★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超うれしいプレゼントに、またまた涙がポロポロりん


ぎっ!…………銀たん! 大変です……
なんだよ、お前の大変がほんとだった例(ためし)はねえだろうが・・・
_MG_2293.jpg



本当に大変なんだってば!
どうしよう、なおちゃんが帰ってきて見たら、また泣いちゃうよぅ
なおが泣く・・・?
  それはひょっとしてアレか・・・? そらギ・・・ロ・・・?




先日、そらまめさんのブログそらの虹色おさんぽ写真
ブログ開設8周年のプレゼント企画をしていました。
賞品は、そらまめさん手づくりの「にゃんずのゴハン台」。
小さな引き出しまでついている、素敵な台です。
_MG_2295_20150313233930aec.jpg





当選者は一名。いつも倍率がとっても高いので、
毎回外れるつもりで応募させてもらっています。
かわいい抽選の様子を見るだけでも、とても楽しいのです。
_MG_2296_2015031323393289b.jpg




それが、今回は、まさかの当選!
にわかには信じらない気持ちでしたが、
当選メールをいただき、やっと実感しました。
届いた箱を開けてまたびっくり!
ゴハン台の他に、色々なお菓子やお米、北海道限定の紅茶など、
たからの箱のように、次から次へと出てくるのです。
_MG_2297_201503132339330f4.jpg





そして、なおちゃんの親友・ギロロ大尉様からは・・・
そらまめさん特製の、
なおちゃん似顔絵羊毛フェルトバッグが!
_MG_2298_201503132340272cb.jpg

なおちゃん、とっても嬉しそうだね。
でもね、なおちゃんが喜ぶことをしてもらうと、
わたしたちも泣いちゃうの。嬉しくて。
_MG_2299_2015031323402913a.jpg

なおちゃんの大好きなお米まで♪
_MG_2300_2015031323403079a.jpg
そらまめさん、ギロロ大尉様、いつも本当にありがとうございます。
なおちゃんの嬉しい様子は、またポロ伝に綴らせていただきます。






なお、よかったね!
  俺がうずらちんとたけちよさんに念を送ったんだぜ
ぎんぞう、それホント!?
20100702006.jpg
いや、ウソです。ごめんなさい





かぞくの誰かが嬉しいと、みんなでうれしいね
いつもニコニコ、みんな元気でいてほしいな
_MG_2290_201503132339283bf.jpg
俺のかぞくだけじゃなく、みんなにそうであってほしい
  みんなが、こんな顔で安心して眠れる世界になるといいね


頂き物つづきです。とてもありがたいです。
こうして何人もの人と出会え、仲良くしていただいて、
お目にかかる機会がなくても、
お互いが想いあうことのできる関係になれたことが
何よりも嬉しいです。
離れていても、ずっと会えなくても、
元気でいて欲しい。
幸せでいて欲しい。
そう思える人たちがいてくれること、神さまに感謝です。

みなさんに、ありがとう。
だいすき。


ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2015/03/14 03:06 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(2)

3月ねこの美味しいお茶会

今日から3月だな
  如月から弥生へ・・・そろそろ春の気配を感じるな、雨も柔らかいぜ



ピンポーン!

おっ、誰だ? 弥生になって最初の来訪者は
  ……なんだ、本田さんか   ※本田さんはヤマト運輸の人です。甘いものが大好き♪
DSC_3835.jpg




本田さんが来たっていうコトは・・・
  おおっ! いちご部長! いつもお世話に・・・って、初対面です
DSC_3842.jpg
わあーっ、かわいいね!
呼吸する穴がハート型だよ!
呼吸ってお前、生き物が入ってんのか? まさかこの部長が?




生き物? うん、動物じゃないけどね。
ほらっ、じゃん! こんな立派ないちごだよ。
おおっ、でけぇ!
  しかもあまおう課長とほのか係長じゃん
DSC_3843.jpg
いい匂いだね~。母ちゃんが送ってくれたんだ!
あとでみんなでいただこう。
母ちゃん、いつも美味しいものをありがとう!
また会いたいから、会いにいくね。
母ちゃん、俺にも会いにきてね! 父ちゃんと一緒に!
  母ちゃんちは・・・プリン・ア・ラ・モード


そして本田っち、箱を2個持ってたよね?

