★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさんくせぇ

xxn.jpg
Sちゃん、これって……
_MG_9216.jpg

    うん、すっごく胡散臭いよね。
    まるで、「この子犬を殺すのはあなたです」って言ってるみたい。
    寄付……っていうけど、貧乏人から小銭集めてもしょうがないんじゃないかな。
    ウッズやアロンソにでもたかってみればいいのに……
    カヲルちゃん、この広告を見て、ずっと昔に見た悲しい光景を思い出したよ。




    もう20年くらい前、バブルの名残が漂っていた頃・・・
    新宿の街は、夜遅くなっても人通りが多く、
    みんな、まだそこそこにお金を持っていました。
    あるとき、新宿通り沿い紀伊国屋書店の前あたりに軽トラックが停まっていて、
    そこにはちょっとした人だかりができていました。
    近寄ってみると、そのトラックの荷台にはたくさんのケージが積まれ、
    中には犬と猫が入れられています。
    荷台の横には
    「この子達を助けてください」
    と大きく書かれた布が張られていました。
    人だかりの中心にいた男性が運転していたらしく、
    酔った人たちに必死の様子で話していました。
    「この箱に寄付してください。じゃないと、この子たちは殺されてしまう」
    そのたくさんの動物たちを保護し、飼育しているんだと言っていました。
    また、その中の犬猫のうち、雑種ではないと思われる外見の子が入ったケージには、
    「○○万円」と値札がつけられていました。
    外国人ホステスが、ひとつのケージを指差して言います。
    「かわいいねぇ」
    寄りかかられ、酒の臭いをさせて赤い顔をした男性が答えます。
    「買ってやろうか」
    白い小さな犬は、ホステスの腕に抱かれてぐったりしていました。

    あとで人から聞いた話によると、それは男性が里親として無料で引き取った動物たちで、
    売られていた犬や猫も、ちゃんとした血統ではないこと、
    そして、わたしがとても酷いと思ったのは、外国人ホステスたちとは仲間で、
    買われた犬猫は、リサイクル品のように何度もその男性の元に戻され、
    売買を繰り返されているということでした。
    そしてある程度大きくなり、トラックに積めなくなった動物たちは、
    保健所に持ち込まれていたそうです。

    あの時、ケージに入ってうずくまっていた子たちの、悲しそうな目が忘れられません。
    命を商品として扱うことを、この国の人たちはもっと真剣に考えなければいけない。
    上の新聞広告を見て、そんな昔のことを思い出してしまいました。






いや、S、これはやっぱ胡散臭えぞ。
_MG_9246.jpg


    ノワール銀、あなたが解決してくれるの?
    でも、あなたは暗黒街のボスなのでは……




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/06/08 02:51 ] ★その他 | TB(-) | CM(6)
Tripperさんへ なおちゃんです
こんばんは! 
コメントありがとうございます。

「済みません」なんてことないですよ!
Tripperさんが色々教えてくれたおかげで、
かぞくで話し合って良い方向に進んでいると思います。
はい、いつもみんなでニコニコしながら暮らしていきたいです。
Tripperさんの方こそ、一人でご飯を食べるほど
お仕事で遅くなることがあるんですから、ご家族との時間を大切にしてください!

この記事に書いたアロンソは、F-1のアロンソです。
かぞくはF-1よりもK-1(倒産しましたが・・・)の方が好きです。
ホーストやアーツが優勝してた頃は、観戦に行くのが楽しかったです。


ポケモンの発売日はもう来週の土曜日ですね!
youtubeのプロモーションビデオは見ましたか?
絵がとってもきれいで、ルカリオとかウインディとか、旧作のポケモンも登場してるし、
すっごいかっこよかったですね!
はいー、ホウエンの子たちもアニメベストウィッシュのシーズン2には
出てほしいです。この前、アイと一緒にポケセンに行った時、シーズン2のちらしを
もらったんですが、そこにはヘイガニが描かれていました!
もしかして前に一緒に旅をしてたヘイガニ!? と、興味津々です。
プラマイちゃん、ミズゴロウも出てほしいです!


