★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎん おひるね

夏の終わりの夕方なのに、今年はひぐらしが鳴かないね。
なんだか寂しいな。
夕方




もう9月中旬なのに、今日も真夏日だったよ。
おひるね





暑いのは苦手だけど、夏の虫さんは怖いけど、
夏の終わりには毎年思うの。
「なんか、やり残したことがあるような……」って
もうすぐ秋



名残り惜しいのかな。
でも、この前きた台風まで、東京には一ヶ月も雨が降らなかったんだって。
外の子たちは、ちゃんとお水を飲めてたのかな。しんぱい。
先日セミをくれた外の子は、いつも深夜二時ごろに玄関の前で鳴くの。
だから毎日ごはんをあげてるんだよ。白黒ちゃんの、たぶん親子。
引っ越していったヒトが、置いていったんだと思う。
白いところがまだ真っ白できれいだもん。
寂しくて鳴くんだね。毎晩大きな声で、ずっと鳴いてるんだ。

俺は、しあわせなんだよね。

ぎん。



ランキング応援ボタンをおしてね
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2010/09/11 22:44 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(3)
しゅりっちさん Sです
やだぁ~~。「年齢を重ねて来ると」なんて言わないでぇぇ。。
確かにねぇ、しゅりっちさんの言う通り、若い頃と比べると
行きたいところも見たいものも、やりたいことも、少なくなってくると思います。
でもそれは単純に、生きてきた年数の問題ではないかな、と考えました。
やっぱり若い頃は「若い」んだから、未経験のことばかりで、何もかも新鮮で
いろんなことにトライしてみたいって思うけど、年を重ねたっていうことは
それなりに色んなことをしてきたワケだから、いいんじゃない e-3
逆に、いまの年齢になってみたからこそ判ることだってあるし・・・
とにかく日本人は、「若い」ってことにこだわりすぎだよね。
若くても年食ってても、個人の魅力ということをもっと大事にしたいな、と
思います。

シュリちゃん、今日も幸せだよね e-51
ベランダのサンダル、どうせならシュリちゃんのサイズまで縮んでくれればいいのに…。


[ 2010/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
勝手ながら、掲載させていただきました。
しゅりっちさんが間違えて鍵コメにされたコメントですが、勿体ないので出しちゃいました!

遣り残したことかぁ~~~
私も先日、こんな事を綴りましたが、
もう年齢を重ねて来ると楽しみってものが
ヒジョーに減っては来ますからね(T_T)
遣り残す前に「やる事」自体が減ってるとゆ~
この悲しい現実…
でも、夏の終わりってちょっとおセンチになりますよね!
先日ね、も~こんな服はイランやろ~ってクローゼットの片付けしたんですが、捨てようと思って握った服見て、「あ~、これ着てあこそ行って~」とか「あ~、この服は~」とか…なんとなく季節の変わり目って節目みたいなものも感じますよね"^_^"

※ぞうくんもヲルちゃんも、そしてシュリも…そんな声でなんか鳴かないでいいくらい幸せだよ…

[ 2010/09/12 18:11 ] [ 編集 ]
スクロールさせてコメの投稿ボタン押してたけど、「鍵」んとこにポチッと手をかけてしもて、一瞬で鍵コメで投稿されちゃいました~あはは~(*^。^*)
全然普通のコメですガハハ
すいません!すいません(~_~;)
[ 2010/09/12 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。