★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロン天国2012と、なおちゃん号泣

銀蔵です。
  体温のないなおだけど、ずっとくっついてると暑くなってきます。
  なお、にこにこだね。なんかいいことあった?
_MG_6123.jpg








いえす! いえす! いえす!
  見て~、そらの虹色おさんぽ写真のギロロ大尉さまから、立派なメロンをもらったよ!
_MG_6190.jpg









食べごろは、今日12日からって書いてあるんだけど、まだ香りが弱い感じ・・・
  明日まで我慢しようかな。早く食べたいな♪
_MG_6191.jpg








そらまめちゃん、ギロロさま、いつもありがとうございます。
_MG_6192.jpg









   そらまめさんと知り合ってから、いただいたものは数え切れないくらいです。
   そらまめさんのネットショップを偶然見つけたのがきっかけだったのですが、
   初めて注文するSのわがままに快く応じてくださいました。
   その時のティーコゼは、毎日大活躍しています。
   この手作りステンドグラスのプレートも、そらまめさんがプレゼントしてくれました。
   いつもは美形ゾーンの壁に掛けてあります。
   日当たりのよい場所なので、キラキラととても美しいです。
   去年の3・11。東日本大震災が起こったその時、
   震度5強という、初めて経験した大きな揺れに、わたしたちはパニックを起こしそうでした。
   でも、まず銀ヲルの安全第一。ふたりが押入れに入ったのを確認してから、
   作り付けのカウンターにつかまろうとしていたら、アイちゃんがこのプレートをタオルに包み、
   なおちゃんと一緒に胸にぎゅうっと持っていました。
   「大事なものだから」と必死に守っていました。
   「AngelBook」と彫っていただいたシンボルプレートは、家族の象徴。かぞくのシルシ。
   どんな時でも、寄り添って支えあっていこう・・・と、
   そう思うことで地震の恐怖に耐えられたような気がします。

   ベランダのオリーブに、実がたくさんつきました。
   これからもみんなで毎日を大切に過ごしていきたいです。
_MG_6194.jpg








   そして、メロンが届いたその翌日のこと・・・







   今度は素敵なイラストが届きました。
   そらまめさんが、植田みゆきさんにAngelBookを描いていただくよう、頼んでくださったのです。

   包みを開いた瞬間から、なおちゃん号泣でした。
   よく目や耳にする「号泣」とは違います。なおちゃんのは本物の号泣です。
   わーわー声をだし、ヒクヒクしてうまく喋れないくらい(笑)
   かぞくで抱き合って泣きました。とっても感激しました。
_MG_6201.jpg







   夢のある風景の中に、銀ヲルとなおちゃんがいます。
   みんな幸せそうです。
AngelBookイラスト小
※クリックで大きくなるよ!

   なおちゃんは、「マイナン」という種類のポケモンです。
   いつもおくるみを着ているし、腕はギミック(これもそらまめさんに作っていただきました)なので、
   見えていないのです。
   それなのに、イラストのなおちゃんの腕は、マイナンのそれでした。
   植田みゆきさん、ポケモンをご存知なのでしょうか。
   それとも、調べてくださったのでしょうか。
   すてきに描いてくださって、ありがとうございました。

   三人の楽しそうな様子を眺めていると、笑い声が聞こえてきそうです。




   ここは小さなルナパァク。
   銀蔵とカヲルとなおが三人で開いています。
   観覧車にサーカスもあるよ。
   かわいいおうちと、お花もいっぱい咲いてます。
   三人で世界中を旅しながら、みんなに笑顔を届けるよ。
   夜になって、お客さんがみんな帰ってしまったら、
   三人はお花の中で眠ります。
   明日はどこへ行こう
   どんな人に会えるかな
   きっといいことがあるよ
   そう、あしたは楽しいことが待っている・・・

   三人はそれぞれのお花の中で、同じ夢を見て眠ります。


   そらにじさんぽの素敵なイラスト記事はこちらから→click



そらまめちゃん、いつもありがとうございます。だいすき。
IMG_3512.jpg



   そらまめさんとギロロ大尉からは、去年もメロンをいただいていました!
   昨年のメロン天国はこちらです→Click!
そしてなおちゃんは気づきました!
  去年の写真と比べると、俺の大きさは変わってないから、
  今年のメロンの方が大きい!!

