★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

……誰っ?


    ええっ!? ぞうくんが廊下でご飯食べてる? なんでお手手がこんなに汚いの?
    
    アイちゃんが古い画像を整理していたら、こんなのが出てきました。
    2008年の秋です。
    この頃、何度かうちにご飯を食べに来ていた野良のサバトラちゃん・・・。
    しっぽが銀蔵とよく似ています。
CIMG1354.jpg







    うちは2階ですが、どういうわけか(クチコミで?)今までに色々な野良ちゃんが
    やってきて、玄関を開けるとドアマットの上でご飯を待っている、ということが
    たくさんありました。
CIMG1355.jpg






    引っ越していった人に置いていかれたのか、とっても綺麗な三毛ちゃんが何日もずっと、
    下で鳴いていたこともありました。

    この子たちの記事を出していた頃は、毎日何度か来て食べて、マットの上で寛いでいったみんな・・・

    色々な子がレストラン代わりに利用していた我が家ですが、最近は誰もいなくなってしまいました。
CIMG1356.jpg






みんな、どうしてるんだろうな・・・。
  IMG_5657.jpg







お母さんやシロウたちは、ボランティアの人に連れて行かれ、
  お耳をカットされて帰ってきたけど、そのあとはまたすぐにいなくなっちゃった。
_MG_0027.jpg



    会いたいなぁ・・・お母さん、シロウ、そのほかのみんな・・・
    特にシロウは面白い子で、最後にご飯をあげたときは、
    よっぽどお腹を空かせていたのか、ほとんど二足歩行で付いてきたのです。
    かわいかった!



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/05/28 01:22 ] ★Everyday | TB(-) | CM(4)
Nママちゃん Sです
Nママちゃんのおうちの前には、以前にも全サバ子猫がいたり、
ちょっとお世話してあげた子がいましたよね!
はじめはLたんもお庭に迷い込んできたようだったし。
チビスケくん、元気でたくましく生きてほしいです。

Lたんの事故のことは、とってもよく憶えてます。
座ってた場所に血がたまっていて・・・
手術後の記事がアップされるまではハラハラでした。
Nさまはお散歩自由ですもんね。
ほんと、車道には出ないでほしい・・・。

20年・・・気が遠くなっちゃう?
Nママちゃんもずっと元気で♪

[ 2012/05/29 01:26 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん ヒトSです
この下の記事にもコメントしてくれて
ありがとうございました~。
鍵コメになっていたんだけど、特に伏せるような
内容じゃなかったので、間違いですよ・・ね?
このテンプレートだと、「管理者だけが閲覧できます」
というメッセージがでないんですが、
ちゃんと届いてますよ~♪ ありがとう~。

家族で海、いいですね。全員ということは、もちろんシュリちゃんも!
いいお天気でしたか? 日曜日のこちらはまあまあでしたよ。


そうですね。どこかのおうちで優しい人たちに家族として
迎えられていたなら、とても嬉しいんですが、
確かめようがないので心配です。
海など、みんなが楽しい目的で集まる場所は、
そこに行く人の気持ちが楽しくなってますから、
野良ちゃんにも優しく接してあげられるんでしょうね。
都会の人間・・・もちろん全てではありませんが、
人間がいちばん偉くて、地球は人間のために回ってると思ってるような人が
多いですからね。
自分の都合が最優先で、迷惑を被ることを気にし、生き物に対しては冷たいです。
お腹をすかせた野良ちゃんがご飯を食べている様子は、
見ていてとても切なくなります。



[ 2012/05/29 01:19 ] [ 編集 ]
 レストラン、いいですね。
 うちもついこのあいだまで、五ヶ月くらいのチビスケがきていました。
 結局追い出しちゃったんですけどね^^; どこかで生きていることを祈ります。
 二人はおうちの中だからどんな猫さんがきても安心ですね。
 うちは、諦めてはいるんですがちょっと心配です。


 20年ですか…
 外に出るので、事故だけは心配です。
 Lも事故で顔面崩壊したので(笑)
[ 2012/05/28 12:44 ] [ 編集 ]
良い意味でいなくなったのか、そうじゃないのか、それは分からないけど、出来れば前者であって欲しいですよね…
外猫ちゃん、昨日海で何人か見ました(^・^)
あ~ゆ~駐車場近辺で暮してる子らはそこそこにみんなに
可愛がられてるから見た目も本当に綺麗でしっかり落ち着いてるけど、都会の子達、、、色々敏感で警戒心も強くて、でも生きていかなければならないとゆ~過酷な状況…
大したことが出来なくてもいいんだけど、でも出来ることはしてあげたいですよね…
こうして沢山集まって来てくれてた猫ちゃん達、Sさん達の愛情と温かさを本能で知っていたのでしょうね"^_^"
[ 2012/05/28 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。