★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンに君臨するヲルさま


ね~え、Sちゃん。
  ヒトのご飯は毎日手作りするのに、カヲルのは手抜きじゃない?
  缶や袋から「出すだけ」なんて・・・
_MG_5739.jpg
    カヲルちゃーん、前にササミやお魚をちょっと茹でてほぐしたりしても
    まったく手もつけて下さらなかったじゃありませんか~!








そうだっけ? そんなことあった?
  それって銀蔵のことじゃない?
_MG_5740.jpg
    いえ、ふたりともです!







まあいいや。
  じゃ、ここで見ててあげるから自分たちのを作れば?
_MG_5741.jpg
    いや、あの、たまねぎの臭気を吸い込むのも良くないと思いますし、
    油やしょっぱいものが毛皮にはねたら大変ですから、
    降りてぎんたんと遊んでてください。









カヲルの大好きなクッションがあるソファにきた。
  アイちゃあ~~ん!! 遊ぼ
_MG_5675.jpg






トンボさんでいいよ
_MG_5676.jpg
    カ、カヲルさま、おネムなのでは?
    ちょっと目つきが悪くなられ・・・



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/05/10 01:28 ] ★カヲル | TB(-) | CM(4)
~purasu~ さん ヒトSです
こんにちは~

そうなんです。ふたりとも手作りご飯は食べてくれません。
他の方のブログで、「ササミをサッと熱湯にくぐらせたものが大好き」
なんていうのを見ると、「いいなぁ~」と思います。
でも、災害時にはやっぱり缶詰やレトルトじゃないと困りますものね。
うちもけっこう備蓄しています。

わたしも純血種のことはよく知らないので、
十年位前まではスコってみんな薄茶色なんだと思ってました^^;
[ 2012/05/10 23:58 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん ヒトSです
そうなんですよ。
「きっと何か理由があってここにいるんだ」
「見たいものがあって上ってきたんだ」・・・などなど、
銀ヲルの気持ちというか目当てというか、そういうのを無視できないんですよね。

そう、ほんとにしゅりっちさんの言う通り、猫に教えられること、いっぱいあります。
まさに恩恵を受けてると思います。
猫と暮らしてるからこそ、自分が人間らしくいられる・・・みたいな。

そしてね、違うんですよぅ~。
わたしは全然いいお母さんじゃありません。たまたま歳をとって丸くなれた・・・と、
それだけの話です。
若い頃なんてそりゃもうひどかったですよ。
アイちゃんを産んだのは19歳の時だったので、本当に頼りないし何もできない。
それから10年経ち、まあ正直に書いちゃいますけど、バブルの頃はバブリーな人だったので、
小学生から中学生と、女の子がお母さんに一緒にいてほしい年齢のときにも
母にまかせっきりで仕事や遊びで何日も家を空けたり・・・
本当にね、取り返しのつかないことをしたと、すっごく後悔しています。
大事なときに見ていてあげなかった。
そばにいてあげなかった。
母がどんなにアイちゃんを大切に育ててくれても、
それは「ママ」とは違いますからね。
アイちゃんがそういうことで傷ついたことは数え切れないと思います。

うわぁーっ!
なんかコメントのレスにこんな自分勝手で重いことを書いてしまって、
ごめんなさい。

わたしは、しゅりっさんとお母さまの「離れていても、時間が経っても変わらない」
母娘の信頼関係がとてもうらやましいです。
お母さまを見習って、お肌の手入れをしてくださいよっ!

[ 2012/05/10 23:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~

銀蔵くんもカヲルちゃんも、手作りご飯食べないんですね…
うちも食べない子が居るので、災害なんかの時が怖くて買い置きしています。
普段は興味ない方が、良いんですけどね~

猫の事知らない人は、全然違う柄が生まれるのも知らない人が多いですよね。
[ 2012/05/10 15:39 ] [ 編集 ]
あまりにも見つめられたりしたらどいて欲しいけど本当何にも出来ないで結局彼らの思うがままになってしまったりすること多々…なんですよねぇ(^_^.)
うちはまだIHのとこにはそないに来ることないんだけど、買い物袋を抱えて帰って来ると、いや~似た光景になりますねぇ^_^;
遊ぼうとしても確かに目がもぉ眠いんじゃ?って時、これまだこっちとしてはどうしていいやら…で、ね(^_^.)
いずれにせよ私達ってこの子達から受けてる恩恵ってすっごくおっきいんですよねっ♪
Sさんってきっと本当に素敵な母親なんだろうなぁってこのところの頂くコメント読んで痛感しています。
Sさんって女優さんみたいに綺麗だし文面読んでても素敵が凄くにじみ出てて、その点うちのおかあちゃん、にゃはははは~ボテ~ッとしたほ~んと田舎のおばぁちゃんですがね、やっぱ女子同士の親子の関係って「特別」なんですよね!
おっとっと、基礎化粧、私以前頂いたあのハンドクリーム、あの時毎晩寝る前に塗って凄く重宝しましたもの、やっぱり肌を大事にしなきゃなぁってまたしてもSさんに教えていただきましたねエヘヘ♪ ありがとうです、頑張りまぁす(^・^)
[ 2012/05/10 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。