カヲルの口は、Sとアイもかわいくて大好きです。
ありがとうございます。
これからも見に来て下さいね。
なおちゃん家も、Tripperさん家ご家族の健康と毎日楽しいことがあるように、
応援しています!!
[ 2012/06/13 23:20 ] [ 編集 ]
コメント遅くて済みません。
Sさん、Iさん、みづき君、なおちゃん、銀蔵君、カヲルちゃん
こんばんはぁ。

済みません、なんか変なこと書いたので、家族会議になってしまったみたいですね。
申し訳ありませんでした。

いつまでも、ニコニコで元気でいてくださいね。

そうですね、美味しい時間が過ごせることは幸せですもんね。
私は、帰宅後一人で食事をすることが多いので、家族そろって食事ができると嬉しいです。


はい、私はブラック2を予約していますよ。
映画の前売りもGetしました。
CMが放送されると釘付けです。(笑)
なおちゃんのお仲間は、イッシュ地方に登場するのですかね。
ストーリーがBWと関連があるので楽しみです。

ところで、この記事の、アロンソってどなたの事ですか?
私の中では複数のアロンソが居て、Sさん、Iさんのアロンソはどなたなんだろって
凄く気になっています。^-^;

写真のカヲルちゃん、本当に広告を見上げているみたいですね。
首か口にかけて可愛いですね。

それではまた。
[ 2012/06/12 23:05 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
しゅりっちさん Sです
すみません。
なんだか朝から重い気分にさせてしまったかもしれませんね。
当時は事務所が新宿にあったので、深夜まで動物を展示販売している
お店もたくさん見てきました。
わたしもまだ子どもみたいなものだったし、動物をめぐる色々な問題も、
多くのブログで知る機会がある今とは意識も違っていました。

よこにゃんの20年も、親元を離れて知らない土地での生活で
大変なことがたくさんあったでしょうね。
みんなが自分の利益を求めるばかりでなく、他者に優しい気持ちで生きられたら
もっといい社会になるのでは、と思っています。

やっと週末ですね。
シュリちゃんとの楽しい時間を過ごしてくださいね♪

[ 2012/06/09 03:56 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
新聞を開いていたら、いつものように銀蔵がはさまれるために
テーブルに上がってきました。
ちょうどいい厚みになるようページを繰っていたら、
こんな広告が三分の一くらいのスペースで掲載されていました。
本当に驚きましたよ! まともな新聞にこんな・・・って。
この団体のホームページも見ましたが、やっぱり怪しかったです。
二十年前の移動販売車のことは、やはり場所柄というか、
わたしの事務所もわりとその近くにありましたから、(歌舞伎町てご存知ですか?)
ノアールじゃないけど、「暗黒」な人たちがいっぱい蠢いているのを
よく見かけました。そういう人たちの収入源にされるなんて、
本当にかわいそうな子たちだと、悲しくなります。

そらまめさんのチャリティでは、その施設まで足を運ばれて、
現地で直接寄付されたりしてるんですから、大丈夫ですよ!
わざわざ時間をかけて訪問されるって、なかなかできることじゃないと、
頭が下がる思いです。ほんとですよっ!
わたしは、そらまめさんが寄付された先は、安心できると信じています。

そらちゃん、ちょっと体重が増えたんですね。
5.5キロですか。同じ数字が並んでて可愛いなぁ~。
うずらちゃんは5.3なんですかっ!?
「コブタちゃん」なんて言われてるから、
もっと大きいのかと思ってました。
銀蔵は6キロオーバーです・・・。
すこーし減らさないとなぁ、と苦戦中です。
[ 2012/06/09 01:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
これ、新聞広告なんですかっ?!
だいたい、こんな形で新聞広告に載せるってのが
おかしくないですか・・・?
20年前のお話、こんな人もいるんですね。
色んなとこに少しだけど寄付してますが
信じて寄付してるので
こういうの見ると何を信じていいかわからないですね。
←あ、ちょうどそらまめニャンズの横なので・・・
先日、ワクチンに行った時に体重計りました。
そらが5,5キロ(200グラムも太った・・・)
でうずらが5.3キロでした。
どちらも確実に成長中です(苦笑)
[ 2012/06/08 12:46 ] [ 編集 ]
なんと言っていいやら…
まだまだ頭も心も行動も、未熟なニンゲン達が
沢山はびこるこの世の中でしょうからね…
理解ある大人ばかりだと、本当この世はもっともっと
すがすがしく暮らし易いんじゃないのかなぁって
思いますよね…
20年前、、、ちょうど社会人になった頃です"^_^"
右も左も分からないまま住む土地だって上京したから
分からなくてね、でもあれよあれよと言う間に20年が経って、ブログなんてものもやってしまったから、
色々あるけど、やっぱり多くの知らなかった部分に目を向けれる機会に恵まれたから、こうした内容にも触れて、、、
淋しい気持ちも芽生えてしまいますね…
大したことって出来ないんだけど、ご理解あるニンゲン達が出来る範囲で立ち向かってかんと、本当に「可哀相」がなくならないですよね(-_-;)
[ 2012/06/08 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。