銀たん、なかなか目ざといですね。
もうひとつの中身はこれです。 じゃん!
DSC_3844.jpg
あっ、おやつだ! おやつだ! 
  ということはクルルちゃんがくれたんだな?
  クルルちゃんは・・・らぷそでぃ

そうです。クルルさんが送ってくれたんだよ。
忙しいのにありがたいねぇ。
うん・・・クルルちゃん、ありがとう。


おせんべいの写真、かわいいね。
みんな美味しそう♪
DSC_3845.jpg
ところでこの、中央にある妖しげな箱には一体なにが入って・・・




これはねぇ、空箱なの。金の紙がはいってるでしょ。
桐の箱なんだよ! だいじなだいじなものを仕舞うための素材だよ。
何を入れるかというと、「Neko no Hige」って書いてあるの、わかる?
DSC_3847.jpg
猫・・・? うちに猫いたっけ?
  ああ、俺か・・・って、突っ込めよ!

いやぁ、なんか今日はちょっと違うなぁと思って。

ガラスの瓶にためてあった銀ヲルのおヒゲは、100本以上になりました。
その中から、長くていい感じのを数本選んで、
この桐の箱に収納しました。
う~ん・・・なんだか特別なおヒゲのようで、蓋をあける時は神聖な気持ちになります。
クルルさん、ステキなものをありがとうございます。
乳歯も一緒に仕舞っておこうと思います♪




というアレで、3月初めの日はずっと雨降りだったけど
  嬉しい贈り物をふたつもいただいた日でした
  だからこの前の晴れた朝の俺の様子を、どぞ
DSC_3839.jpg




おお~、眩しい・・・
  お手手が白とびしちゃってるぜ!
DSC_3840.jpg




その後、ふたりで入った真っ赤なフェラーリ。
ぼうちゃんのぼうあたま。かわいさが可愛いです!
DSC_3848.jpg




おまけ
アイちゃんのスマホ画面。
「ぎ」って打つと、予測変換の候補は銀蔵に関するものばかり!
Screenshot_2015-01-09-03-12-23.jpg
銀蔵へのラブ!
ぼうちゃんへのラブ!
あぁ~・・・それは芳醇な香りを漂わせ、アイを息苦しくさせるんだ・・・
アイはもう、自分のラブで窒息しそうなのさ~







ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2015/03/01 23:58 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(4)

いただきものと、銀蔵のきついお気に入り

今日、Sは網戸を洗いました! (ぱらぱぱっぱぱー)
予報では「曇り時々雨」だった月曜日。
強く降ってたらできないけど、小雨なら晴れてるよりもいいかも。
日中の強い日差しを浴びながらのベランダ・網戸掃除はとってもつらいから、
実行できてよかったです。心なしか、風の通りがいいような・・・。




この美味しそうなセットは、
らぷそでぃのそばかすクルルさんからいただきました。
「ちょこっとだけ送りました」とメッセージをくださったのに、
届いた箱の大きいこと!
_MG_4347.jpg
千疋屋のフルーツゼリー(去年もいただいたのです)と、
中村屋のカレー。辛くて美味しそうです♪
ジョーさんとお揃い、ビスケットそっくりのキャットニップ入りおもちゃと、
ピンクのマカロン型おもちゃ。これはカヲルちゃんに大好評!


そして・・・



「なおちゃんに似ているから」と、
宇和島のゆるキャラ「もーにちゃん」のストラップ!
_MG_4348.jpg
おれに似てる? かわいいのよ!
 クルルちゃん、にがと♪
 ちなみにアイは、公式サイトのアニメを見てから
 もーにちゃんのしゃべり方を真似してます^^




それからこちらは・・・

メロン天国2014!
そらの虹色おさんぽ写真」のそらまめちゃんとギロリン(本名はギロロ大尉)から
 特大の赤肉メロンを頂きました~っ!!
DSC_0292.jpg
すごくでかい!
 すごい芳香!
 すごく甘い!
 なおちゃんメロン大好きなの♪ うれしい^^

