FC2ブログ

★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

ハード・ミッション


さて、俺が右手で押さえるもの、
_MG_5745.jpg






なんだかわかる?
  って訊くほどのもんじゃないんだ。アイのルームウエアなんだけどね、
_MG_5742.jpg






これから洗濯するものだから、ちゃんと洗濯物置き場に持っていかないと
  Sに怒られるのよ、アイが。
  だから、Sにはさも「ぞうくんこの上好き~」って俺のためのように
  アピールしといたんだ。その間にアイに持って行かせようと・・・。
  しかーし!!
_MG_5743.jpg






ねむく・・・・・
_MG_5744.jpg







はっ! いかん! ここで寝ては、今までの苦労が・・・
_MG_5746.jpg






うう、なかなか手ごわいぜ。本日のスイマーくん(睡魔)
_MG_5747.jpg





……でも! キラーン!!
_MG_5748.jpg






俺は、アイのためにがんばるん・・・だ・・・
_MG_5750.jpg





くわぁーっ、もうだめだ。
_MG_5760.jpg
アイ、すまない・・・。俺のことはいい。
  あとはお前が怒られて・・・くれ・・・

  くーかー・・・。





ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/05/12 01:49 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(4)
しゅりっちさん ヒトSです
あ~、とうとう終わってしまいましたねぇ・・・。「ばぁば便」。
ちょっと気が抜けたというか、いわゆる放心状態に近い感覚です。
ご両親がいらしていた数日間、しゅりっちさんの中では
娘として甘えたい・親を大切に想っている気持ちを伝えたい・
ちゃんと家庭を持って生活している自分を見せたいなどなど、
色々な想いが渦巻いて、大変だったでしょうね。胸の中は。
そんな中でシュリちゃんが最高にいい味わいを醸し出してくれてて、
あぁ、シュリちゃんという家族がいて、しゅりっち家なんだなぁ、と
実感しました。
ご両親が帰られてから一週間ですね。
そして今日(日曜日)は母の日でした。
お母さまへの感謝の想いも、今年はひとしおだったと思います。
シュリちゃんとパパさんと三人の新たなスタートの日のようで、
なんだか清々しい気持ちがします。

ブログに残せた大切な宝物のような「ばぁば便」の記録、
ちゃんとカテゴライズされているので、いつでも拝見できますね。
またあの幸せそうな家族のやり取りが懐かしくなったら、読ませてもらいます♪

シュリちゃん、もうばぁばたちのいないおうちに慣れたかな?
[ 2012/05/14 00:49 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそSさんの親子感を今回のことで色々と話して下さったりしたことで、私も本当に見えない部分や今回のお返事で覚えることが沢山ありました、嬉しかったです、とにかく単純にこうして仲良しさんとまた深く語り合えたとゆ~ことがとにかく感謝でした…
Sさんの人柄や温かさがとても胸に染みました…
子供が居てない分ね、ブログの時間はそれなりに作れるから、私にとっては今はこれが「○○育て」みたいなものになるんでしょうかねあはっ♪
離れたからこそ親をより愛おしく大事に思える様になったけど、本来ならがSさん達親子みたいに一緒に居ながらにしてこの信頼と仲の良さ、、、ここ本当に大切です!
お知り合いになった時からずっと思ってました。憧れてました。なんて素敵なんだろう…って(^_^)
今回の親との再会、社会人になってからやっとこさの7~8回目だったかな(^_^;)
生きて元気にしてるんだもの、いつでも会える!って思って好き勝手してただけにね、歳を追うごとに
「あかんあかん、そんなんじゃぁないねや!」って思う様になったのと、離婚するのかどうなのか?って暮らしを6年も続けてたのがやっとね、確執も取れ、仲良く起動したので、お家とその雰囲気とを見て貰うのが今回の目的でした。果たせて本当に良かったです、感無量です(^_^)
たまたまブログをやってただけに、こうして生涯残しておけることになったことにも感謝だけど、何気ない日常の出来事の中で、Sさん達とこの出来事により更に深い縁を感じられたことにも言葉に出来ないほどの感動を覚えています…本当に本当に長々と綴っていたのに温かい言葉を沢山、沢山沢山、ありがとうございました!!!
Sさん、本当に、、、素敵です"^_^"
[ 2012/05/13 09:34 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
寝る子で猫ですからね~。
銀蔵はとくに長時間寝てしまうことが多い子です。無防備なのかな。
カヲルちゃんは警戒心が強いので、小さな気配でも感じ取って目を覚まします。
シュリちゃんはどうなんだろう?
GO!GO!でシュリちゃんが本気で寝ている写真て、あまり見た記憶がありません。
シュリちゃんは爆睡派ですか~? 

