★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます


……って、半月も過ぎてから言えちゃうこの厚かましさ!
_MG_3134_2016010821451850d.jpg
それになんだ! この画像は……!

昨年暮れのある日、玄関のインターホンチャイムが新しくなりました。
来訪者の様子を録画できるタイプで、留守中に来た人も記録されます。






……というアレで、なんと新年いっぱつめの更新がきょうだぜ!
  昔は今日が成人式だったんだぜ! 一月十五日・・・!
_MG_3135.jpg
この写真、外に出てビビッた俺が
  ヒトにぎゅう~っしがみついてるように見えない?






全然ちがうんだよ
  俺じゃなくてSが、「銀たんが飛び出しちゃったら大変だから」って、
  ぎゅう~って抱っこしてるの。ねっ?
_MG_3136_2016010821452096a.jpg







こんどはぼうちゃんです。
銀たんはカメラにお顔を近づけてはくれなかったけど、
ぼうちゃんはバッチリ! 目線はもらえなくても、可愛いお顔が録れました。
_MG_3139.jpg






アイちゃ~んて呼んであげて!
え~……
_MG_3140.jpg






もうヤダ! おうちに入る!
_MG_3141.jpg
あっ、ぽうちゃ~ん





ねぇ銀蔵、うちのヒトって、どうしてあんなにコドモっぽいの?
_MG_3144_20160108214604c95.jpg
ぽうちゃんが使ってるのは、大好きな友だちがくれた雲形猫用枕「きんとうん」。
通称:雲じぃ    お気に入りです♪






どうしてかねぇ・・・
  ま、俺らのこと死ぬほど愛してるからいいんじゃねぇか?
_MG_3145_2016010821460541a.jpg
銀たん、眠そうだね。いつもふざけてばかりでごめん!








さて、恐ろしく遅れた新年のごあいさつ
  恥ずかしいので巻末に掲載します
ぎん年賀2016
今年もどうぞよろしくおねがいします

[タグ未指定]
[ 2016/01/15 23:46 ] ★かぞく | TB(-) | CM(4)

最近の俺んちのこと

ハロー、ベイベエズ
  前回、「厨二なアイちゃんと俺はアンダーになるときもシンクロだぜ」
  っていうことを書いたんだけど
DSC_3548.jpg




いや~、えろうすんません!
  たくさんの人にご心配お掛けしちゃって・・・
DSC_3549.jpg



……えへっ。
DSC_3550.jpg
……なんつて・・・
  あのね、今の状況的に言うと、一進一退というか良い時も悪いときもあるってカンジで、
  まあなんだ・・・とりあえずは元気です! 俺もアイも。ついでにSもカヲルもなおも・・・





ま、どんな時でもエノコロちゃんが出てくれば遊ぶさ
  これ、すーぐ壊れちゃうんだけどね!
DSC_3551.jpg




とうっ
DSC_3552.jpg



あんまり夢中になって遊んで、爪がこの先っぽにひっかかったりしたら大変だ。
  カヲルにお仕置きされちゃうぜ。ほんとだよ!
DSC_3553.jpg




さあ、そして! なおちゃんです!
  これは半月ほど前の写真です。
  鏡開いたのよ! お餅の頭頂部に、やがて裂傷にハッテンしそうな包丁の傷!
DSC_3790.jpg




それからコレコレ!!
DSC_3755.jpg
とっても大きなあまおうです。
これでひと粒なのよ。
あ=赤い  ま=丸い  お=おおきい  う=美味い
確かに赤いです。でも、丸くない。でも大きくて美味くて可愛い。


というアレで、アイのご心配をしてくださった皆さま、ありがとうございます。
もう大丈夫みたいです。
しばらくオフラインでの活動は、ひかえてみようかな・・・と。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2015/02/02 02:17 ] ★かぞく | TB(-) | CM(4)

一年に一度、なおが最っ高に輝く日・・・なのか?

なお、なに甘ったれてんの? キモチワルイなぁ
 それ自分で作ったクッキーだろ?
なっ!! おれはいつもこうやって食べさせてもらってるのよ!
 これは「おててにがとのひ」に応募してくれたみなさんへの参加賞なの!
_MG_3977.jpg
……あー・・・。
 そういえばそんなのやってたったけ
しっつれいなーっ! ここにもバナー貼ってたの憶えてるでしょ!?




