★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての怪我


    こんなに小さくて、こんなにかわいいカヲルちゃんが
    初めて怪我をしました。
    ごめんね、カヲルちゃん。留守にしていて、ごめん。
_MG_5869.jpg







だいじょうぶ。こうしてじっとしてれば、すぐに治るよ。
_MG_6011.jpg






    15日金曜日、Sは病院でアイちゃんは別の用事で午後から外出しました。
    ヒトが二人とも半日留守にすることは、月に2.3回あるかないかです。
    昨日は、朝から晴れていいお天気でした。
    ヒトが家を出る頃には、出窓の日向ぼっこスペース(いわゆる美形ゾーン)には
    ゆるい日差しがあり、桜の葉が適度に陰を作っていました。
    見に行くと、カヲルちゃんはすでに横たわってまどろんでいたので、
    銀蔵を抱っこして隣のベッドに運びました。
    フェラーリでまあるくなる銀蔵を確認して、玄関をでました。
    
    数時間後、帰宅すると銀蔵は玄関まで出迎えてくれました。安心したような表情で。
    カヲルちゃんはどこだろうとSの部屋を覗くと、ベッドの布団の端が盛り上がっています。
    「この人たち、お布団に潜ったのかな?」とアイちゃんに声をかけたとき、
    誰も入っていないと思った布団がわずかに動きました。
    「カヲルちゃん、まだ入ってたの?」布団を少しまくり、「ただいま」と話しかけます。
    カヲルちゃんは小さくなってうずくまっていました。
    
    少しして布団から出てきたカヲルちゃんは、いつものように伸びをして、
    お水を飲んでご飯を少し食べました。
    2時間くらい経った頃、ベッドの足元の、カヲルちゃんがいつもいる場所に
    血のシミを見つけました。
    「まさか・・・」と思ってカヲルちゃんが潜っていたところを見ると、
    こんな血のあとがありました。
_MG_5986.jpg







    その場にいたうさぎさんたち、何が起こったのか知らない?

    帰ってきてすぐ、日向ぼっこスペースはいつもと違う様子でした。
    ふたりが焦って飛び降りたように、ベッドが少しずり落ちていました。
    怖いことがあったとき、びっくりしたとき、地震のとき・・・
    銀ヲルは、焦って押入れや布団に駆け込みます。
    きっと日向ぼっこ中に、何か起こったのでしょう。
    たぶん・・・と思い、カヲルちゃんの足を調べると、
    右も左も、爪がなくなっている箇所がありました。
    _MG_5987.jpg







    ここフジツボ(カヲルちゃんお気に入りの、フジツボ状にしたビーズクッションのこと)
    で血を発見・・・。
    
    ごめんね、カヲルちゃん、びっくりしたよね。
    痛かったよね。カヲルちゃんの血を見る日が来るなんて、思ってなかったよ。
_MG_5988.jpg






    最近ずっと乗っていなかった、Sのベッドの横にある本棚の奥で休むカヲルちゃん

まだ痛いけど、明日になったら治ってるよ。
_MG_6012.jpg







見てなくていいから! カヲルは猫なんだから、自分でしたキズは舐めて治すの。
_MG_6013.jpg





    とても心配でしたが、脚を引きずったりもしていないし、食欲もあるし、
    ばい菌さえ入らなければ大丈夫かな・・・?
    明日になって患部が熱を持ったり腫れたりしてたら、病院に連れて行こう、と。
    夜中にはいつものようにSの脚の間で眠ってくれました。
    いつもより長く眠っていたけど、今はもう元気です。
_MG_9232.jpg
だから大丈夫だって言ったのに。

    「初めての怪我」だけど、最初で最後にしてほしい。
    銀蔵・カヲルが痛い思いをするのはいやだよぅ。






ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/06/16 23:56 ] ★カヲル | TB(-) | CM(8)
さわっち? カヲルだよ
さわっちって、凪・・・だよね?
べつの人じゃないよね?
しんぱいしてくれて、ありがとう。
カヲルはもう大丈夫なんだよ。
まだ見えないくらいのスピードで走ることは出来ないけど、
今日は銀蔵を追いかけたりしたよ。
なぎ、いつ遊びにくるの~?
あっ!! ナオト結婚したんだよ!!
11月にあかちゃんが生まれるんだって! びっくりだよね!
[ 2012/06/20 01:10 ] [ 編集 ]
カヲルちゃあん。。。
[ 2012/06/17 23:42 ] [ 編集 ]
~purasu~ さん ヒトSです
こんばんは。

