★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全裸待機


ちょうど一週間前でした。ちょっとケガしたのは・・・
  もう絶好調なカヲルだけど、あの時はびっくりしたよ!
IMG_3456.jpg






これは、先週の晴れた日の写真です。
  日向はきもちいいな・・・
IMG_3457.jpg






今日はけっこう雨が降って、夕方からはくもり。
  そして、ちょっと肌寒い感じだったよ。
IMG_3458.jpg






「全裸待機」って知ってる?
  「何もかもかなぐり捨て、ただそれだけを待ち望む・・」みたいな意味らしいけど、
IMG_3459.jpg






カヲルだって、お日さまぽかぽかを全裸待機だよ。
  あっ・・・こんなふて寝みたいなポーズで待ってちゃダメなのかなぁ?
IMG_3460.jpg






はあ~・・・
  お日さまの夢を見て寝よう・・・
IMG_3461.jpg








いえーい! なおちゃんです!
  着替えのためにすっぽんぽんになったの! これがほんとの全裸待機!
  俺だとワイセツな感じしないよね!? 当たり前か。

なおは先週、着替えを4枚ゲットしたんだって。
  いつも買ってた手拭い屋さんがなくなっちゃって、困ってたからよかったね。
  今日は花火の柄のを着てるよ。
  俺も渋い着替えが欲しいな・・・。銀色だったから銀蔵なのに、すげえ茶銀になっちゃったよ。
IMG_3465.jpg



   カヲルちゃんもぞうくんも、出会った時とは随分色柄が変わりました。
   初めはかなり雉虎っぽかったカヲルちゃんは麦わらちゃんに。
   「黒虎」だったぞうくんは鯖虎? あ、いや、雉白? に。
   これからも少しずつ変わっていくのかなぁ。楽しみだね。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/06/23 01:33 ] ★Everyday | TB(-) | CM(6)
Nママちゃん Sです
心配してくれてありがとう!
カヲルちゃんはもうすっごく元気です^^
え!? 五枚目の写真みたいなお菓子ってなんだろう~?
食べた~い! 「カヲル焼き」
とにかくカヲルは美味しそうです♪

Lたんは年上っていう自覚があるのかぁ~。
Nさまは気位が高いから、そういう感じでからかわれると
ムカついて仕方ないのかもしれないね。
Nさまが気の毒だけど、微笑ましい気もします。

銀蔵は、紳士・・・というよりはコドモです。
だからカヲルちゃんに「優しい」みたいに見えるけど、
実はいつもカヲルちゃんに甘えてるの。
銀蔵ってほんと、可愛がられるために生まれた子みたいです。
でも、ママのお腹にその命が芽生えた日から
一日も離れ離れになったことのない二人だから、
ある意味シャム双生児みたいな部分ってあるかも・・・。
すっごく大事で大好きなんだけど、
お互いが近親憎悪的な感情を抱く瞬間があるようにも、たまに感じます。

こちらは夜になっても蒸し暑い日が多いです。
梅雨寒って体調を崩しやすいから、Nママちゃん気をつけてね!
わたしたちは、年明けから五月まで、ずっと魂が抜けてました~(笑)
はっと気づいたら六月に突入してて「やべえ! 今年が半分に!」
と思って、今月から活動する決心をするも、
ひたすら魂が抜けた状態で今日に至ってます・・・。
生きる屍状態に近いですが、「生きるしかねーべ」とも思ってます・・・。
[ 2012/06/24 00:19 ] [ 編集 ]
そらまめちゃん なおちゃんです
こんばんは! 
カヲルはもう全速全開で家中を走り回ってます^^ いえい!
なおちゃんのお洋服は、「かまわぬ」で売っている布なの。
手ぬぐいじゃないんだけど、手ぬぐいと同じ柄のがあって、
正方形です。
お弁当とかを包むのに使ったりするヤツです。
新宿にかまわぬのお店があったんだけど
潰れちゃったから、今は
「カランコロン京都」っていうところで
買ってます。
手ぬぐいでチャレンジしたこともあったけど、
大きすぎて無理でした・・・。
俺のモードについて訊ねてくれてありがとう!!!
また電話するね!
[ 2012/06/24 00:02 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
そうなんですよ~。
顔つきがすごく変わっちゃう子もいますよね。
人間だって、成長(加齢とも言う・・・)と共に色々な変化はありますもの。
猫ちゃんだって同じなんですね。
シュリちゃんはどうですか?
ブログで写真を拝見していると、あまり歳を取らないような気がしてますが、
実際に近くで見ているよこにゃんにしかわからない変化って、
やっぱりありますよね。
うちはシュリちゃんと同い年だから、
よこにゃんがシュリちゃんと過ごされた年月と同じくらい一緒にいます。
一緒に歳を取っていくのって、しみじみと幸せです。
[ 2012/06/23 23:55 ] [ 編集 ]
 ヲルさま、元気そうですね。
 心配していたので一安心しました。
 五枚目の写真が特に可愛いです(*´∇`*)
 そういうお菓子がありますよね~。
 おしっぽ持ってかじりつきたい。
 柄が変わるってすごく楽しみですよね!


 Lは可愛がりはじめてから調子に乗りました(笑)
 Nちゃん小さいし、対等に見ていないんじゃないかと思います。大人が子供にちょっかいを出している感覚なのかと……Nちゃんが嫌がってもやめません。
 ぞう君はヲルさまを大切にしてさすが紳士です!
 単独で暮す生き物でも、やっぱり血のつながりがあると特別な存在になるのでしょうか?? 

 こちらはこの頃、夜が寒いです。
 ウワサの六月病か、先月ぐらいから魂が抜けています…(汗)
 お二人はいかがですか?
[ 2012/06/23 20:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カヲルちゃん、よかったですね。
やっぱりゲンキが一番♪
ところでなおちゃん、お洋服って手ぬぐいなの?
いろんなお洋服持ってるなぁって思ってました。
手ぬぐいだといろんなのがあって楽しめるね。
もしかして猫の夏休み手ぬぐいも
お洋服になってたりして♪
[ 2012/06/23 17:32 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、猫ちゃんもわんちゃんも、小さい頃とはどんどんと毛の色や柄・模様が替わってくんですよね。私は本当に全くナンの知識もないままあれよあれよと言う間にペットライフ突入だったからそんな事ですらも全然知りませんでした(^_^;)
周りがまだ小さいシュリを見て「こいつは大人になった時にはどんな柄とかになってんにゃろ~」って言うたのをビックリして聞いたことを思い出しました(^_^)
ぞうくんもヲルちゃんもそれぞれに違った柄と色だけど、やっぱ二人とも変わって来たんですね"^_^"
ずっと一緒に、そんか体の変化と共に、一緒に生きていけるこの環境がなんか身に染みて幸せですよね"^_^"
愛が溢れてますよ、Sさん達がおりなすこの空間は(*^_^*)
[ 2012/06/23 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。