DSC_0293.jpg
そらまめちゃん! ギロリン!
 いつもにがと♪



……これはね、おなじくそらまめちゃんとギロリンがくれたの。
 それがね、もう何ヶ月も前のことなの。
 紹介がむっさ遅くなってしまいましたごめんなさい(>_<)
 北海道限定紅茶と、黒猫さんのお菓子と、スープカレーのもと。
 もう、紅茶が少し残ってるだけ。
_MG_4276.jpg
これ、可愛くて美味しかったです。
 にがと♪
_MG_4279.jpg




銀蔵が入っているのは、こちらもクルルさんからの贈り物です。
ジョーさんとお揃いの、にゃんこなべ♪
箱から出すと、急いでインした銀蔵くん。
DSC_0287.jpg

すごいね、みっちみちだぁ~。
ジョーさんが入ってると、適度にゆとりある空間なんだけど、
二キロくらい体重が違うからね、銀蔵だときゅうきゅう~。
肉球型に開いた窓から、お手手や毛がはみ出すと、きゅうんです(>_<)
DSC_0288.jpg



銀たん、どう? うれしそうだね!
ん・・・このフィット感がすげえいいぞ! 堪らんね!
DSC_0291.jpg


まあるくなる。
溢れそうだね^^
DSC_0286.jpg
溢れるといえば・・・



お前、風呂大丈夫か!?
DSC_0190.jpg
適量たまったら自動でお湯が止まるようになってるから、大丈夫!



心配してくれてありがと!
ふたりで撫でてあげよう~♪
わしゃわしゃわしゃ~。
DSC_0285.jpg
よせよ! セットが乱れるから!
 アイの手は子どもの手みたいだな・・・
 Sの手は労働者の手だな・・・

重い機材を運んだり、色々ヘヴィな使い方をしてきたからね。
でも若い頃は、手タレになろうかと思ったくらい白くてキレイな手だったんだよ。

……そうか、ありがとうS!


ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2014/07/22 02:33 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(4)

プリン、アイを憶えているか? そして芽生氏、こんにちは


水曜日、アイはプリン・ア・ラ・モードの母ちゃんちにお邪魔してきました。


芽生ちゃん、はじめまして。
アイです。
よく来たわね、まあ座りなさいよ
CIMG3515.jpg
あ、失礼しますっ。
(なんだかカヲルちゃん的な匂いが・・・)




で?
CIMG3517.jpg
いやっ!? あのっ! 触ってもいいですか・・・?


被災地で保護され、母ちゃんちの子になった芽生(めい)ちゃん。
過酷な環境下で頑張って生きてきた、強くて可愛い女の子。
野良ちゃん出身なので、合流当初はなかなか慣れなかったけれど、
今ではプリン兄さんとも仲良しな、甘えんぼ・・・かな?



これこれ芽生、この娘はアイといってな、ワシの嫁候補だったのじゃ
 警戒しなくとも良いぞ
CIMG3519.jpg



ぷり~ん!! 
アイちゃんのこと憶えててくれたんだね~っ。会いたかったよぅ。
撫でるがよい
CIMG3520.jpg



ふぅ~・・・ん
 プリンはそういう娘が好みなんだ~、へぇ~
CIMG3521.jpg



ま、いいけどね
CIMG3522.jpg
芽生たん、鈴カステラみたいです。



チラッ
CIMG3523.jpg




大丈夫だよ、芽生たん、プリンは芽生たんと母ちゃんが一番好きだから!
べつにぃ~
CIMG3524.jpg



そうそう! アイのコイビトは銀蔵だからさ!
……なにこのちっちゃい・・・ポケモン?
CIMG3525.jpg
家を出る前に銀蔵を撫でてきたから、匂いがするでしょ?



うん、わかった!
 アイちゃんを認めてあげるよ
CIMG3526.jpg
ありがとうございます!


   そして・・・


あれ~? アイちゃん出かけてたんだ・・・
_MG_8882.jpg
知らなかったの!?



だってぽかぽかしてたも~ん
_MG_8883.jpg



プリン元気だった? 芽生たんに威嚇されなかった?
_MG_8884.jpg
うん、芽生ちゃん、触らせてくれたよ。



あれっ? なにお前・・・いなかったの?
_MG_3062.jpg
やだ! ぞうくんまで! アイって存在感薄いの?



