさんって本当に素敵な女性を母親に持ってる幸せな子だなぁって凄く
思いますよ…
旦那はね、まだああやって自分の「あまり生きてく上では必要ないしょ~もないゲスなプライド」を捨てられない本当おっしゃる通りの発展途上人ですわ。地道に優しく教えてったげないと私の人生にも響きますもの、頑張ります^_^
Sさん、いつも本当に本当に優しくそして意味ある大切なメッセージが込められたコメントをありがとうございます(#^.^#)大好きですSさん…
[ 2013/01/10 07:41 ] [ 編集 ]
~purasu~ さん Sです
こんばんは。

タワーのハウスでは、いま銀蔵が眠っています。
カヲルちゃんも時々中に入っていたのですが、
イマイチ何かが足りない・・・とすぐに出てきてしまう。
あっと思い、ふわふわのマットを敷いてあげたら
お気に入りの寝場所になりました。
ふたり交替で入ってます^^

まいちゃんは、こうちゃんと寄り添っているときには
苦しみじゃなくて幸福感や充足感を感じているはずだと思います。
だから、まいちゃんの日々が苦しみやストレスばかりだとは言えませんよね。
そう言えないなら、ただ延命してるだけ・・・ではないと思います。
一日のうち、幸福な時間もたくさんある。
だから明日も生きていてほしい。
そう思います。
苦痛だけの毎日でないのなら、自然にまかせ、
~purasu~さんがまいちゃんの寿命に責任を感じるのではなく、
まいちゃん自身にありったけの愛情を注いであげるのが
一番だと思います。
[ 2013/01/10 00:25 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
引っ越ししたいんだけどね・・・
なかなか難しいです~。

今年もよろしくお願いしますね。
このタワーに量りがついてたら、カヲルちゃんが入ってくれたんだろうな~。
空にゃんの量りイン、とっても可愛いですよね!
「片付く見通しがつきません」て・・・
またお引越しになるかも知れないと思うと、
すぐに使わないものの荷解きをするのってためらってしまうよね。

ではでは、ジムやPC教室の合間を見て、ぜひいらしてくださいね。
カヲルがね、ちょっとは抱っこできるようになった・・・かも・・・?
[ 2013/01/10 00:14 ] [ 編集 ]
K-co.たん Sです
けえこたん、退院おめでとうございます。
そして、あけましておめでとうございますです~♪
「地域病」って、なんだ!?
とっても気になっております。
けえこたんちは、みなさんタワーに登ってくれるんだね。
うちは、今まで窓際にあったんだけど、
全っ然使ってもらえませんでした。
今は、途中のハウスの中で銀蔵が寝ています^^
ソファに並んで座るのもいいなぁ・・・。
[ 2013/01/10 00:08 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
ヤバイ匂いのするもの・・・
そらまめ家は、冬になってもお庭で大丈夫なんですね。
うちはベランダのミントたち、スペアミントもペパーミントも、
ベルガモットミントも、みんな秋になるとアンモニアのような臭いがして、
臭くてお茶にもできません。
ちゃんとハーブ園で買った土を使ってるのに・・・どうしてなんでしょ?
また、おもちゃ楽しみにしてますね♪
タワーの設置場所は、うちのような狭い家では本当に悩みます。
でも、移動した先は意外にもジャマにならず、見た目も前の場所よりいい感じです。
そらまめ家では、大勢いるから空き待ちのような状態になるんでしょうか~?

[ 2013/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
タワーの一番下におもちゃ・・・シュリちゃんもそうですよね(^・^)
こうして小さなカゴにボールやねずみさんなどの細かいおもちゃを入れておくと、
カヲルちゃんはよく自分で物色して、選び出して遊んでます。
大きいタワーだけど底が布張りなので、フローリングの上を滑らせることができました。
だから移動はラクラクでしたよ~。
シュリちゃんは、キャットニップに反応しないんですね。
いつでも出しっぱなしにしておくと、銀ヲルも飽きちゃうみたいで反応しなくなります^^

[ 2013/01/09 23:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。

タワーも、使ってくれないと寂しいですよね。
でも、これからは遊び場の中心になるかしら?
お疲れ様でした。

そうなんです。
ただ延命をしてるだけじゃないかと、考えてしまいます。
そして、それは まいちゃんが望んでいるのか?
分からないです。
ただ苦しみを伸ばしてるだけなら、それはとんでもない事。
でも、こうちゃんとの姿を見てるとこれで良いのかな?
とも思ったり…
難しいですね。
有難うございます。
[ 2013/01/09 17:35 ] [ 編集 ]
お引っ越ししちゃったかと
この前びっくりしましたよ~(ブログかなとも思いましたが ^^;)
新年明けてしまいましたね、今年もよろしくおねがいします♪
いいですね~、大きなタワー憧れです。
やっぱりふたりとも美猫さんですねぇ ^^*

うちは片付く見通しがつきませんが(爆)
ジムもPCも自分で行く日決められるので、
ご都合のいいときいつでも参上しますよ~^^/☆
[ 2013/01/08 12:29 ] [ 編集 ]
Sさん、Iちゃん、ぞうくん、カヲルちゃん、あけおめです~
退院してきたよっ

なんと立派なタワーを設置してもらっているの~。
我が家も今年はタワー新設してやらないとねえ。
人間が座るソファがなくなるんだよ。。。

や、設置してもソファに陣取られるかなあ^^;

今年もよろしくね~^^
[ 2013/01/07 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ヤバイ匂い・・・(笑)
しますよしますよ~。雪が降る前に
また大量にキャットミントを刈り込んで箱に詰めてます。
なので作りますね~。
キャットタワー、置き場所って悩みますよね。
近くに置きたいけど実際、ジャマだったりするし
壁側の窓のあるところってなかなか空いてないんですよね・・・
うちは購入時に強引に場所を確保しました。
今もダレも乗ってなくて、みんなお昼寝中(いや、朝寝です)
なんですが・・・
[ 2013/01/07 11:08 ] [ 編集 ]
一番下におもちゃを集めて置いて、いつでも遊び出しやすい様にして、、、
あ~~~我が家と一緒ーーーーヽ(^。^)ノ
お引越しお疲れ様でした!こんな大きなタワーを移動させるの大変だったかもしれないけど、我が子のことを思うとセッセとやってしまうんですよね~♪ 憧れの白いタワー、いいないいな~☆
蔵君そのヤバイ匂いがするテトラちゃん、シュリちゃんは全く遊んでくんないよぉ…でも良かったね!窓辺の遠いところからこうして近くになっていつでも大好きなS・I家族と共に過ごせるんだもん!沢山そこで寛いで遊んで、写真も沢山撮って貰ってねっ!(^^)! ん、それに↓のお返事ありがとだにゃぁ)^o^(
[ 2013/01/06 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。