★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかいとか涼しいとか

猫は暖かい場所・涼しい場所を見つけるのが上手って言われてるけど
 ここは洗濯機の上なんだよ。
 家の中の場所的には、決して暖かくはないよね。
_MG_8332.jpg







でもね、俺が洗濯機の前に立って上を見て
 「うにゃ」っていうと、かぞくは急いでダブル毛布の用意をするんだ。
 だから、ここは俺だけのあったかい場所なの。
_MG_8333.jpg






ここはね、すっごーく狭いよ。
 脱衣所にある棚の下段。洗濯物を入れておくカゴの中だよ。
 ここで丸まって寝てみたかったけど、立ってることしかできないよ。
_MG_8334.jpg







あー、狭い。
 そして、もちろんあったかくはないよ。
 だから、すぐに出たよ。
_MG_8335.jpg








キッチンの調理台。ステンレスだから冷たいよ。
 おやつが欲しいときは、ここに佇んでみるんだ。
 そうすると、モンプチのクリスピーキッスを出してくれるんだけど、
 この一年くらいは、一日に二袋までになっちゃった。
 あれは、カロリーが高いのかな・・・?
_MG_8344.jpg
俺は基本的に、
 食べたいときに食べたいものを食べたいだけ・・・がいいけど、
 ま、病院で体重チェックされるから、そうもいかないんだな。
 かぞくは、食べてる俺が可愛くてしょうがないらしいけど。
 いや、俺は何してたってクールビューティーだぞ。

さっき銀蔵を持ってみたら、なんだかいつもより軽いみたい。
急いで体重計に乗せてみたけれど、いつもと同じ・・・
軽いと感じたのは、気のせい。希望的憶測・・・。




夏の日に、涼しいところを見つけるのは上手です。
でも、冬は暖かい場所を自分で見つけるよりも、
「いまいる場所」を暖かくしてもらうのが好きみたい。
ふたりとも、甘えんぼだから。
「あ~、そこ寒いね。あったかくしようね~」
って言われて、毛布やマットを出してもらうのが好き。
ヒトが、自分のために何かを用意する様子を見てると、
とっても嬉しそうな顔をします。




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/12/18 02:08 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(6)
soramamaちゃん Sです
「空」って書いてあったから、すぐにわかったんだけどね~♪
ありがとうございまーす。

今回のお店は、イタリアンだけど串焼きも一緒にやってて
焼き鳥があるんだよ~。
両方テーブルに載ると、「??」だけどね。
soramamaちゃんと行ったお店も、従業員がイタリア語で大声で喋ってたよね。
また行きましょう!

ベッドがなくて悲しんでた銀蔵ですが、次の日には新しいベッドで寛いでたよ。
お引越しは、ほんとにおろおろだと思います。
空にゃん、よく頑張ったね!

[ 2012/12/22 02:02 ] [ 編集 ]
あ、すみません~
名なしでしたね (*^^*)
はい、soramamaでした~。

思い込みでちがうお店でしたか、
また行きたいです♪
ぞうくんベッドがなくておろおろなのね、
にゃんにとって引越しはもっともっとおろおろもんなんでしょうね~ ^^;
[ 2012/12/19 12:55 ] [ 編集 ]
soramamaちゃんだよね? Sです
コメントありがとうございます~。
「空」って書いてあるから、soramamaちゃんだよね?
「弱虫くさい顔」って・・・そうかな~?
空にゃんもきりっとしてる時あるし、そんなにふにゃふにゃじゃないよね。
「可愛いから仕方ない」。そうそう! それに尽きるよねっ。
どんな風に育てればその子にとって幸せかっていうのは、
正解のないことだもんね。
毎日可愛く生きていてくれるなら、きっとそれが幸せなんだと思いたい。

ポロ伝見てくれたんですね~♪ありがとう~(^o^)丿
今回のお店はね、soramamaちゃん、ゆうさんと行ったところとは違うんだ~。
あのお店も美味しかったよね。
また一緒に行きたいな。

[ 2012/12/19 01:49 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
年々、銀蔵のためにすることが多くなっています。
さすがに最近思うんですよね。「三文安い男になっていないか?」って。
ヒトのような情緒が発達してる気がします。
でもそれって、猫の魅力が減ってるってことなのか!? なんて焦ってますよ(>_<)
同じように接してきても、カヲルは猫のまんま、野生児なんですけどねぇ。
シュリちゃんは暑がりなんですね。長毛さんでも寒がりな子が多いけれど、
なんだかシュリちゃん、たくましくていいです♪
寒い日でも、どんどんお出かけしてますものね。
銀蔵は廊下に出て向かい風が強いと、亀のように首をすくめてビビりますよ(笑)
よこにゃんこそ、いつも銀ヲルのことを優しい目線でとらえてくれて
ありがとうございます。
旦那さま、シュリちゃんとも仲良しだし、ストレッチも続けていてえらい! です~。
[ 2012/12/19 01:42 ] [ 編集 ]
ぞう&ヲルちゃん
幸せですね、うにゃって知らせるのね ^^*
友達が空の写真みて弱虫くさい顔って言ったけど(甘やかしてるから)
ぞうくんはもっともっと箱入り(毛布か)息子だね(笑)
ふたりともかわいいから仕方がないよね ^^v

↓記事でボロック伝説みにいったけど、例のお店ですよね?
なつかしい♪ 箱入りならぬ、袋入りなおちゃんですね☆
[ 2012/12/18 23:43 ] [ 編集 ]
完全に銀ちゃんの為にセッセとあれこれやられてる。。。でもそこがまた
読んでてめっちゃ微笑ましかったですね~にゃはははー♪
ついあれもこれもとやってしまいたくなるんですよねぇ(^-^)
蔵君のそんな好みがちゃんと飼い主さん把握してはるだけに季節によっての
サービスがとにかく充実してるこちら、やっぱり家族愛だぁ~(^^)
うちもついこの前同じ様にブランケットをあげてみたけどね、シュリさんの
場合は完全な暑がり?か、寒くはない な感じの方らしくてね、蔵君みたいに
こんな可愛く毛布とかにくるまってくれるシーンは撮れないけど、その分こうして
蔵君達に癒してもらえるから、、、いいのだいいのだっ(*^_^*)
↓ いつか何かのイベントの時にでもケーキ、予約したりしますね(^^ゞ
いつもいつも心温まるコメントやお返事、本当に本当にありがとうございます☆
夕べのコメなんて音読みで旦那に聞かせましたよ!
[ 2012/12/18 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。