じゃあ俺、お留守番だったの? 
 え~、俺、寂しかったんじゃん!
_MG_3216.jpg
いや・・・知らなかったならいいじゃん。




ところで母ちゃんさぁ、



母ちゃんが作ってくれたこのオモチャ、
 これってなんか問題でもあるの?
 俺、すっげえ気になってるんだよぅ!
_MG_7032.jpg



「Sちゃんの分ね~」
アイちゃんだけがお邪魔したとき、
母ちゃんはいつもSの分だと言って
アイにお菓子を持たせてくれます。
いつもありがとう、母ちゃん。

チーズがいっぱい入ったフランスパン、とっても美味しかったです♪




ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/11/21 00:12 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(4)

ちっちゃなハートはカヲルにね!


らぷそでぃのそばかすクルルさんから、ステキないただきものです。

フルーツたっぷりのゼリーがたくさんと、ねこのイラストがかわいい手ぬぐい、
それからキャットニップのおもちゃと、ぞうくん・ぼうちゃんにオシャレなカラーも。
ロリポップは、なんとふかふかのシールでした♪
_MG_2680.jpg
クルルさん、ありがとうございました。
大事にいただき、大切にします。



さて・・・テーブルで包みを開けたヒトがきゃっきゃしていると、
ぼうちゃんがふわっと飛び乗ってきました。
そして迷うことなくキャットニップへGO!


わぁー、かわいいね
_MG_2636.jpg



カヲル、ハートのもらっていい?
_MG_2638.jpg



ぺろり~ん♪
_MG_2639.jpg


ぼうちゃん、よだれがすごいよ~。

んっ? そ~お?
_MG_2645.jpg



すりィ~~♪
_MG_2619.jpg


ぞうくんが起きてくるまで待っててあげれば?

んっ? 
_MG_2647.jpg



えー・・・
 銀蔵にはもういっこの方をあげれば? 
_MG_2648.jpg
影がかわいいよ~




そして・・・



くそっ! 出遅れたぜ!
 いいか、今から俺が本物のブレイクを見せてやるぜ!
_MG_2658.jpg


・・・ということで、明日は銀蔵のブレイクダンスをお楽しみ下さい。

クルルさん、ありがとうございました^^



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/07/29 02:19 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(2)

だいすき母ちゃん♪

21日(木)のこと

カヲルちゃん、今日母ちゃん来るよ~♪
ほんと? プリンもいっしょに来る?
_MG_9431.jpg
王子はお留守番かな~


そっか・・・プリン会いたいな
_MG_9432.jpg


ぎ~ん! 母ちゃん来るからお顔洗っといた方がいいんじゃない?
……おっ、そうか? じゃあ起きるよ
_MG_9433.jpg


ずっと来て欲しかった「プリン・ア・ラ・モード」のにゃんこの母ちゃんさん。
一月までは歩いて行けるほどのご近所さんだったのですが、
ちょっと離れた場所へお引越しされました。
なかなか来られないかな、と思っていたところに
急に話がまとまって、ヒトは前日からソワソワでした。
ソワソワしすぎてハイテンションになったSとアイ。
深夜に「ソウ」を見て、ベッドに入ったのは午前7時でした(笑)
ソウ集編」を見てね!(R15)




こんなに早く咲いちゃって・・・
 入学式の日まで残ってないね
_MG_9434.jpg
_MG_9435.jpg
日向ぼっこスペースの外は、触れられるほどの距離に桜が咲きます