そりゃ憶えてるよ
でしょう?
 これがね、当選した人へのプレゼント。おれの大好きな食べ物たち!
_MG_3982.jpg






えー・・・これだけ? 
 俺が予告した、超ニッチな食べものは?
_MG_3983.jpg





え・・・
_MG_3984.jpg




まじか
_MG_3986.jpg




うぎゃーっ
_MG_3989.jpg




俺がどんな想いでおるすばんしてたと思ってるんだ!
_MG_3987.jpg




ばかーっ!!!
_MG_3990.jpg


……というアレで、おれたちの故郷・横浜までニッチな食べものを
 買いに行ったのですが・・・
 なんと! 
 先週サイトで確認したときには火曜日が定休だったお店が!
 休みだったのです・・・
 家に帰ってきて改めてサイトを見ると、
 お店の説明文が変わっていて、定休日は水曜と・・・
 か、改ざんされている……
 誰が、何の目的で……? 
 この事件もまた、真相が報道されないままうやむやにされるのだらうか
 アンネ事件のやうに・・・


 
というアレで、そらまめちゃんが作ってくれたなおのお手手
 このフエルトのお手手ができてから、なおは表情もイキイキしていつも楽しそうになった
 なおに新たな命が吹き込まれた大切な日
 それが「おててにがとのひ」
 なお、おめでとう。
 来年は、どんな食べものをプレゼントしようか?
 また一年かけて一緒に考えようぜ

でもね、みんな「おめでとう」って言ってくれないのよ
 そらまめちゃんは書いてくれたけど・・・
 楽しければいいんだけどね・・・
 なおちゃん、ちょっとさみし……
 


ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/03/20 04:44 ] ★かぞく | TB(-) | CM(2)

宿題すんだ?


なんだ、アイはこんな夜中に宿題やってんのか?
_MG_3747.jpg
ぎーんぞーう! アイはもうオトナだと思うんだけど……




いや、顔みてみろよ
 七五三(3歳)の写真とおなじだぞ
_MG_3748.jpg
お手手だってコドモだよぅ
 それに、どうして指さきが白くなるほど力を入れてるの?


このLEDだと、皮膚の色が蝋人形みたいに見えるね^^



アイ~、添い寝して
アイちゃ~ん、あそぼ
_MG_3749.jpg
ふたりとも、ジャマしてたらなかなか終わらないよ!




……じゃあ果報は寝て待つ・・・と
圧をかけてるだけじゃない?
_MG_3750.jpg
カヲルはシッポだけ載せとこう♪

テーブルに着いて雑誌とか新聞とか本とかノートとか、
とにかく紙を広げていると・・・
紙だけじゃないな。布でも同じ。
銀ヲルが近くにきてじっと見つめて圧をかけてきたり、
紙の上に乗ってしまったり、
その上でぐにゅぐにゅごろごろして、くちゃくちゃにしたり。
困るのは、ほんのちょっとだけ。
しょうがないなぁ、と言いながら撫でて、お腹に顔をうずめて、
息を吸い込んで目を閉じる。

現実がどんなひどいことになっていても、
つぎに目蓋を上げたら、そのときは
想像したとおりの場所へ
そう、どこへでもゆける。
じっと宙を見つめて、銀ヲルがいてくれれば。
ニセモノじゃないよ。
そしてまた、もどった場所で闘うことができるから。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/03/17 02:46 ] ★かぞく | TB(-) | CM(4)

双葉の夜は、まだまだ寒いです


たいへん! さんがつになっちゃった! 銀蔵です
 なんと今日は桃の節句! 
 またカヲルちゃんのひなまつりケーキを予約してないよ!
 おこられちゃう! たいへんだぁ~っ
_MG_6528.jpg


ね、ぞうくん。
もう3月になっちゃったね。
でも日曜日はとっても寒くて、また雪が降るかもなんて言われてたんだ。
とっても寒い日には、時々思い出すんだよ。
まるたんのこと。
さむいさむい夜に、とっても寒い場所で出会ったの。
そのときのまるたんは、初めて会ったぞうくんたちと同じくらいの大きさだったかな。
今ここにまるたんがいて、ぞうくんとぼうちゃんと一緒に寝てたらいいのに。
また会いたいな。
かわいいまるたん。

まるたん2005.10.14-3
まるたん。
いつも銀ヲルを見ているからか、
こんなに黒かったんだ、とびっくりします。

まるたんが手術することになって、
エコーでもレントゲンでもCTでも病巣の位置が特定できなくて、
お腹を開けてみたらぜんぜん違うところに腫瘍があって、
それも適当な説明をされて・・・
猫の病気は、こんなに検査してもどうしてきちんと治療できないのかと
とっても悔しくて悲しくて、そして不可解でした。

わたしが死んだら、献体として医大に運ばれます。
そこで銀色のビニールに包まれて冷凍され、
学生たちが解剖の実習に使うのです。
隅々まで開かれて調べられ、何年か後に火葬されて
灰になって家に帰ってきます。
医学のための献体を希望する人は、とても増えているそうです。
そうして人間は、新しい治療法や薬ができたり、
身体の色々なことがわかってきて、
昔よりもいま、いまよりも未来にはもっともっと、
治る病気が増えるでしょう。

でも飼い猫が病気で死んだ時、
その子のからだを解剖に提供するなんて、
そうできる人はほとんどいないと思います。
まるたんが死んでしまったあと、
ある猫雑誌が猫の死を特集していました。
ある人は、死んだ子を冷蔵庫の冷凍室で保存していると言い、
冷凍食品の隣でポリ袋に入れられた子の写真が載っていました。
もちろん、タオルで幾重にも包まれていました。
その人は、その子が生き返ると信じているのだそうです。
動物医療がもっと進歩して、生き返らせてくれるのだと。
別の人は、お世話になっている獣医師に遺体を渡し、
病気の解明などに役立ててもらうため、
解剖してもらうのだと言っていました。
献体です。
どんなに辛いだろうと、読みながら涙がでました。





カヲルちゃん、
_MG_6579.jpg



ぞうくん、
俺に甘えるアイ


永遠はないのだけれど、
それでも、ずっと。

そんな日は、
宇宙の果てよりも遠くにあるといい。



ぞうくんとぼうちゃんと、まるたんかだいすきです。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう


[タグ未指定]
[ 2014/03/03 00:36 ] ★かぞく | TB(-) | CM(8)

小さな兄とラブリイ・ベイベエ


眠くてちょっとぐずってる銀蔵。
子ねこの時の写真みたいだよ・・・8歳なのにね。
銀たん、どこで寝たいですか?

あー、俺、洗濯機の上がいいな
_MG_3725.jpg
はいはい、じゃあ準備してくるね







あれー? なおちゃん何してるの? 
先週新宿で見た、ゴミ箱をあさってる人みたいだよ。



しっつれいしちゃう~!!!
 おとうとの寝顔を見てる兄・なおなのに~っ
_MG_3713.jpg
やっと寝たんだから、起こしちゃダメだよ。



わかってるよぅ
 ほらほら、見て~。かわいいよぅ
_MG_3714.jpg
あ、ちっよとお目目開いちゃったね、眩しいから毛布かけてあげてね。



よしよし、あたま撫でてあげるね。
 俺が撫でたら、また目をつぶったよ! か~わいいなぁ
_MG_3716.jpg



……いや、大きさ的な意味でもヴィジュアル的にも
 なおが兄ってありえない・・・よな?

うん、そうだね。
でも、なおちゃんの方が半年早く合流したからね、
気持ち的にはおにいちゃんでいたいみたいよ。

あー・・・まあ、いっか、めんどくせえから



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/01/26 02:34 ] ★かぞく | TB(-) | CM(2)

通常運転です!


ちょっと更新をサボってしまいました!
ご心配をおかけしましたが、特に理由があったわけではなく・・・
いつも来て下さるみなさま、ご足労いただきすみませんでした。



いや・・・誰も期待してねえから大丈夫だって!
 だってうちだろ? 俺とカヲルとお前らの・・・
_MG_3581.jpg
でもぉ~、ぞうくん元気なのかなぁ?って心配してくれた人いるかもよ。




いちご柄のスタイ着けてる銀蔵に言われたくないよね!
 カヲルは元気だよ~、日なたぽかぽか気持ちいいよ~
_MG_3609.jpg
ぼうちゃんの真っ黒な足の裏、かわいくて美味しそう♪
あとでおしるこ食べよ。



いえす! なおちゃんです!
 最近のおれたちのブームは餃子作り!
 フライパンに25個はいってるの! おいしいよ!
_MG_3623.jpg

乾燥したフカヒレを、知人がたくさんくれました!
大きいヒレが三枚と、「壊れ」みたいなバラバラのが大量です。
まず、バラバラになってるほうを使うことにしました。
10gくらいを水に入れて2日間おき、次に熱湯を注ぎます。
クルッとなったら準備OK! 
匂いはエイヒレと似ている気がしますが、ゼラチンの匂いもします。
明日はフカヒレ餃子をいっぱい作る予定!
明後日はえび餃子にしようかな!?




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/01/22 02:09 ] ★かぞく | TB(-) | CM(2)

薔薇の行方

晦日の昨日、叔父が訪ねてきてくれました。
十歳下の、母の弟です。
薔薇が好きだった母のために、駅前で小さな花束を買ってきてくれました。
そういえば、棺の中も菊ではなく薔薇の花で埋め尽くしたのでした。
写真の横に花瓶をおき、ちょっとした食事をして夕方帰った叔父。
銀ヲルも隠れることなく、ずっとそばにいてくれました。

そして叔父が帰ったあと・・・
テーブルの上に移した花瓶の向こうから忍び寄る、茶色い生き物。




なあに? また失礼ね
_MG_3563.jpg
これこれぼうちゃん、それは噛んじゃダメだからね、香りを楽しむだけにしてね。




え~、なに言ってるの?
 葉っぱは噛むよぅ
_MG_3564.jpg
目が寄ってる! すでに何も聞いちゃいねえ。



ぺろぺろ、はむっ!
_MG_3565.jpg
あっ、ダメだってば!



なんだかすごく舌触りがいい!
 花びらっていい~っ! もっと噛みたいよ
_MG_3566.jpg
だからダメだってば!じゃあ別の場所に移動させるね。




ちょっと待て、俺はまだ噛んでねえぞ
_MG_3568.jpg
あっ、ノワール! 
あなた今年のクリスマスもスルーでしたね?
うずら王子は一体・・・



王子は・・・
 とりあえずサンタのお帽子をかぶって寛いでたから安心だ
_MG_3548.jpg
そんないい加減な!



ふぅ~っ・・・今回はかなりの修羅場だったぜ
 つかえねえシャバ僧ばっか集まっちまって・・・俺は少し休むぞ
_MG_3550.jpg
ぎ~~ん! というアレで、お花はどかしておくね。



おぅ、俺が噛みたくなったら持ってこい
_MG_3549.jpg
・・・。



銀蔵には与えなくていいから、カヲルにだけお花をちょうだいね
_MG_3561.jpg
ぼうちゃん・・・かわいいお手手をつないでくれても、
その約束はできないなぁ。


このあと、Sちゃんのヤツとアイちゃんは、
 こそ~りと花瓶をベランダに出しました
 室内から鑑賞するお花たちって、寒そうだけど綺麗だよ!
 お家の中で見るよりも、色がくっきりして元気そう
 でも、花瓶のお水が凍ってしまわないかな?
 そんなに寒くはならない?
 カヲル、ちょっと心配なの・・・


薔薇の香りを吸い込むと、今はもういない母の面影が浮かんできます。
体育館のマットのような埃臭い匂いは、9月に逝った仕事上の先生。
野原を歩いているときの、たくさんの草花が混じったようなにおいは、
わたしを理解してくれたあの人を。
鬼籍に入った人たちは、どうしてこんなに懐かしいのでしょう。
もう二度と会えない人たちへの想いは、
きっとわたしが生きているうちは、
繰り返し胸にあふれて、そのたびに苦しくなって、
そうして少しずつ穏やかなものへと形を変えてゆくのかもしれません。
よくわからないけれど、そんなことを考えつつ、今日で今年が往きます。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/12/31 01:59 ] ★かぞく | TB(-) | CM(12)

SAW Night開催チュウ


あーあー・・・カタカタカタカタ・・・
 怖いね、みづ、先にトイレ行っといたほうがいいかなぁ?
大丈夫じゃない? 心配なら行ってきなよ、ひとりで
_MG_3259.jpg



えっ、どきーん! みづ一緒に行ってくれないの?
ぼく、もう動きたくない
じゃあ我慢するよぅ・・・漏れませんように。。。
_MG_3260.jpg


映画「SAW」シリーズが大好きな銀ヲル家。
1から7までのシリーズの、いま4周目を見始めたところです。
血が出たり残酷だったりというイメージで語られがちですが、
とっても面白いですよ。何度観ても新しい発見があります。
このシリーズが大好きななおちゃんとみづちゃん。
ソファに並んでソウ・ナイトのはじまり~。

あれれ?
でも、なおちゃんたちの隣には干した布団を取り込んだまま。
先にしまっちゃおうか? ジャマだよね。


あ、S! シィーっ・・・

うう~んん・・・うるさいなぁ
_MG_3263.jpg
布団をまくってみると、どら焼きのあんこのように赤ちゃんが!




ダレが赤ちゃんだよ・・・
_MG_3265.jpg
ぞうくんはさまってたのか!
お布団しまっていい?
だめだよね、あったかくて気持ちいいもんね。


ソウ・シリーズ1と2を見ている間、銀蔵はずっとこの中で眠っていました。
時々そぉっと開いて鼻から息を吸い込むと、
お日さまの匂いとお花の匂い、それから銀蔵の甘くて可愛い匂いがします。



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/12/10 02:48 ] ★かぞく | TB(-) | CM(2)

なんであそこにあいつが!?

だいぶ秋らしい気候になってきました。
日中の日差しは柔らかく、日向ぼっこスペースで仲良しなかよし。
_MG_3142.jpg



ぽかぽか~
_MG_3143.jpg



ぼうちゃんがぞうくんに寄りかかって甘えてるのかな
_MG_3144.jpg



じゃあわたしは、そろそろ・・・こそ~り・・・
_MG_3145.jpg



ぎんぞう、鳥さんだ
ん~?
_MG_3146.jpg



ほら、見てあの枝にとまってカヲルのこと見てるよ
俺も一緒にいるのにカヲルだけなの?
_MG_3147.jpg



うん、ふふふ
なんでカヲルだけ・・・
 チッ、そんなヤツはほっとけ
_MG_3148.jpg



ざーりざーり・・・
ちょっと痛いよぅ、真面目にやって
 ……って・・・あれっ? 
_MG_3149.jpg



あれ、あの道を歩いてるヒトってSちゃんじゃない?
ほんとだ! あいつなにやってんだよ、ふざけやがって
 俺が寝てると思って挨拶なしで出かけたな・・・
_MG_3150.jpg



まあまあ、お仕事なんじゃないのぉ?
うー・・・さみしいさみしい・・・寂しいよぅ
_MG_3151.jpg

この瞬間からSが帰宅するまで、8時間くらい経ちました。
その間、ずーっとぐずっていたという銀蔵くん。
よっぽど疲れたのか、押入れの中に入ってぐうぐう寝ています。
こっそり出かけてごめんね。
だって、声を掛けるとすっごく寂しそうなお顔をするから辛いんだもん。


今日は、写真家のヒトと新宿で打ち合わせをしてきました。
デジカメが普及して、誰でも「いい画像」を撮れるようになって、
撮った本人にはいい写真だとしても、それを見る人間にとっては
ただの風景だったり静物だったりという、
撮影者のナルシズムにすぎないものが溢れてるね、と言ってました。
そして、フィルム時代でなくデジタル使用を余儀なくされてからは、
自分の写真もよくないと。
なるほど・・・
ぞうくんカッコいい!
ぼうちゃん可愛い!
も、そういうことですね。
まあ、「作品」を撮ってるつもりはないから100%自己満足の世界だけど、
でもやっぱり、誰かの心に響くような写真が撮れたらいいな。

[タグ未指定]
[ 2013/10/19 02:37 ] ★かぞく | TB(-) | CM(2)
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


