★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの日向ぼっこ

    「ほんもののひなた」の気持ちよさが忘れられない銀蔵ですが
    今日はいつもの出窓で日向ぼっこです。
    桜の葉っぱの影がお顔に映って、ちょっと大人っぽく見えます。





木にとまってる鳥も鑑賞できるし、ベッドの上だからそのまま眠れるし、
  ガラス越しだけど、やっぱりここもいいな。
_MG_5829.jpg





あ、オナガだ。
_MG_5828.jpg





ねぇアイ~、この前カヲルが「カラスがずっと見てるの」って
  すっごく怒ってたけど、なんでそんなに見てたのかなぁ?
  カヲルを食べようと思って狙ってたのかな。
_MG_5826.jpg







ジョンくん(Sの友だちの家の小型犬)が庭で寛いでたら、
  カラスがその背中にとまって、遊ばれたらしいよ。
_MG_5815.jpg






そんで悲しそうに「くぅ~ん」てかぞくを呼んだんだって。
  情けねえヤツだな・・・。
_MG_5816.jpg






俺が廊下の本物のひなたでカラスに襲われたら?
_MG_5817.jpg







フッ・・・愚問だな
_MG_5818.jpg






憶えてねえのか? 俺は「ノワール銀」だぜ
_MG_5819.jpg





そんなもん、
_MG_5823.jpg







チャチャっと返り討ちだ
_MG_5825.jpg






でもカラスの身体にはさ、いろんなばい菌がついてるんだよね。
  それが俺のお口に入っちゃったらどうしよう・・・?
  俺、ピーピーになっちゃう? 病気になっちゃう?
_MG_5827.jpg


    大丈夫だよ、ぞうん。
    ぞうくんとカヲルちゃんが外の廊下で遊んでる時は、
    ずうっとそばで見張ってるから。
    カラスが来ることより、カヲルちゃんがプランターの
    葉っぱを食べちゃうほうが現実的には心配だよ。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/05/25 01:24 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(4)
Nママちゃん Sです
こんばんは~。
ジョンくん、超情けないヤツだよね。さらわれなくて良かったけど(笑)

美形ゾーンは、真夏以外は大活躍です!
今頃はちょうどいい時季なのか、よくふたりで一緒に寝ています♪
そう。もう6歳なんだよねぇ~。
年月が経つのは本当に早いと、しみじみ思っちゃう。
銀蔵の身体って、「いい肉がいっぱい詰まってる!」って感じでしょ?
ポケモンで言うと「メロメロボディ」だよね。たまらん!
カヲルちゃんは、真上から見ると細長~いです。
Nちゃんは、お顔と同様に綺麗な体つきだよね~。
外見にその高貴な性格がにじみ出てる感じです。

Lたん、回復してきたんですね! よかった~♪♪
これでもかなり心配してたので、知らせてくれて嬉しいです。
そして、Nさまからの嫌われ度も減ったようで、今は幸せなんですね!

Nさまのお誕生日は、27日だったよね?
お祭りと重なってお嬢さまのお祝い、盛大な花火で盛り上がるんですねぇ。
そっかぁ。Nさまも4歳になられるんですね・・・。
小さいときから拝見してたので、なんか感慨深いです。

Nママちゃんはお元気でしたか?
体調その他もろもろ、時間はいっぱいあるんだから、
いい感じになっていくといいね。少しずつでもいいから。

長文とっても嬉しいですよ♪
またコメントくれるの待ってます。

Nさまのお誕生日、おめでとうございます☆彡
[ 2012/05/26 02:09 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん ヒトSです
身近に生えている植物でも、毒をもっているのはたくさんありますからね~。
ポインセチアの葉っぱ一枚で、人間の子どもが死んでしまうと知ったときには
本当に驚きました。
植物以外でも、人間の食べ物は猫にとって危険がいっぱいですね。

ジョンくんは、カラスにいいようにナメられてたようです。
飼い主が甘やかしすぎていたというのもありがますが・・・。

うわぁ~、くも・・・。
漢字やカタカナで書くのもイヤなくらい怖いです。
うちも、時々真っ黒くて小さいのがベランダから入ってくるのですが、
カヲルちゃんがお手手で踏んだり転がしたりして、
瀕死の状態になってるヤツを放置されていくので、そんなときは
コロコロで潰れないようにそっと貼り付けて捨てます・・・
シュリちゃんは虫で遊んだりしますか?


[ 2012/05/26 01:50 ] [ 編集 ]
 こんばんは。
 ジョン君、それ犬に負けるより屈辱的だよ(笑)
 美形ゾーン、本当にいいですね。
 ぞう君にとっても、至福のときだと思います。
 もう六歳なんですよね。ぞう君のしっかりした体格、おすねこ!って感じで大好きです。
 カヲルさまは神秘の美貌です。

 あっ
 このあいだはL(だっけ…?笑)を心配してくれてありがとうございます。
 術後、少しですが体重も増え、顔も性格もむかしとは違う猫になってきました。
 感覚がマヒしてきて、以前はしなかったようなことまでしてやっているので(ちゅーとか…)、調子に乗っているんだと思います。最近ホント幸せそうです…。Nへの下克上に成功したようで。

 最近あまりコメントできずにすみません。
 お二人のこと忘れているとかではありませんっ!(あたりまえですが)
 

 (あっ、Nももうすぐ四歳です。毎年、誕生日に千発?一万発?忘れたけど花火が上がるんですよっ。祭りと重なって)(すいません、これ言いにきたわけじゃありません。ホントに(笑)

 長文うっとうしかったらごめんなさい。
 またきますね…
[ 2012/05/26 00:14 ] [ 編集 ]
にゃははは♪なるほどやっぱそっちが1番心配だったりしますよね(^_^;)
私も最初猫さん生活始めた時に、「猫が食べたら危険な植物」ってのが実際に存在してるってことすら概念なかったですもの、正直驚きでした(^_^;)
そそそ!蔵君なんてったってノワァァルだものねっ♪
それにしてもそのわんちゃん、びっくりしただろうな~(゜o゜)うちの周りもカラスさんにそれから異常に多いのがね、蜘蛛(T_T) もお家から車から、ご近所みんなして大困りですわ…
いつも本当に温かいコメントを凄く嬉しいです、ありがとうありがとうです"^_^"
[ 2012/05/25 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。