FC2ブログ

★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

かぞくきねんび2011

    今日12月3日は、銀蔵・カヲルがかぞくになってくれた日です。
    今年で6回目。6年も経ったなんて信じられない思いですが、
    この日は毎年、ふたりへの愛情と感謝を実感する日です。




 10月で6歳になった俺・銀蔵です
6歳のぎん





 同じく、6歳になったカヲルです
6歳のヲル






    さて、何度か同じ画像を出したことがありますが、
    生後一ヶ月の頃のふたりと、そのきょうだいたちです。
コーンライス時代
    下段の右がカヲル・左が銀蔵
    銀蔵だけちゃんとお座りをしていなくて、顔もお猿のようでした。
    カヲルは今よりも縞模様がくっきりしていて、キジトラっぽいです。







 これ、カヲルなんだって! 下の二枚は銀蔵
振り向きコーン





 下の写真の、左端が俺。真ん中がカヲルだよ
子猫時代1





 これも、下の写真の左が俺で、真ん中がカヲルなんだけど、
   カヲル、今と同じ顔だ・・・ププッ
子猫時代2





 一緒に6匹生まれてひとりずつもらわれていく中、俺とカヲルが最後まで残ってたの。
   生まれてから一日も離れたことのない俺とカヲル。
   俺と茶トラのパパ。なんか俺ってこの頃からいい男じゃん! そしてカヲルとキジトラのママ。 
   今のうちに来た当日まで、カヲルはママのおっぱいを飲んでたんだよ
パパママと





 パパ、すごくデカイね。特に顔が・・・ 野生では、顔のデカイ男のほうが偉いんだってね。
   でも、今となっては俺のほうが大きく成長したらしい。俺は顔は小さいけどね。
パパママと2





 大事に育ててくれたお父さん・お母さん、そしてパパ・ママと別れて
   Sとアイのかぞくになってあげました。
   大きくなったよ。大きい男になった俺!
大きくなりました!





 小さい頃とは、別人のような色柄になったカヲル。
   世話が焼けるSちゃんとアイちゃんだけど、カヲルのことが大好きなんだって。
   また来年のかぞく記念日も、みんなで元気に迎えようね!
コーンだよ

去年のかぞくきねんび





ランキング応援ボタンを押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2011/12/03 23:29 ] ★Anniversary | TB(-) | CM(16)
けえこたんへ ぎん。
何日遅くなっても、見てくれるだけで嬉しいよ!
忙しいのにありがと!

俺は……、たぶん男子だから残ってたのだ!
他の子は、抱っこが出来て、かわいい普通の子猫だった。
だが、俺は男子!
男子は、マーキングの習性の問題で敬遠される場合があるでしょう?
そしてカヲルは、子猫の時から見た目はすごくかわいいが、
抱っこがとにかくイヤ! という自我が強い子だったのだ。

というのは置いといて、Sとアイを待っててあげたんだよ^^

サバオくん、いつ見ても大きくてかわいいよね。
パパ(虎衛門ていう名前なんだよ)と並んだところを見てみたいな。
[ 2011/12/10 21:03 ] [ 編集 ]
Tripperさんへ アイです
こんばんは~^^
コメントありがとうございます!

銀蔵とカヲルとは、「里親募集」の掲示板で、実家のお父さん・お母さんから
連絡を頂いて出会いました。
最後の2匹で、まずカヲルさまに一目惚れして、すぐに
メールのお返事を打ったのを憶えています。

このブログは、出会いからを綴っているので、一番古い記事から見て
もらえればそんなことが書いてありますよ~。
ただ、当時は携帯で撮った小さくて画質の悪い写真ばかりなので、
すごく残念です。デジカメ写真があれば……。

今度、ラムちゃんとの記念日のことも教えてくださいね。
[ 2011/12/10 20:59 ] [ 編集 ]
ぎゃー出遅れちゃった!!!
三日も遅れてごめんねぞうくん、カヲルちゃん!

とってもかわいい写真をいっぱいみせてもらって眼福!
ぞうくんは一番の男前だったのにどうして残っていたのだ。
整いすぎて遠巻きに?(笑)
これからも大事に大事にしてもらって健康維持に励んでね!

パパはサバオ茶虎バージョンだったのかーw
[ 2011/12/07 22:50 ] [ 編集 ]
Sさん、Iさん、銀蔵君、カヲルさま、なおちゃん、みづきくん、今晩はぁ~。

家族記念日、おめでとうございます!!
素敵な記念日があるのですね。

どうやって、そんなに可愛い子猫ちゃんが居ることをお知りになったのですか?
どなたかのご紹介とかでしょうか。
ブログの最初にさかのぼると書かれているのですかね。

うちも、ラムが最初にうちに来た日が家族記念日になるのですね。
写真など見て振り返るのって素敵ですね。

可愛い銀蔵君、カヲルさまの幼少期の姿が見れて嬉しかったです。
ありがとうございました。
[ 2011/12/07 01:06 ] [ 編集 ]
soramamaちゃん Sです
ありがとうございます!
空にゃんも6歳だから、同じなんですよね。
パパ・ママと一緒の子猫写真て、やっぱり可愛いですよね。
無防備で甘えた自然な表情が、とってもほほえましいです。
空にゃんも、きっとママに愛されて、きょうだいと遊んで、
だから今でも甘えんぼで可愛いのかな・・・?