人間て、不思議と言うか当然と言うか、普通は生まれた時は当たり前に親と一緒にいて、
まあ大人になるまで育ててもらいますよね。
そして独立して別の家庭を持って、新しい家族ができる。
親子としての血は続いてるはずなのに、戸籍が別になるということで、
なんだか他人のような感じにもなります。
親のほうも子ども方も、血肉を分けた分身が別の家の人になるようで、
寂しいような、独り立ちしてちゃんと歩んでいくことで誇らしいような、
常に相反する感情・評価などを相手に持って生きていかなければならない・・・。
う~ん・・・。ここで語るには難しすぎるし、わたしも未熟すぎる。

お姉さまとは相容れないものがあるんですね。
小さい頃からの確執のような感じなんでしょうか?
いつか笑い合ってお互いを認められる日が来るといいですね。
いや、あのお母さまの娘さん同士だもん、きっとそんな日はきますよ。
だって、姉妹が一緒に笑っているところ、ご両親に見てもらいたいですよね。

しゅりっちさんは出勤前にコメントしてくれるのに、いつもレスが長くなってごめんなさい。
読むのも時間がかかるのに。今日は日曜日だから大丈夫かな・・・

「全てのものに感謝」して生きてゆける人は、とても豊かで強いと思います。
今のまま、そのままのしゅりっちさんでいつでもGO!GO!でいてくださいねっ。
[ 2012/05/13 00:42 ] [ 編集 ]
にゃははは(*^。^*)ぞうくん、まさに夕べ、しゅりっちおばちゃんがそうだったー
やっぱスイマー君が1番強い様な気がしますね~
目を覚まそうとイチイチ何か食べてみたり、シュリんとこ行って遊んでみたり、ナンかやるんだけどPCの前に座って作業し出すとウトウトコケコケ^_^;
朝のこの時間なんてね、みんな出勤前でバタバタしたりまだ眠気もウツロウツロなのに、私、まだこの時間の方がシャキーッとしてるんですよね。歳取ったのかなんか最近朝の目覚めが早いです(^_^.)
頂いたお返事を読んでまたウルッとしてしまいました… 親とのからみなんて普通に普通のことなのかもしれないけど、こう離れて長年暮してるとそんな普通も普通じゃなくなって「親に会うことが特別な行事」になってしまいますものね、今回は本当に得るものが大きかったです…
Sさんの幼少期、そして今、Iちゃんとの関係、心で読んで心で感じ取りました。私もね、めっちゃんこ仲の悪い姉貴が居てて、今でも口すら聞いてもらえないって感じです^_^;
おかんは 「アタシらの育て方がいかんかったとたいね~反省すった~い…」って肩落としてた場面もあるんですけど、も、仕方ないから「これからを!」でいいですもんね(^_^) 私は何も怨んでも怒ってもないし、なんか心穏やかに笑顔で生きてけたらそっから先の個々が欲しがる「何か」ってのは自分で頑張ってゲットしよぉ!ですよね(^・^)
こうして親に感謝・周りに感謝・全てのものに感謝 する人間になったのもそもそもはあの二人が生んで育ててくれたから"^_^"
今回のことでこうしてまたSさんとしんみりほっこりした会話が出来たことを、改めて感謝します。。。
Sさん、ありがとうございます (*^_^*)
[ 2012/05/12 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから