★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさんくせぇ

xxn.jpg
Sちゃん、これって……
_MG_9216.jpg

    うん、すっごく胡散臭いよね。
    まるで、「この子犬を殺すのはあなたです」って言ってるみたい。
    寄付……っていうけど、貧乏人から小銭集めてもしょうがないんじゃないかな。
    ウッズやアロンソにでもたかってみればいいのに……
    カヲルちゃん、この広告を見て、ずっと昔に見た悲しい光景を思い出したよ。




    もう20年くらい前、バブルの名残が漂っていた頃・・・
    新宿の街は、夜遅くなっても人通りが多く、
    みんな、まだそこそこにお金を持っていました。
    あるとき、新宿通り沿い紀伊国屋書店の前あたりに軽トラックが停まっていて、
    そこにはちょっとした人だかりができていました。
    近寄ってみると、そのトラックの荷台にはたくさんのケージが積まれ、
    中には犬と猫が入れられています。
    荷台の横には
    「この子達を助けてください」
    と大きく書かれた布が張られていました。
    人だかりの中心にいた男性が運転していたらしく、
    酔った人たちに必死の様子で話していました。
    「この箱に寄付してください。じゃないと、この子たちは殺されてしまう」
    そのたくさんの動物たちを保護し、飼育しているんだと言っていました。
    また、その中の犬猫のうち、雑種ではないと思われる外見の子が入ったケージには、
    「○○万円」と値札がつけられていました。
    外国人ホステスが、ひとつのケージを指差して言います。
    「かわいいねぇ」
    寄りかかられ、酒の臭いをさせて赤い顔をした男性が答えます。
    「買ってやろうか」
    白い小さな犬は、ホステスの腕に抱かれてぐったりしていました。

    あとで人から聞いた話によると、それは男性が里親として無料で引き取った動物たちで、
    売られていた犬や猫も、ちゃんとした血統ではないこと、
    そして、わたしがとても酷いと思ったのは、外国人ホステスたちとは仲間で、
    買われた犬猫は、リサイクル品のように何度もその男性の元に戻され、
    売買を繰り返されているということでした。
    そしてある程度大きくなり、トラックに積めなくなった動物たちは、
    保健所に持ち込まれていたそうです。

    あの時、ケージに入ってうずくまっていた子たちの、悲しそうな目が忘れられません。
    命を商品として扱うことを、この国の人たちはもっと真剣に考えなければいけない。
    上の新聞広告を見て、そんな昔のことを思い出してしまいました。






いや、S、これはやっぱ胡散臭えぞ。
_MG_9246.jpg


    ノワール銀、あなたが解決してくれるの?
    でも、あなたは暗黒街のボスなのでは……




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2012/06/08 02:51 ] ★その他 | TB(-) | CM(6)

滞ってます

Sです
  更新担当のわたしですが、先週土曜日の夜から体調を崩し、
  なんとなく寝たり起きたりの数日間でした。
  なにしろPCの画面を見ているとめまいと吐き気がしたもので……。

 今日はどうしても出かけなければならない用事があり、
 久しぶりに家の外に出ましたよ(笑)
 大分よくなってきました。

 毎日来てくださる方、本当にすみません。
 下書き担当のアイちゃんが、画像を準備した記事がひとつあります。
 明日はかわいいカヲルと銀蔵を見てもらえるかな……?

アイもつられてきもちわるいです。おおおおお


お休みチュウ~



早くよくなるように、ランキング応援ボタンを 押 し て ね !
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2011/06/25 02:07 ] ★その他 | TB(-) | CM(6)

だいじなおしらせ

Iですよ

本日12月25日、以前から不穏な空気をかもし出していたSのパソコンが、
ついに壊れ……? ました!!!

説明しよう。
Angel Bookとは、SとIの母娘共同ブログ。
Iが画像を配置、記事を下書きに保存。
Sがそれを元に文章を考え、記事の肉付けをする。

というわけなのである。

Iのパソコンで更新しろや!!!
とおっしゃるのもわかりやす。
だがしかし!!
この時期、Iもけっこう一日中パソコンを使っておるのでの、なかなか交替も出来んのです。


!?!?!?

こっ……この貧しいなか、セブンに買い替えか!?
それともIのパソコンの先生に頼めば直るの、か……っ!?

とりあえず年明けまでは休止ということで m(__)m
あっ、Iのパソコンは生きてるので、コメントを読んだり、みなさまのブログに遊びには行かせて頂きます。


ずびばぜん……っ!

ちなみにIパソも不穏な音がしています。

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 02:27 ] ★その他 | TB(-) | CM(6)

よくAngel Bookを見に来て下さるゲイの方へ

ぜひ聞いてみたいことがあります。
Iが昨日考えたおとこのこのカップルのシチュエーション。

ゲイ
※画像と内容は全く関係ありません! 念のため(?)追記に…。

[タグ未指定]
[ 2010/03/12 21:07 ] ★その他 | TB(-) | CM(0)

Angel Bookファンのみなさまへ

ずびばぜん……
zubi_convert_20081118023622.jpg
IとS、繁忙期につき…ブログの更新が停滞するかもしれません(;O;)
なるべく銀蔵・カヲルの元気でかわいい姿をお届けしたいと思っていますので、
「チッ、更新なしかよ」と思わず、見に来て頂けたら幸いに存じます。
コメント、ランキングの応援ぽちなどもらえると意欲が沸くよ\(^o^)/
これからもよろしくお願いします♪

画像はズビズバ(食器用スポンジ)にふのりが…(笑)


★カヲルさまのお言葉★
qnao080927-1_convert_20081118024538.jpg
え~!
忙しいとか言ってないで更新してよ!そんなの言い訳よ!
ママンを見習うのよ


サボろうとしてるIに渇!!!おらに力をわけてくれ!!!ぽちっと ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
wave.gif ←Iがあなたのねこちゃんの名刺を作ります♪(無料)クリック

[タグ未指定]
[ 2008/11/18 02:47 ] ★その他 | TB(-) | CM(2)

調子に乗って始めちゃいました。

お友達に贈って、喜ばれたので…
調子に乗って始めちゃいました。
「あなたの猫ちゃんの名刺つくります」!!!(もちろん無料!)
Iが出来る範囲になりますが…もし作ってほしいな、という方がいらっしゃいましたら
↓のウェーブ猫ちゃんをクリック!

wave.gif


[タグ未指定]
[ 2008/11/04 02:33 ] ★その他 | TB(-) | CM(0)

猫の輪EXPO2008辛口感想(主観です!!)

再び、兄のなおです…
expopan_convert_20080930203841.jpg
「ネコの手パン」といっしょに記念撮影
追記で感想、はじまるよ~
以降記事担当はIだよ~
かなり細かくてうっとうしいかもしれないから、気をつけてね~


[タグ未指定]
[ 2008/09/30 21:46 ] ★その他 | TB(-) | CM(4)

猫の輪EXPO2008レポート2

expozen1_convert_20080930201508.jpg
前日の晩ごはんはエビのトマトクリームソースのパスタでした
SとIが寝る時間は、早くて深夜3時
通常で4~5時です
別に忙しいわけでもなく、だらだらと過ごしたり仕事をしてるとなるんだよ
(※良い子はまねしないでね!)

そして寝る頃には、毎日おなかがすいている
あたりまえだよシリーズ
それなのに、寝る前には一通り自分のブログ・サイト・メールチェック・お気に入りのサイトを見て回る
Miso & Oliveは、寝る前に見てはいけないブログのひとつ
おなかがすいているときにおいしそうなもののしゃしんをみるのがつらいからだ…
miruraさんのおいしそうなパスタ、同じ手順でSが作ってくれた
ウマス

expozen2_convert_20080930201638.jpg
当日もっていったぞうくんとカヲルちゃんの名刺だお\(^o^)/
カヲルちゃんをお渡ししたのはおひとりでした。激レア~

ではでは、追記で感想(辛口)はじまるよ~
できればスタッフ側の方に読んでもらいたいですな!
本当に個人的な感想なので、そこんとこよろしくお願いします。よく見てるでしょ


生身のぞうくんとカヲルちゃんの写真はなかったけど、よかったらぽちっとお願いします! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[タグ未指定]
[ 2008/09/30 20:22 ] ★その他 | TB(-) | CM(0)

猫の輪EXPO2008レポート1

兄のなおです
昨日、「猫の輪EXPO2008」にIとSといってきました♪
以降のレポートはI担当です
(今日の記事はちょっと長いよ~)
nekoexpo1_convert_20080929223050.jpg

だいすきなアイちゃん・ちびちゃんの写真
aichibi.jpg

ぞうくん・カヲルちゃんにちょっと似てる!?と思うとどうしてもシャッターを押してしまう…
みんな「うちの子と似てる!」に運命を感じるよね!
「似てる」子たち
nekonowa.jpg

青春アミーゴ的「絆」写真
座り方がたまらないね
nekonowa2.jpg
(右下)Sお気に入りの1枚
寝てる時のおだやか~な表情がカヲルちゃんに似てるね
女の子かな?


写真展示を見てまわって、記念バッグ等の公式グッズ、
出展ブースを覗いて、さいごにアンケートをSとIとふたりで記入
さばトラ~~~~!!!!
とりあえずアンケートは書いといた!汚い字でスマン!

明日は購入した「自分用」グッズとダメだしなど
ダメだしは追記にするからね。寛容な人だけ見てね。おねがい


よかったらぽちっとお願いします ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[タグ未指定]
[ 2008/09/30 00:47 ] ★その他 | TB(-) | CM(0)

お知らせ:猫の輪EXPO♪♪

あのね…
お知らせがあります
expo080924-1_convert_20080926180049.jpg
実は、あさって9/28に行われる
 ちびカワイイ~~
に、IとSとなおが遊びにいきます…

expo080926-1_convert_20080926180402.jpg
こんな
Angel Bookのアドレスカードを作ったりして、特にIがヤル気満々です。
他に、俺の名刺とカヲルの名刺を別々に作って、会場で仲良くお話し出来るひとがいたら、
渡したいみたいです。
もちろん俺とカヲルは行かれませんが…会場付近でSとIと握手☆彡
ていうか、会いたい!?という方は、明日9/27中にメールください!(本気)
当日の様子は、もちろん記事にするし、メルマガも流すつもりみたいです
出展される予定の方は、販売予定のものも併せて教えて頂けたらうれしいです

よろしくお願いしまーす♪


私も行くよ!な人も、おうちでサイトを見る予定の方も、よかったらぽちっと ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[タグ未指定]
[ 2008/09/26 18:06 ] ★その他 | TB(-) | CM(4)
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


