★Angel Book

運命と愛で結ばれたかぞくのはなし。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちねんで一番ふゆかいな時季


「日本はいま、「梅雨」っていう雨季なの」
  Sちゃんがウィーンに住んでるFB友だちに言ってたけど
_MG_3689.jpg





今年は建物の外装補修工事中で、
  足場の外側が黒いメッシュで覆われてるから、
  晴れた日でもリビングは真っ暗なんだ……
  ベランダの中も床を張り替えたりなんだりで、窓もあけられないの
  だから毎日の洗濯物は、当然部屋干し。ジメジメしてさいあく
_MG_3691_20160601192506d46.jpg






……はぁ……
  ぴかぴかのお日さま・・・恋しい
_MG_3693_20160601192507f6d.jpg





はやく工事が終わらないかな・・・
  今年いっぱいかかるんだって
_MG_3696.jpg
だから・・・






お日さまの代わりに、銀蔵をキャッチ!
  ぴかぴかであったかくて、お日さまみたいだよ♪
_MG_3698_20160601192510c5e.jpg





いい匂いがするし
_MG_3699_20160601192549d9d.jpg





……でもね、きょうSちゃんとアイちゃんは・・・
_MG_3700.jpg
うんこしたあとの銀蔵のおちりを拭こうと思って、
  ペット用のウエットティッシュを持って近づいたんだけど
  顔を見たらカッコよすぎて「きゃ~(/∀\*)」ってなって、
  拭けなかったんだって!
  バカなの!?

「ペット用」!?
  ペットって誰のことだよ?
  俺ってペットなのか……?

ち・がーう!
銀たんは恋人! きゃーっ\(//∇//)\



[タグ未指定]
[ 2016/07/02 04:23 ] ★Everyday | TB(-) | CM(1)

スパダリ銀たん Vシネスマイル

……あのさ、俺ちぃっとお前らに聞きたいことがあってな、
_MG_3678_2016060119184426a.jpg
え~、なに~?








まあ、2人ともこっちへ来いよ
_MG_3726.jpg
きゃあ~っ! なんかVシネスマイル久しぶり!







いや、そんなことで沸かなくていいから、
  この、俺の「舐め用袋」についてだ
_MG_3727.jpg
やっぱり食パン用袋じゃないとダメ?
あれだと中身が入ってないと大きすぎて舐めにくいと思って。






お前らさぁ・・・
  「離れて10分以内に銀たんが切れて苦しくなるの。離脱症状みみたいに」
  ってよく言ってるけどな、アレって嘘か?
_MG_3728.jpg
嘘じゃないよぅ! 郵便局に行っただけで「銀切れ」になるんだから!






じゃあさ、これはなんだ?
  「ユニバーサルスタジオジャパン 貸切ナイトご招待」
  大阪で「ナイト」を過ごすってことはだな、
  それはお前らがオーバーナイト不在ってことだろ?
_MG_3730_20160601191806534.jpg
だから違うってば!
一等はUSJだけど、わたしたちが応募するのはBコースのお肉!
銀たんと一晩離れられるわけないじゃないですか!






あー……そ
_MG_3729.jpg
「早とちりしてぐずったから恥ずかしい」の図






ところでお前ら、「スパダリ」ってなんだよ?
  どうせまたろくでもねぇ……だろ?
_MG_3687_20160601191846d56.jpg
それは、アイちゃんたちの世界の用語なので、アイちゃんから。

スパダリっていうのは「スーパーダーリン」の略で、
つまり外見はもちろんのこと、ハイスペックで様々な妄想に対応できる
スーパーカッコいいダーリンのことで、たとえばサイタマ先生だってジェノスの「スパダリ」だし、
圭くんはつかみどころがないけどカイにとってはスパダリなわけで
太宰だって国木田さんから見たら違うかもしれんがあの子にとっては……(強制終了)









……はあーーーーーーーっ(疲労)
  ま、そんなこったろうな
  んで? それが俺とどう関係あるのさ?
_MG_3688_201606011918475b0.jpg
だって、わたしたちの恋人・銀たんはスーパーダーリンだもん。
銀たん以上の恋人なんてこの世に……っていうかどんな世界にも存在しないのさ!



……(疲労困憊)



[タグ未指定]
[ 2016/06/02 05:12 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(2)

「限定」とか「今だけ」とかに弱いヤツら

銀たん、銀たん、
……なんだ? 俺ねむいよ
_MG_3670.jpg
期間限定のね、ごはんが届いたの。
銀たんが選んだ「素材と味の組み合わせ」だよ!
むっ? そうか・・・ならば起きねばなるまいのぅ
  それにしてもお前ら、限定品に弱いのね





ほらっ! パッケージデザインもかわいいね。
チキンのチーズ添え クリーミーとろとろ煮込み
ああ、そうだな
_MG_3676_20160425215629d34.jpg
こっち、目線くださーい!






だから、眠いんだってば
_MG_3673.jpg
わぁ……前歯がすごくかわいいヽ(≧∀≦)ノ
お前また……ぼうちゃんに刺されるぞ






モンプチパウチの春限定・チキンのチーズ添えです
  チキンが好きなみんなはおうちの人に買ってもらってね!
_MG_3677_20160425215630424.jpg
銀たんえらい! 





で、お味はいかがでしたか?
_MG_3675.jpg
や、美味いよ!
  限定なら、この機会にまとめ買いしといてね!

ちゃんと食べてくれるならいいけど、
まとめ買いするとすぐ飽きちゃうくせに・・・

まあ猫だからな
  でも、俺は生涯チキンを好きでいることに決めたから、
  一時的に食べなくなっても、そのうち食うよ


[タグ未指定]
[ 2016/05/04 04:20 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(4)

どうぶつドリルっていうか・・・「スローヘッド」?

猫ドリルのことは、みんなしってるでしょ?
  顔がむぁーって前に長い「柴ドリル(シベドリル)」や
  くちばし自体が凶器のような「鳥ドリル」は本当にドリルっぽいよね!
  カヲルはカメラを向けられると、顔を背けちゃうの
  だって、タマシイ抜かれたらイヤだもん♪
_MG_3651.jpg







「だったらぼうちゃんで『猫ドリル』撮れないかな?」
  って、アイちゃんとSちゃんがにわかに張り切って・・・
_MG_3652.jpg






撮りたいものを撮らせるなんて、カヲルはいやっ!
  だから横に高速へドバンしちゃうんだ!
     ※カヲルが爪でつかまってる黒いのは、Sちゃんのおヒザだよ
_MG_3653.jpg






どうよ? ピタッ
_MG_3654.jpg
かわいい~っ! ぼうちゃん子ねこみたいなお顔で可愛い!






これね、本当は止まってないんだよ!
  クラプトンのスローハンドが、速すぎて止まって見えるように、
  カヲルのお顔も速すぎて止まって見えるの♪  ふふっ
_MG_3655.jpg







そしてこの子は、イーブイ進化系・水タイプの「シャワーズ」!
  アイちゃんのお友だちのTripperさんがくれたの
  UFOキャッチャーの天才なんだって!
  メーカーのサイトで見たシャワーズが、カヲルに似てるって、
  ふたりともすごく欲しがってたから、カヲルもとっても嬉しいです♪
_MG_3662_20160425214247013.jpg
Tripperさん、いつもありがとう



[タグ未指定]
[ 2016/04/28 06:28 ] ★カヲル | TB(-) | CM(2)

俺らの永遠のアイドル……それはゴム

銀蔵です
  俺が今なにをしているかと言うと……
_MG_3643.jpg
ゴムを狙うフリして
アイちゃんの足にじゃれて甘えてるんだよね!






違う! キリッ!
  痴れ者め!
_MG_3645.jpg
ひどい……(;゜0゜)
じゃあなんなのさ!





知りたいか・・・これはな……
_MG_3646.jpg
そんなもったいぶらなくても!






かぞくサービスだ!
  いや、正しくは「お前らの狡い考えにのってやった」のだ!
_MG_3647.jpg
どこが「ズルイ考え」だっていうの?
銀たんとゴムで遊んでるのに~っ。





じゃあ教えてやろう
  お前らはオモチャを振るとき、自分の身体に添うように振るだろ?
  俺とカヲルのメロメロボディをくらいたいために!
_MG_3648_20160425213841c6f.jpg
う゛っ……仰るとおりです





ほらぁーっ、ずるい考えじゃないか!
_MG_3649.jpg
だって、体当たりされると嬉しいんだよ。銀たんにはわからないだろうけど!
でも最近は、あまり乗せられてくれないよね。しくん……(:_;)

だからゴムなんだよな!
  他のオモチャには飽きても、ゴムはゼロ歳のときから俺らのアイドルだもん
  ゴムをたくさん振るなら、
  足につかまって靴下にツメを立ててやってもいいぞ!

わあい!
でも、きみたちはゴムを食べちゃうから要注意なの。
噛まないでね。飲み込まないでね!

うんこにピンクのゴムが混じってたときはびくりしたよね!


[タグ未指定]
[ 2016/04/26 04:32 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(0)

10歳と6ヶ月……だけど・・・子ねこ?

おはようございます
  カヲルって、何歳に見える?
  今、10歳半なんだけどね、初めてカヲルのおうちに来た人は
  みんな「まだ子ねこですか?」って訊くの
_MG_9860.jpg







この前も、決算の書類を作りに来てた税理士の人が
  「可愛いね、まだ子ねこですか?」って・・・
  だから、いつもよりもっとヨチヨチ歩いて見せてあげたんだけど……
_MG_9861.jpg






日本人って、若い子が好きよね
  フランス人の監督が来たときは、ちゃんと年相応の仕草をしたよ
  だって欧米の人から見ると、若く見え過ぎるっていいことじゃないでしょう?
  頭が悪いみたいで、カヲルはイヤ
_MG_9862.jpg






みんな、自分の人生を背負って生きてきたんでしょう?
  だったら年齢を重ねるってステキなことだと思うの
  というより、そう思える生き方をしなくちゃダメだよ
_MG_9863.jpg
だからカヲルは、もうちょっと年を取ったら
  「かわいいお婆ちゃんねこ」って言われてもいいな
  銀蔵は、あと10年経っても赤ちゃんなんだろうけど! プププッ



[タグ未指定]
[ 2016/04/24 08:35 ] ★カヲル | TB(-) | CM(2)

ゴロゴロしながらでアレだけど

こんにちは、銀蔵です
  熊本の地震では、大きな揺れが何度もあって
  避難してる人、なくなった人、怪我をした人、
  みんな大変で、ニュースを見てると泣けてくる
_MG_3870.jpg






東日本大震災のとき、
  東京でも最初の大きい地震のあとも、毎日揺れたんだ
_MG_3871.jpg






あの緊急地震速報の音がするだけでビクっとして
  すごく怖くてイヤだった
_MG_3872.jpg





被災地の猫さんたち、みんな怖くて不安なんだよね
  食べ物はちゃんとあるのかな?
  かぞくと一緒に避難できたのかな?
_MG_3873.jpg






もう誰も怖かったり辛かったり、困ったり悲しかったり・・・
  そういう想いをしてほしくない
_MG_3874.jpg






こんなときなのに
_MG_3875.jpg





陰謀論や都市伝説的なデマを流すやつ、いるんだね
_MG_3878.jpg





そういう人間がいることが
  俺は悲しいよ
_MG_3879.jpg





うちは、緊急時の備えってできてんの?
_MG_3880.jpg

銀ヲルのごはんやシーツ、お気に入りの毛布なんかを準備しておこうね。
絶対にはぐれないように、ふたりが迷子にならないように。
銀ヲルのことは、何があっても絶対に守るからね!

……いや、そういう時はさ、俺がお前らを守ってやる
  だから心配しないで、できることをしろ



[タグ未指定]
[ 2016/04/18 01:34 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(0)

そんなあなたが大好き

うちはヒトSとアイ(アイもイニシャルなので初めのうちは「I」とアルファベット表記でした)
の女2人なので、銀ヲルに対して
「かわいい~」とか「きゃあ~っ、カッコいい」とか「きゅう~ん」とか
照れずに声に出して言うコトができます。
そりゃあもう毎日!
ぼうちゃん大好き!
銀たん、愛してる!  なんてね!
_MG_9509.jpg






とくにぼうちゃん!
子ねこの頃は、銀たんに比べると表情が乏しい印象で、
きっと銀蔵よりも表情筋が少ないんだね(ほんとかよ)・・・などと話していました。
それが近年は、くるくる変わるぼうちゃんの表情にやられっぱなしのSとアイ。
「ぼうちゃん可愛い」「ぼうちゃん大好き」
残念ながら、このエントリーではあまり違いをご紹介できませんが、
本当に表現力が豊かな女の子です。
_MG_9512.jpg
いっしょに寝よう~
            左手をクイックイッ






「甘えモード」というよりは、ヒトを罠に誘い込む作戦。
こうしてベッドに横たわり、しどけない恰好とお顔と、あ・ま~い声で誘うのです。
かかったら最後!
家事や仕事の途中でも、しばらくは解放してもらえません。
スライムのようにヒトの身体にペトッとフィットして、
その何もかもを奪ってしまう、ぼうちゃんの恐ろしさ……
_MG_9514.jpg
なんか失礼じゃなあい?
  カヲルは強制したことなんてないのに~
  決めるのはSちゃんとアイちゃんでしょう?






いや……「決める」という以前に
罠を発見してしまった段階で、すでに正常な判断力はとっくに奪われています。
_MG_9515.jpg
ふぅ~ん・・・そうなんだ~(興味ナシ)








あっ!
  まだ離れちゃダメ!
_MG_9516.jpg
あの……洗濯が終わったと機械がお知らせしてくれたので・・・







あのね、カヲル、アイちゃんに撫でてもらうの大好きなの!
             (夢見るお顔の永遠の子ねこ)
_MG_9517.jpg
じゃあ、一緒にあっち行こうか? 
抱っこして行こう!






抱っこはダメ!
  って、何回言わせるの?
_MG_9519.jpg
はい……(:_;)
こんなに密着して寝るのに、どうして抱っこはダメなのか?
いまだにその謎を解く鍵はみつかりません

ぬるぬるする生き物のように、腕からするっと抜け出てしまうぼうちゃん。
あるいは、まったく収縮していないのに、
ロケットが発射されるようにポーン! と腕から飛び出すぼうちゃん。
あなたの筋肉は、いったいどうなってるんだい?

でも、そんなぼうちゃんが大好き!



[タグ未指定]
[ 2016/04/12 02:41 ] ★カヲル | TB(-) | CM(4)

裏切りのキッチンマット・あぁ……俺の癒しが失われてゆくぜ

幼少時から、俺はキッチンマットが好きだった
  玄関や洗面所、各ヒトの個室にもいろんなマットが敷かれているが
  やっぱりヒトがいつでも近くにいる、キッチンマットが一番ラヴ♡
_MG_2987_20160325001825189.jpg







トナカイが描かれた北欧風柄の赤いマット
  俺がアイと一緒にカタログを見て選んだんだけどさ
  「日本製」だから信じて決めたのに!
_MG_2990_201603250018260a1.jpg







ひでえんだよ、コレ
  掃除機をかけてると糸が出てきて絡まっちゃうし、
  一回洗濯しただけで、裏の滑りにくい加工がヘタりやがって、
  カヲルと走り回ってる時に滑って危ねえの
_MG_2991.jpg
日本製ってウソだったのかな?もうボロボロだよね・・・





……でも、だからってもう捨てるの?
  
だって、銀たんが転んだら危ないでしょう?
俺、この赤気に入ってんのに……

また赤いマットを探そうよ! 銀たんに似合う赤を一緒にさがそ!
_MG_2992.jpg
うう~~ん・・・

銀たん、包丁使ったり熱いお鍋を持ったりするんだから、
ここにいたら危ないよぅ・・・
俺、眠くなっちゃった・・・

じゃあベッドに運んであげようか・・・?
お前のそばがいい……

きゅう~~ん! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
……お前、顔文字使うとカヲルに怒られるんじゃねえの?

カヲルちゃんには怒られたい。怒るぼうちゃん、すっごく可愛いでしょ?
俺に怒りをぶつけるときはマジでこわいよ・・・

そ……そうだったね。どうしてなんだろうね・・・


[タグ未指定]
[ 2016/04/04 02:55 ] ★銀蔵 | TB(-) | CM(0)

眩しすぎるよ。徹夜明けの目にヲルちゃん


Sちゃん、また徹夜したの?
  毎週のことなのに、どうしてもっと早く取り掛からないの?
_MG_3608_20160325000855a14.jpg
ぼうちゃん、やっと終わったんです。
そのふわふわで柔らかいお身体に触れさせてはくれないでしょうか……
あるいは、抱っこさせてくださるとか、何かねぎらうようなこと・・・






だ・か・ら!
  カヲルは「毎週のことなのに……以下略」って言ったよね!?
_MG_3612.jpg
……はい(;_;)
あの、でも・・・!






言い訳しないの!
_MG_3614.jpg
ああ~、そのニクキウでまぶたをモミモミしてくださると眼精疲労も解消されるという・・・






じゃあここに来て、顔をつけていいよ
_MG_3615.jpg
!きゅう~ん・・・!
ありがとうございます!






やっぱりダメ!
_MG_3616.jpg
……そんな!(T_T)





だって突然ヘンな顔文字使っちゃって、キモチワルイんだも~ん
_MG_3617.jpg
これはね、FC2ブログの新機能みたいだからためしに使ってみたのですよ(。-_-。)






だからキモチワルイってば!
_MG_3620.jpg
(゚д゚)(*゚Q゚*)((((;゚Д゚)))))))(。Д゚; 三 ;゚Д゚)Σ(゚д゚|||)Σ(´Д`*)






……ふう~・・・ん
  そういう嫌がらせなんかしちゃうんだ
  Sちゃんはカヲルのこと大切に思ってないの?
_MG_3621.jpg
はうっ?
大切に決まってるじやないですか!
それだけ疲れてるんですよ。ごめんなさい


はいはい、わかったわかった!
  もう~、鬱陶しいなぁ
  じやあSちゃんのベッドで一緒に寝てあげるから!


ありがとう! ぼうちゃん大好きだ!
いや、真面目な話ね、こうして朝日を浴びるおこさまたちの美しいことと言ったらもう!
毎日そんなキミタチを見たいから、早寝早起きしたいよね。
何年もずっと言ってるのに、なかなか実行できなくてごめん。
4月から頑張るからね。
……というアレで、28日(月)にアイちゃんの抜糸をしてもらいました。
手術から一ヶ月もかかったなんて驚きです。
ようやく両側で噛めるようになりましたが、
反対の親知らずがまだ残っています。
次の手術は一ヶ月後です。
どうか無事に終わりますように!


[タグ未指定]
[ 2016/03/31 03:12 ] ★カヲル | TB(-) | CM(0)
ランキング
ランキング不参加にしました。
今までありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
カレンダー
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Angel Book かぞく紹介

ぞうくん

銀蔵
Ginzo
2005年10月2日生まれ  ♂ 6.1kg
呼び名:ぞうくん、ぎんたん、他色々
頭が良く、感情豊かな甘えんぼ・さみしがり。
とにかく「いい銀」!


カヲルさま

カヲル
Quaol
2005年10月2日生まれ  ♀ 3.2kg
呼び名:ぼうちゃん、カヲルさま、他色々
猫の魅力に溢れた永遠の子猫。とても賢い。
脅威の運動神経で、毛質ふわふわ


なおちゃんのブログ「ポロ伝」へGO!

なおちゃん
12月14日生まれ  ♂ 50g
おいしいもの大好きで、みんなの幸せを願うやさしい子。
奇跡のプリティマイナン。銀蔵とカヲルの兄


「ポロ伝」にはぼくもたまに出ますよ。

みづきくん
5月15日生まれ  ♂ 112g
やさしい、おっとり、天然のミズゴロウ。
銀蔵とカヲルの兄。



アイ@POKEMON
11月1日生まれ  ♀
画像配置担当。ポケモンLOVE。


ヒトS
1月20日生まれ  ♀
記事文章担当。チョコレートとねこがだいすき。


ともだち
「銀と桜」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2007年5月12日生まれ  ♂ 6.0kg?
「銀と桜」の銀ちゃん
銀蔵のベストフレンド! 西の王子。
ブログ開設時から応援チュウ!



「銀diary」に飛ぶよ~

銀ちゃん
2011年4月5日生まれ  ♂ 6.5kg
「銀diary」の銀ちゃん
我が家と同じく、里親募集掲示板からの運命的な出会い!
すくすく育って大きい銀ちゃん。
(写真は子猫時代です)



「さくたろぐ」に飛ぶよ~

さくたろう
2009年12月9日生まれ  ♂ 5.1kg
「さくたろぐ」のさくたろうくん
甘えんぼ王子。心臓の病気と闘い、
2014年8月26日に天国へ。


「さのすけのロックンロールハイスクール」に飛ぶよ~

さのすけくん
2009年4月8日天国へ。 ♂ ?kg
大阪府枚方市出身のさのすけ選手
所属:DMF/しましま団



「らぷそでぃ」に飛ぶよ~

ジョジョくん
2002年5月6日生まれ。 ♂ 4.8kg
そばかすクルルさん家のジョーさん
おやつとアニメと清志郎が大好きなクルルさんと
ジョーさんのほんわかやさしい日々をお届け!


「Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)」に飛ぶよ~

プリンちゃん
2011年6月15日生まれ。 ♂ ?kg
にゃんこの母ちゃん家のプリンちゃん
ひょうきんな母ちゃん中心、そしてプリン・芽生。



「そらの虹色おさんぽ写真」に飛ぶよ~

そらまめニャンズ
2005年7月20日生まれ  ♂ kg?
代表:そらまめくん(左)とうずらくん(右)
透明感のあるきれいな写真とほんわか個性的な猫たちの日常「そらの虹色おさんぽ写真」は
毎週月水木更新☆



「しゅりっち THE GOGO」に飛ぶよ~

Shuriくん
2005年7月18日生まれ  ♂ 4.0kg前後
元気いっぱい♪しゅりっちさん家のチンチラシルバーShuri君
しゅりっちさんとの出会いはガンダムの記事!



「I LOVE SORA☆」に飛ぶよ~

空にゃん
2005年4月18日生まれ  ♂ ★kg
おっとり、やさしい、かわいい男の子の空くん。
空にゃんと似た雰囲気のステキなsoramamaちゃん。
すこし銀蔵似&ふたりの実家・水戸つながりで出会いました。



「タケシ」のカテゴリへ

タケシ
2007年6月30日生まれ  ♂ 5.3kg
ブログをやっていない、Shizukaちゃんのタケシくん
Shizukaちゃんとは離れて暮らしてるの。
早くまた会えるといいね!



「銀と桜」に飛ぶよ~

桜ちゃん
2007年12月15日生まれ  ♀ 2.8kg?
「銀と桜」の桜ちゃん。愛称サクちゃん
表情豊かでかぞくを癒すかわいい女の子
おもちゃと遊びがだーいすき♪




はるちゃん
?生まれ  ♀ ?kg
ブログをやっていない、みつひろさん家の温ちゃん
ノラ出身、左目がくもっていて今もよく見えないけど、かわいく元気!





りんごちゃん
2003年12月8日生まれ  ♀ 5.3kg
アイのパソコンの先生のおうちの長女(こうめちゃんとは実のきょうだい)
とっても怖がりで、玄関のチャイムが鳴っただけで隠れちゃう




こうめちゃん
2005年4月20日生まれ  ♀ 3.4kg
アイのパソコンの先生のおうちの次女・こうめちゃん
とってもかわいく、天真爛漫なお嬢。Sとアイは、生後2ヶ月頃に会ったきり。


もらったもの
◆Atelie *Soraniji Sanpo*


◆アビィライフイノベーション
銀蔵とカヲルがコーヒーラベルになりました!
コーヒーのお求めはこちらから