もう起きるからね・・・
_MG_9441.jpg


母ちゃんが到着!
ふたりとも足元にわさわさ集まって、靴を脱ぐのもままならない
猫好きなヒトって、やっぱりわかるんだね


カヲル、撫でてもらってる・・・
_MG_9443.jpg

相変わらず自意識過剰な銀。
近寄りたいのに、きっかけをつかむことができません


プリンの匂いなの~? 母ちゃん、手がきれいだね
_MG_9445.jpg


ああ・・・
_MG_9449.jpg


俺も・・・
_MG_9450_20130322191206.jpg


混ざりたい・・・
_MG_9451_20130322191301.jpg


おみやげの、ねこ型モビール
_MG_9459.jpg


糸を噛み切っちゃうからって、すぐに片付けられちゃった・・・
_MG_9464.jpg


カヲルと大吟醸
_MG_9460_20130322191303.jpg


飲んだわけじゃないよ~。置いてあるだけ
9461.jpg


母ちゃんに抱っこされました(照)
9466.jpg


母ちゃんとツーショット♪ 美人なの。
9468.jpg


母ちゃんが座ってた椅子。
 また遊びにきてね。カヲル待ってるよ!
_MG_9469_20130322191448.jpg

夕方から二時間くらいの滞在でしたが、
母ちゃんに遊んでもらって、ふたりとも嬉しそうでした。
今度は王子と一緒に来られるといいね!



ランキング応援ボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2013/03/24 01:25 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(7)

真夏のメロン天国

俺だってたまには、こうして猫っぽい動きをするときもある……
  招くのだ! 銀蔵ファミリーに福を招こう!
銀です





クフフ……
  近づいてきてるぞ。甘くて芳醇な香りが。
む





というアレで……
 ばーん! 
 そらの虹色おさんぽ写真のギロロ大尉とそらまめさんから、メロンセットをいただいてしまいました!
メローーーーン!!
スイカ模様の服を着たなおちゃんがお知らせしました。






なんか……
  なんにもいいことしてないのに、いいのかなぁ?こんなにいただいて。
  バチが当たらないといいけど……。
  うとうとしてるカヲルのところにも、甘い香りが漂ってきたよ^^
ぐぅっ






首がつらそう? 最近のお気に入りの姿勢なの。
  毎日こうしてるよ。バレエダンサーのように、首を長くしたいんだ。
実はこんな体勢






Sがメロンを切ってるぞ。
  俺は寝転んで待ってるね。カヲルも早くおいで!
ぞうくんもメロン






ちょっとだけ、ぺろっ。
  あ・まーい!
ぺろ






これは前回送ってもらったお菓子の、最後のひとつ。
  ヒトは半分ずつ食べてたよ。
復興お菓子


ギロロ大尉さま、そらまめさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
  とてもびっくりしましたが、さっそく今日からが食べごろの「メルティ」のほうを頂きました。
  甘くてとってもおいしかったです。

対抗意識が芽生えたかぞく! 
  報復措置(いや、違うって)を覚悟しててね! 
  ギロロ出る! ジーク・ケロン!




ランキング応援ボタンを押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2011/07/19 01:31 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(2)

全俺驚愕! (全米驚愕みたいなアレで)

全俺が驚いた!
  うちに、この「のし」がかかったものが届く日がくるとは……!
  むぅ……
むむ










「御見舞い」って、なに様だ、エス!


 いや、これはね、「そらの虹色おさんぽ写真」のそらまめさんが
 Sが体調不良という記事を見て、送ってくれたものなんだ。  俺の上にフタを!
お見舞い!
 そらまめちゃんは、Sとアイに優しい。
   きっと、みんなに優しいんだろうけど、俺とカヲルにもとっても優しいのだ。






届いてからは、もう一週間経ってます。
  だから、残りのお菓子もあとひとつ。 この前K-co.たんにももらったばかりなのに……食べすぎだよ!
六花亭わーい
また、なおが「紹介する」って張り切ってるけど。
ハァーイ! なおちゃんです!






あっ、こら、なおちゃん! 頂き物の、それも食べ物の上に載ってはいけません!
え゛っ!?
ごろごろ
だからよせって言ったのに……。




そらまめさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
  アイちゃんと仲良く一つずついただきました。
  最後に「おふたりで」を食べようね、と相談し、さっき食べました。
  みんなとっても美味しかったです♪




ランキング応援ボタンを押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2011/07/13 01:34 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(2)

西の白い猫さんからの贈り物

なおです
  きのう、我が家に『西の白い猫』さん、シュリちゃんから贈り物が届きました!
  テレビを見て、「東京では食品の買い占めが起きてるらしい」って、食料を色々送ってくれたのです。
物資
うちの方は、報道されたほど酷くはないみたいだけど、しゅりっちさんの優しさにかぞくで涙……。








魚肉ソーセージが懐かしかった!!
唐揚げがあったから、鶏肉の代わりにケチャップご飯に入れてオムライスにしました。
ソーセージのオムライス、美味しかったです。
ソーセージ
西の白い猫さんシュリちゃん、ありがとうございました。
しゅりっちさん、本当にありがとうございました!







そしてコレ……
しゅりっちさんが描いてくれたシュリちゃんのイラストと、右がシュリちゃんの写真。
いや、面白いけど! 笑顔になれるけど! 全然似てないよ! 
ほんとはこんなに可愛いのに……。
しゅりっちさんはきっと、シュリちゃんが好きだから照れちゃってるんだな。
だからわざとヘンな顔を描いたんだ。。
シュリちゃん








はい、銀蔵です。
  んで、この子はまるたんの前にうちにいた子なんだって。
  アイが小学生の頃だよ。名前は「ジャミラ」。
  シュリちゃんと同じチンチラシルバーなのに……。
  ジャッちゃんて呼ばれてたらしいよ。
ジャッちゃん







いまはもういないジャッちゃんと、そして俺から、あるぃがとぅおう!(ありがとう!)
ベーコン巻きみたいな舌だって、かぞくが笑うの。
あるぃがとぅおう







俺ね、迷ってるんだけど、募金はどこに送るのが一番いいのかな?
被災者の人たちのところへ、ちゃんと必要なものを届けてくれる組織。
ぷふ








Sの仕事関係でも、チャリティセールを始めるらしい。
俺のポストカードをオマケにしてね。
わーい








カヲルです。
  シュリちゃん、ありがとう。
  カヲルのおうちも、まだ毎日何度も揺れるの。
  やっぱり怖いです。
毎日揺れるの…
でも、カヲルが暖かいおうちでご飯を食べて、ヒトに甘えて、ゴロゴロの時でも、
現地では寒さや空腹にたえてるひと、原発と戦ってくれてる人がいるんだよね。
カヲルもお祈りしてるよ。
もう、誰もつらい悲しい思いをしませんように。





ランキング応援ボタンを押してね。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ありがとう

[タグ未指定]
[ 2011/03/18 22:58 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(2)

イヤープレート

佐川急便でーす


むっ! お届けものだぞ
そらまめちゃんからだ……
そらまめ…








まさかあいつ(そらまめさん、ごめんなさい)……
俺の言いつけをやぶったのか?
おーい





そうじゃないんだよ、ぞうくん。暮れに新築のお祝いを送ったでしょ? 
だってS、「お返しはヤメテ!」って泣き叫んでたじゃん。
仕方ねぇのか
いや、それは「ツクリ」だけど……。 すみませんっ。ぎんっ。









たとえば、このステンドグラスのランプは去年いただいたでしょ。
これは、プレゼントしてもらったの。

そらまめさんの手作りのステンドグラスなんです。昼間自然光で見ても、
夜に灯りとしてつけても、とってもステキです。

ステンドグラス!
うん、俺もこのランプはお気に入りだよ









そういうプレゼントじゃなくて、「お祝い」を贈ったときにはね、
「内祝」っていうお返しをするのが、日本の風習なの。

皿!
ふぅーん、そうなんだ。じゃあ、
そらまめちゃん、ありがとっ
Sも「内祝」したことあるの?

あるよ。アイちゃんが生まれて、お祝いをいただいた時とかにね。

なにを「内祝」したの?

あのね、鯛の形をしたお砂糖だっけかな?

えーっ、なにそれ、ダサイ!

だって、おばあちゃんたちにそう勧められたから……





ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです。
クリスマスローズと、ふっくらしたねこさんが可愛い、素敵な絵皿です。
そらまめさん、ありがとうございました。

そらまめさんがお家を新築されました。→そらまめちゃんのいえ
とっても素敵なお家です。
ブログで写真を拝見するだけでも、ちょっといい気分になれます。
すてきな絵本と出会ったときのような。



俺、夏休みに泊まりに行くからね!
ぎんっ





ランキング応援ボタンを押してね。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ありがとう

今日、「GANTZ」を観にいきました。
ねぎ星人(子ども)がすっごく怖かったです。夢に出てきそう!!

[タグ未指定]
[ 2011/02/01 22:32 ] ★ねこ友 | TB(-) | CM(6)
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