※俺のブログ「ポロック伝説」でも、イラストをご披露しています。見てね♪→click



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/07/12 20:37 ] ★かぞく | TB(-) | CM(7)
soramamaちゃん Sです
ありがとうございます♪
ねっ、そらにじさんぽのイメージのも、とっても素敵ですよね。
ステンドグラス、13階だとちょっと躊躇してしまうの、わかります。
地震のことを考えると、お皿一枚買うのにもとっても迷ってしまうもん。
小鳥さんのも可愛かったですよね。

空にゃん、だいぶ落ち着いたようですね。
なっ!? ゆうさんのお庭も造ったんですか!?
じゃあますますお手入れに時間が取られちゃいますね。
ちゃんと休まなきゃダメですよ~。 って久しぶりに怒った(笑)

はい~。
こちらこそ、これからもよろしくです。
可愛い空にゃんの更新、楽しみにしてますよ♪
[ 2012/07/18 22:46 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
二つもコメントいただいて、ありがとうございます♪
シュリちゃんのお誕生日、みんながお祝いしてくれて素敵な日でしたね。
そっか・・・。シニアって7歳からなんですか。
じゃあうちも10月からシニアだ・・・。ぷぷっ。

よこにゃんと知り合ってからも、もう長い時間が経ちましたね。
毎日ずっと同じペースで、楽しいことを綴っておられるよこにゃんは、
とっても偉いと思います。
それもやっぱり、シュリちゃんへの愛情のなせる業なんでしょうね。

うちは、ドラえもんを見てもポケモンのゲームをしても、けっこう感動して
ヒクヒクしちゃうことが多いんです(笑)
感情移入しやすい性質なんだと思います。思い出して泣くことも多いので、
外出先で困ったこともあります(笑)

梅雨が明けたら、猛暑続きですね。
シュリちゃんと旦那さま、体調に気をつけて元気に夏を過ごしてくださいねっ。
メロンはもう食べましたか? 甘かったでしょうね~♪
[ 2012/07/18 22:40 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
こんばんは。
お返事が遅くなりました。すみません。
いただいたメロン、今年もとっても甘くて美味しかったです♪
ありがとうございました。
植田さんて、素敵な方なんでしょうね。
いつも「すてんどぐらすの会」の様子などを拝見して、
みなさん楽しそうでいいなぁ、と。
やっぱり直接顔を合わせて何かできるって、嬉しいですよね。
わたしも札幌に住んでみたくなっちゃいます。

なおちゃんとは、絵のことを話すたびに何度もうるっとしています。
大切にします。ありがとうごさいました♪
[ 2012/07/18 22:24 ] [ 編集 ]
お忙しそうですね、日記が中々綴られていないみたいだけど、またしても美味しそうなメロン日記を堪能してからここまで下りて来ました(#^.^#)
今日はシュリさんにおめでとうをありがとうございました♪あの童顔でいよいよシニアゾーン突入ですってニャハハ☆
暑くなりましたね一気に…
体調管理、くれぐれも気をつけましょうねお互いに"^_^"
[ 2012/07/18 18:01 ] [ 編集 ]
すてきすてき!
ほんとにすてきですね~♪
そらにじさんのもとってもすてき!
ステンドグラス、すっごく飾りたかったけど
地震の揺れに13階の我が家だいじょうぶか?
飾るとこもないな~と悩み
小さい小鳥さんのにしたんですが、
今自分のベッドの窓辺に飾ってます ^^*
やっぱりおうちも可愛かったなぁ。

この場をお借りして、そらまめさんにSさんIちゃん
いつもありがとうです☆。・
ひょんなことから娘の庭も造ってしまって
ますます不義理をしていますが
これからもよろしくね♪♪♪
[ 2012/07/13 12:35 ] [ 編集 ]
いえいえSさんは本当に実際に会話したり聞いて貰ったりしたわけでもないのにとにかく細部までご理解されてる、素晴しいです!!がゆえに甘えてあれこれ喋ってしまうんだろうな…いつも色んなことを私に気付かせて下さって本当にありがとうございます…

こちらに遊びに来る様になってから幾度となく登場されてるこのお友達さん、なんか本当に素敵ですよね~
あはっ♪去年と大きさ比べるのに自分を使ったね~蔵君賢いっ!
ヒクヒク泣いて大号泣、、、そんなこと出来る感受性が豊かで情に厚い人って中々居ないですよ、読んでるとこっちまでなんかジワ~~ッってなってきました。
嬉しいでしょうね~そんな細部までしっかり書かれてたんだったら… 多分書かれる方も一生懸命先方のこと思ってあれこれ調べて完璧に近いとこまで突き詰めて書く作業されてるんだろうな…
小さく描かれたなおちゃんを見たら、ん~本当に「えんじぇるぶっく」の世界☆完璧ですね(*^_^*)
ブロガーさん方のそれぞれの出会いのきっかけってのも、こうして読んでると本当に様々ですねぇ。私はえへへのガンダムでしたものね(^_^.)
どこでどんな形でお出会いするかはそれぞれだけど、大事なのって「それから」ですもの、Sさん達ってすっごく愛と優しさに溢れてますもの、こうして大切に想われるの、見てるとひしひしと伝わって来ますよ~
おメロンちゃん、美味しい食べ頃に味わって食べられるんだろうな♪ ちなみにうちも今頂き物のメロンちゃんおるけど、うちもね食べ頃待ちでっす(*^^)v
[ 2012/07/13 08:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ステキに紹介していただいてありがとうございます。
一昨日、たみいでまたまた偶然に植田さんにお会いし、
喜んでくれたことをお話したら、
とっても嬉しそうにしてらっしゃいました。
色んなものを大切にしてくださって
ありがとうございます♪
[ 2012/07/13 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。