気にしてくださっていましたか。すみません。
そして、ご心配ありがとうございます。
昨日からは、普通に元気にいてくれますが、
当日は本当に小さく丸くなって休んでいたので、
気が気ではありませんでした。

~purasu~さんなら、こんな時も
しっかり冷静に患部を見たりできるんだろうな、と
想像して、足の爪をチェックしました。
根元からもぎ取られたようになくなっている様子は
とても痛そうで悲しかったです。

幸い腫れてきたりといった症状もないので、
もう大丈夫だと思います。
いつもありがとうございます
[ 2012/06/17 22:11 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
直径3cmくらいのシミになっていました。
見つけたときは泣きましたよ、ほんとに。
後ろ足の爪が左右一本ずつなくなっていたんですが、
おそらく日向ぼっこしているとき、窓の外を大きな音のバイクが
通ったりとか、そんなことじゃないかな、と。
焦って走り出して、床を強く蹴りすぎたんだと思います。

知り合いの猫ちゃんは、外をお散歩中に犬と鉢合わせして、
驚いてアスファルトに力いっぱい爪を立て、
手足の爪が全部取れる大怪我をしたことがあります。
四本の足全部に包帯をした姿は、とても痛々しかったです。

避けられないことっていうのはあるけれど、
できれば一生、痛い思いをしないで過ごしてほしいと思っていたので、
カヲルちゃんがかわいそうで仕方ありませんでした。
でも、昨日からいたって普通に元気でいてくれます。
やっぱりカヲルちゃんは小さくても猛獣です。

空にゃんも、お留守番のときに危険なことがないよう、
気をつけてあげたいですよね。

ご心配ありがとうございます。
[ 2012/06/17 22:05 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
ご心配ありがとうございます。
もうね、血のシミを発見したときは気が狂いそうでした。
そして、痛い思いをしたカヲルちゃんに済まない気持ちでいっぱいになって・・・。
どんなに怖かっただろう、心細かっただろう、と想像することしかできなくて、
何が起こったのかも、本当のことはわからないし。
でも、翌日にはいつもと変わりなく過ごしてくれ、
今日も元気いっぱいです。
もう大丈夫です。
優しいよこにゃん、カヲルにも温かい愛情をありがとう。

シュリちゃんの深爪の血を見たときも、それこそ血が凍る思いでした。
ニキビの時も、覚えてますよ。シュリちゃんも何ともなくてよかった。
子どもの怪我って、本当に辛いですよね。
特に、症状や辛さを話せない子たちだから、わたしたちがよく気をつけていなければ、と
改めて思いました。
もう絶対に怪我はしてほしくないです。
[ 2012/06/17 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。

更新されてなかったので、気になってたんですが…
カヲルちゃん、怪我しちゃったんですね。
でも、ご飯も食べてくれて良かったです。
よくなる事を祈っています。
[ 2012/06/17 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~
この血は驚きますが、なんとかごはんも食べてくれてよかったですね。
爪がどこかにひっかかっちゃったんでしょうかね、
痛そうな顔にみえて心配です。
空もトースターの上にタオルをかけててそこによく乗るんですが
扉の上に乗って落ちたりたまに飛び乗るのを失敗したりします、
だんだん年齢とともにそうなっていくみたいだから
留守中は心配ですね、はやく痛いのが治りますように☆
[ 2012/06/17 17:49 ] [ 編集 ]
全身の力がめちゃ抜けます………
何ともなかったのを確認してからじゃないと
この写真は撮れませんね…
ヲルちゃん、今朝はどぉ?痛む?大丈夫?
読みながら胸がとても苦しくなりました…
私がシュリさんの血を見たのは
自分で切ってあげたツメが深爪に(T_T)
もう一回は顎ニキビをシュリが自分で潰してた時、
この7年間でこの二回だけ…
ヲルちゃん辛かったね…なのにそうやってニンゲンさん達を気遣う優しい子で、しゅりっちおばちゃんとても
感動してるけど、痛い時は本当にミィゥミィゥ言っていいからね!じゃないと私達って分からないことまだまだ結構あるねん。。。

ビックリされたでしょうね…この数日更新無かったから忙しくされてるなぁ(^。^)なんて呑気に思っていました、ん~大変でしたね…
留守中のことは本当に分からないからせめてこうして早期発見してあげたり危険箇所は改善してあげたりせんと…ですね…
化膿したり酷くならないことを祈ってますね!!
[ 2012/06/17 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。