二人は生後2ヶ月になったときにうちに来ましたが、
きょうだいやパパ・ママのことを忘れてしまったのかと思うと
ちょっと切ないです。
でも、憶えていて寂しいと感じるのもかわいそうだし。
いつでも幸せでいてほしいです!
[ 2011/12/07 00:41 ] [ 編集 ]
miyuさん ヒトSです
ありがとうございます♪
たくさんの方におめでとうの言葉をいただいて、
とっても嬉しいです。

銀ちゃんは、これからずっとmiyuさんのご家族として
一緒に過ごしてゆくんですね。
嬉しいことも楽しいことも、いっぱい経験して、
すてきな大人の猫になってくれるんでしょうね。
たのしみですね^^

銀蔵・カヲルの両親は、三回出産したのです。
全部で16匹の子猫が生まれたのですが、
その後の様子が分かるのは(連絡を取れるのは)
うちだけだそうです。
ちょっと寂しいです。
きょうだいたちの成長した姿も見てみたいですよね。

去年の記事もご覧頂いて、ありがとうございます。
色々なことがあって、でも今日までなんとかやってきました。
これからも銀・ヲルと一緒にあたたかい毎日を過ごしたいです。

ブランキー! スライダーズ! うわぁ! 嬉しいです~。
ベンジーは今でも大好きなので、SHERBETSやPONTIACS、
浅井健一のライブには行っています。
蘭丸は、やっぱりハリーの横でギターをぶっ放すのが
いちばん美しいカタチだと思うので、行かないですね・・・
あっ、何年か前、清春のライブに客演していたときは行きました。

[ 2011/12/07 00:35 ] [ 編集 ]
そらまめさん Sです
こんばんは。
ありがとうございます!
毎年のことなんですけどね~。
いつもしみじみしちゃいます。
あ、そうですよね、ちび銀、うずらちゃんに似てます。
背中の模様もそっくりだし。
大人っぽいですかねぇ~。うちでは「赤ちゃん」と言ってますよ^^

あんず姫のお誕生日、おめでとうございます。
すてきなミートテックでした♪
[ 2011/12/07 00:23 ] [ 編集 ]
可愛い~!
6回目の記念日おめでとうございます!
おじゃましたときお写真みせてもらいましたが
きょうはパパママの愛情で包まれたふたりをじっくりみせてもらいました、
空もこんな風にママに可愛がられたのかなって。。

生まれたときこんな感じなんだな~ってv-398
ねこちゃんって離れて暮らしてると兄弟のこと忘れるとみたことあるけど
空はこんな風にみんなとくっついて暮らしたこと
思い出すのかな?って思うことあります、
最近前よりはっきりふみふみします☆
[ 2011/12/06 23:01 ] [ 編集 ]
しゅりっち~ ぎん。
ありがとう~!
そうそう、心なしか、アイはいつもよりニコニコしながら写真を選んでたよ。
小さい頃の写真は、水戸の実家のお父さん・お母さんが
プリントアウトして、俺らが2ヶ月の時、
迎えにきたSとアイにくれたものなの。
だから、アイはそれをスキャンして載せたんだよ~。

しゅりっちとシュリ君の記念日も、思い出と愛がいっぱいだよね。
これからもお互い、楽しく元気に過ごしていこう!

寒くなってきたから、体調に気をつけてね!
[ 2011/12/06 03:11 ] [ 編集 ]
smile-oneさんへ アイです
ありがとうございます!
6年も経ったなんてうそみたいです。
よく「昨日のことのように」という表現をしますけど、
迎えに行った時の(特に銀蔵の)ことは、昨日のことのように覚えています。

かぞく揃って、元気に仲良く。
一番の幸せですよね。
世界中のかぞくが幸せでありますように!
[ 2011/12/06 03:07 ] [ 編集 ]
にゃんこの母ちゃんさんへ アイです
ありがとうございまーす^^
うちの子の小さい頃はみんな天使! ですよね。
もちろん今でも天使!
にゃんこの母ちゃんさん家も、いつまでも、かぞくが元気で仲良くいられますように。
[ 2011/12/06 03:04 ] [ 編集 ]
記念日おめでとうございます♪

ふたりは産まれたときから
本当に幸せ一杯に育ったのですね^^
家族の写真、可愛すぎて感動です!
(お父さん、本当に顔が大きい~笑。)

銀は半野良猫の子供でした。
保護主さんは大変な思いをされて保護した子達だったそうです。
4兄弟で、2・1・1に分かれたのですが
他の子達に会ってみたいです~。

去年の記事も読ませていただきました。
色々な過去を背負っての今、
これからの幸せを心より願います!!

余談ですが…Sさん、私もスライダーズ世代です^^
ブランキーも聴いてましたよ~。
[ 2011/12/05 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
遅くなっちゃいましたけど
家族記念日おめでとうございま~す♪
めっちゃかわいい~。
子猫銀蔵くん、うずらに似てますね。
あ、柄は同じですもんね~。
でも断然銀蔵くんの方が大人っぽい♪
カヲルちゃんもめちゃめちゃかわいい~。
子猫ってどうしてこんなに
無邪気な表情してるんでしょ・・・
そうそう、3日といえば
うちの姫もお誕生日でした。
[ 2011/12/04 21:39 ] [ 編集 ]
ヤッホー☆記念日おめでとう~\(^o^)/
なんか読んで写真見て、ジ~ンとしましたね~
沢山のブロ友さんが出来たけど、どこのブログでも
「○○記念日」の日記ってのは本当に丁寧に、愛情も愛も、タップリで綴られるから、読んでて感動します…
また一年、素敵な年にして下さいね、家族み~んなで!(^^)!
[ 2011/12/04 18:17 ] [ 編集 ]
6回目の記念日おめでとうございます。
みんなちっちゃくて可愛い♪
大きくなって顔がずいぶん変わってますね。

家族がそろって暮らせるって、
本当に幸せだなってつくづく思います。
[ 2011/12/04 04:19 ] [ 編集 ]
銀蔵くん、カヲルさま、家族記念日おめでとうございます!
みんな天使だねぇ。可愛いさ100%!
ニマニマしちゃいます。
[ 2011/12/04 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから