★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せってなんだ?

いえす! 銀蔵です。
  今日はほとんど曇ってたけど、時々陽が当たってたので
  カヲルと美形ゾーン(この言い方知らない人もいるよね。この場所で写真を撮ると、美形に写ることが多いからなの)
  で一緒にぐだぐだしたよ。

  さっきかぞくは、「幸せ」 について語っていた。
  「幸せ」 ってなんだ?
  俺とカヲルが幸せかどうか気になるらしい。当たり前なのか・・・。
  ヒトは幸せになってナニがしたいんだ?
  どうしてそんなコトバにすがろうとするんだ?
  仮に俺が言葉を話せたとして、「幸せだよ」 って言ったら満足なのか? 信じるのか?

_MG_5665.jpg








というのもね、駅のそばの閉鎖されたお花屋さんの跡に
  猫が何匹もいたからなの。かなり広い敷地なんだよ。
  そのお花屋さんは去年閉鎖されたんだけど、たくさんあった鉢も苗もそのままなんだ。
  かぞくはそこを通るたび、だんだん枯れて死んでいく植物たちをかわいそうに思ってた。
  お花屋さんのお店は平屋の路面店で、店舗の建物の前にはちゃんと門がしまってるの。
  きっと誰かがその中に猫を捨てて、他の人も捨てて、増えていったんだと思う。
  長毛の子も何匹かいたから。
  子猫もいた。建物の裏で生まれたのかな・・・。
  Sちゃんとアイちゃんは近くにあるスーパーに走って行って、ドライとウエットフード、
  それからお皿を買って、お花屋さんに戻った。
  白い子、長毛の三毛、茶トラ、キジトラ、黒っぽい子・・・
  ご飯を出してあげると、みんなガツガツ食べてた。
  これからあの子たちはどうなっていくんだろう・・・。
  その場だけでご飯をあげるのがいいことだとは、かぞくだって思ってない。
  毎日ご飯をあげに行ったって、どうにもならないってこともわかってる。
  でも、お腹を空かせてるならちょっとでも満たしてあげたい。
  飢えるっていうことは、「幸せ」 とはすごく遠いから。

_MG_5666.jpg







「幸せ」なんて、コトバで理解できるもんじゃない。
  自分が「幸せ」だと不安だって言うヤツもいる。
  
  あぁ、やべ。
  頭がくらくらしてきたよ。
  正解のないことを延々と話すという行為を、かぞくは時々する。
  少なくとも、その瞬間の俺は「不幸せ」 だと思う。
  
_MG_5667.jpg

つまんないことをいっぱい語ってごめんなさい。
  かぶき者の俺にかなりへヴィに「かぶかれた・・・」と思ってください。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/05/02 02:27 ] ★Everyday | TB(-) | CM(6)
そらまめさん Sです
こんにちは。
桜が咲き始めたんですね~^^
こちらは今日(3日)は一日中ひどい大雨でしたが、
明日は前線が東北・北海道に移動するとか・・・
せっかの桜が散ってしまわないことを願ってます。

マダムはちゃんとお帰りになりましたか?
この前、違う猫さんが紹介されてたけど、
ミーモンさんはどうしちゃったんでしょうね・・・。
お花屋さん跡地のニャンズ、
そこでそのままゆったりとした一生を
過ごしてくれたらどんなにいいか・・・。
また様子を見に行ってきます。

ホルンの画像、とってもステキでした~♪
芦屋に住んでいる従姉妹がどこかのオケに所属しているのですが、
もしかしたらそらまめさんの後輩かもしれませんね。
[ 2012/05/04 01:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こちらはずっといいお天気でようやく
桜が咲き始めました。
今年は安近長なそらまめ家です。
あ~・・・お外にいる子猫さんのことを考えると
どうしてるか気になって気になって
じっとしていられなくなるそらまめです。
今はくろっちしかいないけど
くろっちが朝からお出かけしちゃってるだけで
心配になっちゃいます(まさに今朝がそう。)
お花やさんの跡地にいるニャンズは
不幸だなんて思ってないんですよね、きっと。
でも時々、おなかいっぱいに食べれたら
より幸せなんだろうな~って思います。
[ 2012/05/03 17:02 ] [ 編集 ]
しゅりっちさん Sです
とんでもない! いつもありがとうございます^^
しゅりっちさんの親孝行日記、
温かくて優しくて懐かしくて、毎日楽しく拝見してます。
シュリちゃんもパパさんもみんな仲良しで、
とってもステキなご家族ですね。
しゅりっちさんとご両親が、もっと会える機会が増えますように♪
[ 2012/05/03 03:06 ] [ 編集 ]
~purasu~ さん ヒトSです
こんばんは~

こんな話題にコメントしてくださってありがとうございます。
そうですね、とっも難しいと思います。
幸せの定義はそれぞれ違うと思うし、言葉を持たない動物のことは、
もっと難しいです。

無人島で生まれ育ち、自分たちで充分に食べ物や住処を確保できる猫たちがいたとして、
その子たちと、町で生まれた子猫、あるいは遺棄された猫さんたちが
同じだとはもちろん思いません。
でも、今まで人間に飼われ、人間からご飯をもらっていた子たちが食べて安全なものなど、
都会の道端に置いてあるはずはありません。
区役所のすぐ近くにある場所です。
連休明けにでも、相談にいってみようかと思っています。

東京の夏は、夜でも車やたくさんのエアコンの排気で、
とっても蒸し暑いです。
夜になると涼しい・・・「日本の夏」という感じでいいですね♪
[ 2012/05/03 02:40 ] [ 編集 ]
昨日の朝だったかな、拝見してたけど、コメ書く時間なくて無言で帰ってしもてました。なのにとても優しく温かいコメント、残してって下さってありがとうございました
やっぱり家族や親っていいものですね…
ありがとうだけでも言うとこうと思って。。。
今日は今、東京からもお客さんが向かって来てます"^_^"
バタバタしときながら自分ちの日記だけはしっかり
書いてしもてて、なのにコメントまでありがとうございました!
連休、お互い楽しみましょうね"^_^"
[ 2012/05/03 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~

幸せって、難しいですよね。
そう、ご飯をあげても解決しないし良い事でもないと私も思います。
でも、ほっては置けないですよね。
近くで保護活動されてる方が居れば、手助けしてくれるとは思うのですが…

我が家は、玄関やリビング、ねこさんの部屋も南向きなので冬は暖かいですよ♪
夏は、日差しで暑いですが夕方になるとスッーと気温が下がります。
大阪だと、感じなかった事です。
きっとアスファルトも少ないし、クーラーの熱もないからだと思います。

こうちゃん、扇風機にどんな反応するのかが問題なんです。
去年は小さかったので大丈夫だったけど、飛びついたりしないかしら?( ̄∇ ̄;)
[ 2012/05/02 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。